今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



危険な遊び

危険な遊び

危険な遊び DVD
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★☆☆☆

出演
 マーク・エヴァンス役・・・・イライジャ・ウッド
 ヘンリー・エヴァンス役・・・マコーレー・カルキン
 ヘンリーの父役・・・・・・・・ダニエル・ヒュー・ケリー
 ヘンリーの母役・・・・・・・・ウェンディ・クルーソン
 マークの父役・・・・・・・・・・デヴィッド・モース
 ヘンリーの妹役・・・・・・・・クイン・カルキン
 ヘンリーの弟役・・・・・・・・ロリー・カルキン
 児童心理学者役・・・・・・・ジャクリーン・ブルックス
 その他
監督:ジョセフ・ルーベン
公開:1993年・アメリカ映画
内容:母を亡くし叔父夫婦に預けられたマークは同じ年頃のいとこヘンリーとすぐに打ちとけた。新しい冒険と遊びを覚え寂しさも忘れられるかのように思えた。しかし、ヘンリーのイタズラは日ごとにエスカレートしていく。犬をボウガンで撃ち殺し、衝突事故を引き起こす。ヘンリーの瞳の奥に潜む殺意を見抜いたマークは大人に助けを求めるが…。


kikennnaasobi2.jpg

イランジャウッドがまだ小さいよ。
母親の愛を独り占めしたい子供独特の世界をミステリアスに描いた感じだな。
兄弟をもつ子供なら理解できる世界なのかもしれないけど、ここまでやれるには頭が良くないと出来ないし、頭が良ければ善悪も分かるだろうし・・・愛情深きゆえにといったところかな。
最後のシーンがかなり衝撃的だけど、あのシーンにブーイングした母親がどんだけいたことか。
ストーリー上悪がヘンリーだけど、あんなことが出来る母親はこの世にいるんだろうかね?
色々考えると深い作品だな。
それにしても、日本のタイトルが「危険な遊び」になっているけど、そのまま直訳で「いい子」としても不気味な感じで良かったと思うんだけどなぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コンスタンティン

コンスタンティン

コンスタンティン DVD
コンスタンティン オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 ジョン・コンスタンティン役・・・キアヌ・リーブス
 アンジェラ・ドッドソン役・・・・・レイチェル・ワイズ
 チャズ・クレイマー役・・・・・・・シア・ラブーフ
 ミッドナイト役・・・・・・・・・・・・ジャイモン・フンスー
 ビーマン役・・・・・・・・・・・・・・マックス・ベイカー
 ヘネシー神父役・・・・・・・・・・プルイット・テイラー・ビンス
 ガブリエル役・・・・・・・・・・・・ティルダ・スウィントン
 ルシファー(サタン)役・・・・・・ピーター・ストーメア
 その他
監督:フランシス・ローレンス
公開:2005年・アメリカ映画
内容:悪魔を見分けるという特殊能力を備え、超常現象を専門に扱う探偵を生業とする男の姿を描いた作品。


コンスタンティン12
マトリックスシリーズ後まもなくの作品だったから、似たような内容なのかな?とか思ってたけど、全然違うのね。(そりゃそうか)
現代版エクソシストって感じ?いや、あれよりももっとファンタジーな世界だよね。
内容のわりに映像がグロくないのと、サスペンスも入ってて見やすいですね。
宗教的思想って考え方が偏っているのも特徴だけど、その世界観も分かりやすくて良かったです。
タバコは良くないゾーーー!!とか、自殺は絶対にしてはいけないとか、分かりやすすぎるメッセージ性はきちんとあるんだけど、内容が明るすぎて説得力がいまいちかな。
キアヌも良かったけど(最後に指を立てるシーンは笑ったヨ)、天使のティルダ・スウィントンはもう最高!!
ティルダ・スウィントンっていつもこの役はこの人にしか出来ないと思わせるほど役にはまる所なんかは、本当に名女優なんだなぁって思う。
この役もこのために産まれてきたんじゃない?ってぐらいはまってたしね。
あの品格ってのはどうやったら出せるんだろうね。凄い。
大々的に大宣伝してた大作だったわりにいまいち盛り上がらなかった作品だったけど、個人的にはツボにはまる作品だったな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コールドマウンテン

