今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リトル・レッド

リトル・レッド DVD
リトル・レッド オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 レッド声・・・・・・・・・・・・・アン・ハサウェイ、上野樹里
 パケットおばあさん声・・・グレン・クローズ 、小宮和枝
 カーク声・・・・・・・・・・・・・ジム・ベルーシ、岩崎ひろし
 オオカミ声・・・・・・・・・・・ パトリック・ウォーバートン、加藤浩次
 トゥイッチー声・・・・・・・・・コリー・エドワーズ、落合弘治
 ニッキー声・・・・・・・・・・・ デイヴィッド・オグデン・ステイアーズ、ケンドーコバヤシ
 グリズリー署長声・・・・・・イグジビット、福田信昭
 ビル刑事声・・・・・・・・・・・アンソニー・アンダーソン、清水明彦
 ボインゴ声・・・・・・・・・・・ アンディ・ディック、関智一
 その他
監督:コリー・エドワーズ
公開:2006年・アメリカ3Dアニメ映画
内容:レッド、パケットおばさん、カーク、オオカミの四人は、森じゅうのお店からお菓子作りのレシピを盗んだレシピ泥棒の疑いをかけられてしまう。探偵ニッキーは、彼らからそれぞれ事情聴取を始めたのだが……


リトルレッド12
ごく普通の赤ずきんの話ではないのは宣伝でもうたっていましたよね。
ベースになっている赤ずきんの話は冒頭でさらっとふれた程度で、そこから事件が起こり犯人を捜していくといった感じなんだけれども、冒頭でさらっと流していたと思わせといて、そのシーンに全てが絡んでいくっていうのが面白いですね。
色んな視点から見られるのと、その絡みかたが上手だなって思いました。
子供向けながらもちゃんと作りこんでいて、大人でも楽しめる内容でした。
おばあちゃんのキャラがなかなか強烈ww

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー DVD
鑑賞:レンタル
満足度:★★★☆☆

出演
 三谷亘(ワタル)役・・・・ 松たか子
 芦川美鶴(ミツル)役・・・ウエンツ瑛士
 カッツ役・・・・・・・・・・・・・常盤貴子
 キ・キーマ役・・・・・・・・・ 大泉洋
 ミーナ役・・・・・・・・・・・・ 斎藤千和
 謎の少女役・・・・・・・・・・川澄綾子
 オンバ役・・・・・・・・・・・・樹木希林
 ユナ婆役・・・・・・・・・・・・柴田理恵
 皇女ゾフィ役・・・・・・・・・ 矢島晶子
 ラウ導師役・・・・・・・・・・ 伊東四朗
 運命の女神役・・・・・・・・今井美樹
 その他
監督: 千明孝一
公開:2006年・日本アニメ映画
内容:11歳の平凡な少年ワタル(声・松たか子)は、ある日クールな転校生ミツル(声・ウエンツ瑛士)が不思議な扉を開けて中に入っていくのを目撃する。扉の向こう=幻界(ヴィジョン)へ行けば、一つだけ願いが叶うのだとミツルはいう。そんな折、ワタルの父が失踪し、母は心労で倒れてしまった。家族を再生させるべく、ワタルはその扉を開けるのだが…。

ブレイブストーリー本
ブレイブ・ストーリー 原作 宮部 みゆき (著)
ブレイブ・ストーリー (上)



ブレイブストーリー2
2時間でまとめてしまうのにはもったいない内容だねぇ。
詰め込みすぎた感があって、全体的にはしょりぎみだったのが気になったかなぁ~。
3部作ぐらいにしてじっくり展開していったら、もっと面白くなりそうだけど…。したら子供が飽きちゃうのかな?
声優群に俳優さんフル採用って感じだったけど、どれもしっくりきてて良いですね。
とくに松たかこもここまで出来るんだなぁ~ってびっくり。
ウェンツの声も役柄的にかっこいいわぁ~。
素人っぽい喋り方がまたツボだよな。
フジテレビが力入れて作りました感がたっぷりで、それなりに面白いんだけど、色んな意味でもったいないなぁ~って感じの作品。
TVシリーズ化しても人気でそうですね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン


ブレイブストーリー 関連商品↓


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

時をかける少女

時をかける少女

時をかける少女 DVD
時をかける少女 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
満足度:★★★☆☆

出演
 紺野真琴声・・・仲里依紗
 間宮千昭声・・・石田卓也
 津田功介声・・・板倉光隆
 芳山和子声・・・原沙知絵
 藤谷果穂声・・・谷村美月
 早川友梨声・・・垣内彩未
 その他
監督: 細田守
公開:2006年・日本アニメ映画
内容:高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。


まさに現代版って感じで、今どきの女子高生のノリが明るくて良いね。
時間を戻す動機が悪用どころか幼稚で単純なのがかわゆいなぁ~。
自分だったら、この子のような幼稚な動機で休日を繰り返すんだろうなって思う。
でも同じ日を繰り返しても飽きそうだけどね。
そういえばラン・ローラ・ランって、時をかける少女とちょっと似てるよなぁ~。
ハッ!!パクリ疑惑!?
何にしても、自分の人生を好きな所で自由にリセット出来るのってうらやましいよ。
寿命縮みそうだけど。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