コールドマウンテン

コールドマウンテン DVD
コールドマウンテン オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 インマン役・・・・・・・・・・・・・ジュード・ロウ
 エイダ・モンロー役・・・・・・・ニコール・キッドマン
 ルビー役・・・・・・・・・・・・・・レネー・ゼルウィガー
 リヴェレッド・モンロー役・・・ドナルド・サザーランド
 ヴィージー役・・・・・・・・・・・フィリップ・シーモア・ホフマン
 ジュニア役・・・・・・・・・・・・ ジョバンニ・リビシ
 スタブロッド役・・・・・・・・・・ブレンダン・グリーソン
 ティーグ役・・・・・・・・・・・・ レイ・ウィンストン
 マディ役・・・・・・・・・・・・・・ アイリーン・アトキンス
 サラ役・・・・・・・・・・・・・・・・ナタリー・ポートマン
 サリー・スワンガー役・・・・・キャシー・ベイカー
 エスコー・スワンガー役・・・ ジェームズ・ギャモン
 渡し舟の少女役・・・・・・・・・ジェナ・マローン
 ジョージア役・・・・・・・・・・・・ジャック・ホワイト
 ライラ役・・・・・・・・・・・・・・・ メルラー・ウォルターズ
 オークリー役・・・・・・・・・・・・ルーカス・ブラック
 バードルフ役・・・・・・・・・・・・キリアン・マーフィ
その他
監督:アンソニー・ミンゲラ
公開:2003年・アメリカ映画
内容:南北戦争末期の1864年。南軍兵士のインマンは、愛するエイダを置いて戦場に出る。重傷を負ったインマンは、脱走兵としてエイダの待つコールド・マウンテンへの果てしない旅に出ることを決意。一方、彼を待ち続けるエイダは、たくましさを身につけていく。ニコール・キッドマン、ジュード・ロウという美男美女が演じる、壮大なラブロマンス。

コールドマウンテン本
コールドマウンテン 原作 チャールズ フレイジャー (著)
コールドマウンテン 新潮クレストブックス


コールドマウンテン2
何だか色々救われない話だわね。
男女の両側目線だから、内容に落ち着きがなかったのが気になったかなぁ。
特に前半は過去と現在が入り混じっていたし。
たった数分しか同じ時間を共にしてないのに、命をかけて彼女のもとへと突き進んだり、その彼をひたすら信じて気がふれても待ち続けたりとロマンチックだけれど、ちょっと理解できなかったな。
男はそんなに一途ではないし、女もそれほど待ってはいられない。
現実なんてそんなもんだと思うんだけど・・・・。
レニー・ゼルウィガーが助演女優賞をとってたから期待して見たけど、想像してたより普通だったな。残念。
二コールは相変わらず綺麗だったけど、何よりジュードがカッコ良すぎるよ!!
あんなに素敵な人なら、待ってみるのも良いかも・・・。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

クイーンオブザヴァンパイア

クイーンオブヴァンパイア

クイーンオブザヴァンパイア DVD
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 レスタト役・・・・・・・・・・・・ スチュアート・タウンゼント
 ジェシー役・・・・・・・・・・・・マーガリート・モロー
 アカーシャ役・・・・・・・・・・ アリーヤ
 マリウス役・・・・・・・・・・・・ヴァンサン・ペレーズ
 デイビッド・タルボット役・・・ポール・マクガン
 その他
監督:マイケル・ライマー
公開:2002年・アメリカ映画
内容:ヴァンパイア・レスタントは100年の眠りから目覚め、現代に蘇った。危険な美しさで人々を魅了していくレスタントは、あろうことか最も邪悪なヴァンパイア、呪われし者の女王カーシャを蘇らせてしまった。覚醒したカーシャに世界は絶望の闇に包まれる…。


小説では続編であっても映画ではまったくの別物。
インタビューウィズヴァンパイアの面影はどこへやら・・・・・。
監督が違えばここまで違えるもんなんだね。
とは言え、現代のレスタトもいいじゃないですか!!
インタビューウィズヴァンパイアの雰囲気も大好きだけれど、こっちはこっちでなんというか、ヴィジュアル系だよね。
ロックな感じで好きですわ。
レスタト役もいいけど、なんといってもアリーヤが素晴らしい!!
まるで人を思わせない演技・・・伝説だよなぁ。美しすぎる。
内容はともかく目で楽しめる作品だな。うん。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

仮面の男

仮面の男

仮面の男 DVD
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 ルイ14世/フィリップ役・・・レオナルド・ディカプリオ
 アトス役・・・・・・・・・・・・・・ジョン・マルコヴィッチ
 アラミス役・・・・・・・・・・・・ ジェレミー・アイアンズ
 ポルトス役・・・・・・・・・・・・ジェラール・ドパルデュー
 ダルタニアン役・・・・・・・・ ガブリエル・バーン
 アンヌ王妃役・・・・・・・・・・アンヌ・パリロー
 クリスティーヌ役・・・・・・・・ジュディット・ゴドレーシュ
 ラウル役・・・・・・・・・・・・・ ピーター・サースガード
 アンドレ役・・・・・・・・・・・・エドワード・アタートン
 その他
監督:ランダル・ウォレス
公開:1998年・アメリカ映画
内容:レオナルド・ディカプリオが善と悪の2役を好演し話題となった歴史劇。17世紀のパリ、飢餓に苦しむ市民をよそに権力と贅沢に酔う若きルイ14世の圧政を見兼ねたかつての四銃士は、ルイ14世の双子の弟を王として擁立する。