千年女優

千年女優

千年女優 DVD
鑑賞:レンタル
満足度:★★☆☆☆

出演
 藤原千代子(70代)声・・・・・・・荘司美代子
 藤原千代子(20~40代)声・・・小山茉美
 藤原千代子(10~20代)声・・・折笠富美子
 立花源也声・・・・・・・・・・・・・・・飯塚昭三
 立花源也(青年期)声・・・・・・・佐藤政道
 井田恭二声・・・・・・・・・・・・・・・小野坂昌也
 島尾詠子声・・・・・・・・・・・・・・・津田匠子
 大滝諄一声・・・・・・・・・・・・・・・鈴置洋孝
 美濃声・・・・・・・・・・・・・・・・・・・片岡富枝
 番頭声・・・・・・・・・・・・・・・・・・・石森達幸
 銀映専務声・・・・・・・・・・・・・・・徳丸完
 千代子の母声・・・・・・・・・・・・・京田尚子
 鍵の君声・・・・・・・・・・・・・・・・・山寺宏一
 傷の男声・・・・・・・・・・・・・・・・・津嘉山正種
 その他
監督:今敏
公開:2002年・日本映画
内容:『パーフェクトブルー』の今敏、村井さだゆきとマッドハウスが手掛けたアニメドラマ。かつて一世を風靡し、30年前忽然と姿を消した女優・藤原千代子の元に届けられた古びた鍵。その鍵で開いた空白の時間に、閉ざされた千代子の秘密が浮かび上がる。


千年女優2
1人の男性を追っかけるためだけに、自分の人生全てかけるなんて出来ないなぁ。
全て思い出話だから、それが本当のコトなのか嘘なのか微妙に分からない所もあったりで、想像力が鍛えられてなかなか面白いです。
千代子の人生に私も引き込まれちゃったヨって感じ。
千代子が可愛くてしょうがないわ。
でも、最後には結局究極のナルシストなんじゃないの?ってツッコミいれたくなったのは私だけかしら?

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ルパン三世 カリオストロの城

カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城 DVD
鑑賞:TV放送
満足度:★★★

出演: 山田康雄、小林清志、増山江威子、井上真樹夫、納谷悟朗、島本須美、石田太郎 、永井一郎
監督: 宮崎駿
公開:1979年・日本
内容: ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世たち。そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリスを救うべく、活動を開始する。


私はルパンファンであり、宮崎作品ファンでもある。
だったらこの映画はもう言うことないでしょう!っと思いきやそうでもなかったり・・・。
宮崎作品として観ると、完成度も高く、本当に楽しめる作品。
ナウシカを彷彿させるクラシス(声もナウシカと同じだったり・・・その他ナウシカで出演していた声優さんが何人か・・・・ナウシカの宣伝?)。
宮崎らしい敵キャラ。
ルパンが主役のわりにクラリスがらみのシーンが多い所。
ラピュタっぽいストーリー。
ハイジのおじいさん&子ヤギのユキちゃん。
お馴染みの宮崎走り。
その全てが宮崎監督ならではで、宮崎作品の原点がここに終結してると言っても過言ではない。
宮崎ファンならこの作品を愛してやまないでしょう。
・・・・・・・が、
ルパンファンサイドから観ると、絵もさることながらモンキーパンチらしさがまったく感じられないルパン三世。
コミカルな部分が多すぎて、シリアスなシーンもいまいちで、原作のダークなイメージが皆無。
あまりに活躍しないルパン一味も物足りないし、
不二子に無関心なルパンもありえない。
ルパン三世ファンが愛するルパンはここには存在していないというのが現実・・・・。
まさにルパン三世のキャラクターを借りた宮崎作品にしか思えないんだよね。
だからこれはルパン三世ではなく、一つの宮崎監督作品として楽しめば文句なしって感じ。
だけど、この作品でルパン三世の人気が急上昇したことあり、ルパン三世の代表作にこれを上げる人も少なくないわけで・・・・・・、ルパンファン的にはそれが一番微妙なとこだったりして・・・。
この作品は確かに素晴らしいけれど、もっとルパン三世の作品を見てルパンらしさ、モンキーパンチらしさの良さが世の中に伝わればなぁと思う。
でもそれが分かった上で見ても、やっぱりこの作品の出来の良さに適わないと思う人もいるんだろうけどね。
でもそれじゃ~、モンキーパンチがあんまりだよ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

アップルシード

アップルシード

APPLESEED DVD
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: 小林愛, 小杉十郎太, その他
監督: 荒牧伸志
内容:『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の原作者・士郎正宗のデビュー作を、3Dライブという世界初の手法でアニメーション化した近未来SFアクション。非核大戦が終結した西暦2131年を舞台に、女兵士・デュナンの戦いが最新鋭の技術で描かれる。



アップルシード2

話題やら何やらで噂には聞いていたのですけど、あまりの映像の美しさに吃驚ですよ。
ここまでいくともはやアニメではないよね。
モーションキャプチャーって言うのかな?デュナンの動きが凄いリアルで不思議な感じ。
ストーリーは非常に分かりやすい内容ですね。
全体的にもゴチャゴチャしすぎてないとことかバランスいい感じでした。
でも、なぜロボットがでてくると、あぁもださくなってしまうんだろうか・・・
恋人のブリアレオスはかっこいいけどね!
ブリアレオス見てると、「×-ペケ-」の因幡さん(ウサギ男)を思い出すんだよね。ウサギっぽくない?
近未来者の映画ってどれも似たり寄ったりだけど、いつになったらその近未来は来るんだろうね。
まぁ、こなくてもいい気がするけど。
そんなわけで、実写のようなアニメの映画でした。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画


 BLOG TOP 