仮面の男2
1人2役で頑張ったね。
今ではほとんど見られないディカプリオの美しい姿。
最近男っぽさがましちゃったからねぇ~。
映画館で観てあまりに面白くてそのままもう1回観たら、2回目で具合悪くなったっていう個人的エピソードがあって、けっこう印象深いんだよね。
1人2役のディカプリオ!!って感じで大宣伝してたわりに実際観てみると、主役は四銃士達なんじゃない?って感じだよね。
老いた四銃士だけど、まだまだ現役バリバリって勢いで大暴れするから、かっこよくてしゃーないよ。
役者さんもベテランの名俳優さんばかりだから、主役であるはずのディカプリオを喰っちゃってる感じなのかも。
ディカプリオも2役で性格も演じ分けたり、悪役ながらも涙をさそうような迫真の演技とか色々頑張ってるんだけどねぇ。
ストーリー的には王朝時代もので娯楽系の強い内容だから見やすいし面白いけど、最後のシーンで仮面つけて戦うアレはもう少しなんとかならなかったのかしら?
純粋に演出的にだとしたら滑稽すぎてディカプリオがあんまりダヨ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ギルバート・グレイプ

ギルバートグレイプ

ギルバート・グレイプ DVD
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★☆☆☆

出演
 ギルバート・グレイプ役・・・・・ジョニーデップ
 ベッキー役・・・・・・・・・・・・・・ジュリエット・ルイス
 ベディ・カーヴァー役・・・・・・・メアリー・スティーンバーゲン
 アーニー・グレイプ役・・・・・・・レオナルド・ディカプリオ
 ボニー・グレイプ(母親)役・・・ダーレーン・ケイツ
 エイミー・グレイプ役・・・・・・・・ローラ・ハリントン
 エレン・グレイプ役・・・・・・・・・メアリー・ケイト・シェルハード
 タッカー役・・・・・・・・・・・・・・・ジョン・C・ライリー
 ボビー・マックバーニー役・・・クリスピン・グローヴァー
 ミスター・カーヴァー役・・・・・・ケヴィン・タイ
 その他
監督::ラッセ・ハルストレム
公開:1993年・アメリカ映画
内容:身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化もたらした。

ギルバートグレイプ 関連商品
ギルバートグレイプ本

ギルバート・グレイプ (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ)


ギルバートグレイプ2
ジョニーデップ、レオナルドディカプリオ共演って当時話題にもなったよね。
二人とも名役者だから、演技でつぶしあいになるかと思いきや、レオのちょと走りぎみの演技をジョニさんが上手くフォローした感じに思えたかな。
二人が兄弟って設定は無理あったと思うけど。
内容は…んーなんかスッパイね。ほろ苦いというよりスッパイ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

キャットウーマン

キャットウーマン

キャットウーマン 特別編 DVD
キャットウーマン オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・吹替え
満足度:★★★★☆

出演
 ペイシェンス・フィリップス/キャットウーマン役・・・ハル・ベリー
 トム・ローン刑事役・・・・・・・・・ベンジャミン・ブラット
 ジョージ・ヘデア役・・・・・・・・・ランバート・ウィルソン
 オフィーリア・パワーズ役・・・・フランセス・コンロイ
 ローレル・ヘデア役・・・・・・・・・シャロン・ストーン
 その他
監督:ピトフ
公開:2004年・アメリカ映画
内容:大手化粧品会社ヘデア社の秘密を知ってしまったペイシェンスは、何者かに追われるうちに命を失ってしまう。しかし、その時彼女に異変が起こった…。「バットマン」のキャラクターの一人だったキャットウーマンがヒロインのアクション・ムービー。


キャットウーマン2
うーん、クネクネ~。
今までのキャットウーマンのイメージを覆すような感じやねぇ。
スタイル抜群だから、エナメルが似合う似合う。ムチ振り回す姿もカッコイイ!!
日本の猫娘は子猫っぽいイメージだけど、キャットウーマンは無駄にセクシィダーネ。
バットマンシリーズでもそうだったけど、キャットウーマンのコスチュームって、手づくりだってのがカワイイとこだよね。
そういえば、スパイダーマンも手づくりか!
もしかして、アメコミ系ヒーローって皆さん手づくりで頑張ってるのかしら?
地球を救うのも大変やね。
って、キャットウーマンは別に地球を救ってるわけでわないんだけれども。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

50回目のファーストキス

50回目のファーストキス

50回目のファーストキス DVD
50回目のファーストキス オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・吹替え
満足度:★★★★☆

出演
 ヘンリー・ロス役・・・・・・・・・アダム・サンドラー
 ルーシー・ホイットモア役・・ドリュー・バリモア
 ウーラ役・・・・・・・・・・・・・・・ロブ・シュナイダー
 ダグ・ホイットモア役・・・・・・ショーン・アスティン
 ドクター・キーツ役・・・・・・・・ダン・エイクロイド
 その他
監督: ピーター・シーガル
公開:2004年・アメリカ映画
内容:ハワイを舞台に、交通事故による記憶障害で前日の出来事をすべて忘れてしまう女性と、そんな彼女を本気で好きになり、忘れられるのを覚悟でアタックを続ける男性の姿を描いたラブストーリー。


50回目のファーストキス2
神様、願わくば一生同じ1日を繰りかえすなら、せめて仕事の日ではありませんように・・・・と思わずにはいられない、そんな映画(笑)
病気で一番辛いのは本人だっていうのは重々承知なんだけど、この映画を観てると、どれだけ周りの人間や家族が努力を強いられるかが伺えるよね。
といっても、そこまで重たい内容でもないんだけど。
恋した相手の記憶が1日ごとにリセットされてしまうから、毎日毎日ナンパするところから始めなきゃいけないって、ものすごくしんどいだろうに、愛がなきゃ出来ないが、愛があってもそこまで出来るのかなぁ?諦めてしまいそう。
でも、愛する人を忘れてしまうっていうのも残酷だよね。
深刻に考えると、わりとシリアスになりがちな内容なのに、こんなに明るく描けるもんなんだなぁっと思ったヨ。
涙もでるけどね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

恋は邪魔者

恋は邪魔者

恋は邪魔者 DVD
恋は邪魔者 オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★☆☆

出演
 バーバラ・ノヴァク役・・・・・・レニー・ゼルウィガー
 キャッチャー・ブロック役・・・ユアン・マクレガー
 ピーター・マクマナス役・・・ デイビッド・ハイド・ピアース
 ヴィッキー・ヒラー役・・・・・・サラ・ポールソン
 セオドア・バナー役・・・・・・ トニー・ランドール
 その他
監督:ペイトン・リード
公開:2003年・アメリカ映画
内容:1962年のニューヨーク。新進の女流作家バーバラ・ノヴァクは女性解放を謳った自著『恋は邪魔者』を出版するためこの街へとやって来た。出版社の重役はあまり興味を示さなかったが、ひょんなことからこの本は爆発的にヒット、世の女性たちはすっかりバーバラの主張に感化されてしまう。そのあおりを受けたのが男性誌で原稿を書いている名うてのプレイボーイ、キャッチャー・ブロック。彼はいまや女性の敵として冷たい仕打ちにあってしまう。怒ったキャッチャーは、バーバラの主張が間違っていることを証明するため、身分を偽り彼女に近づくのだが…。


恋は邪魔者2

類まれなる恋の駆け引きで、鋼鉄の女性の心を溶かしてゆく素敵なお話と思いきや・・・・
まったくやってられませんわぁといった内容だった。
もう勝手にどうぞって感じで(笑)
騙し騙され嘘ばかりのバカップル・・・・・。
まぁバーバラのここまでのし上がってきた努力は凄いと思うけどね。
でも「恋は邪魔者」を出版して、でも実は自分はそうじゃなくて素直になったはいいけど・・・本に賛同した読者はほったらかしですか?ってのがねぇ。
うかれぎみなミュージカルとファッションがとても好きなだけに、こんな内容でちょっとガッカリかな。
映画なので何でも有りも可能だけど、こういうタイプの何でも有りはいただけないなぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

キャスパー

キャスパー

キャスパー DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★☆☆☆

出演
 キャット役・・・クリスティーナ・リッチ
 ハーヴェイ博士役・・・ビル・プルマン
 キャリガン役・・・キャシー・モリアーティ
 ディッブス役・・・エリック・アイドル
 ラッグ氏役・・・ベン・スタイン
 神父役・・・ドン・ノヴェロ
 レイモンド・スタンツ博士役・・・ダン・エイクロイド
 キャスパー役・・・デヴォン・サワ
監督: ブラッド・シルバーリング
公開:1995年・アメリカ
内容:淋しがりやで人なつこいゴーストと、ある父娘の交流を描いた、ハートフルなファンタジー・コメディ。心霊学者の娘・キャットとお化けの少年・キャスパーが、周りを巻き込んで騒動を繰り広げる。


動くブライスこと、クリスティーナリッチ。
このぐらいぽっちゃりしてる方が可愛いのになぁ。
ものすごい久しぶりに見たけど、改めてブライスに似てるなって思いました。
可愛いなぁ。
そして、単純にハロウィンパーティーがうらやましかったです。
内容は・・・、頭使わない映画ですね。はい。
ただ、人間になった時のキャスパーがめっちゃ可愛かったです。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


