今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージック DVD
サウンドオブミュージック オフィシャルサイト(海外サイト)
(壁紙○ スクリーンセーバー× 他アイコン、ゲーム有り)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: ジュリー・アンドリュース
監督: ロバート・ワイズ
内容:歌を愛する修道女見習いのマリアは、トラップ家の7人の子供達の家庭教師となる。軍隊式の規律で守られた厳格な家庭に戸惑うマリア。だが持ち前の明るさと歌で,子供達の心を開いていく。再び明るい笑顔が戻ったトラップ一家。だが、ナチス台頭に揺れる時代の波が一家にも襲いかかる──。


サウンドオブミュージック2

ミュージカル映画と言えば、まずこの映画を思い出すのは私だけかな?
幼い頃ブラスバンドでサウンドオブミュージックを演奏したこともあるので懐かしさも一入です。
世界名作劇場シリーズでも「マリア」がこのサウンドオブミュージックの美味しいとこどりな話でしたね。
曲もテンポのストーリーも申し分なく素晴らしいけど、前半に明るいテンポで展開して子供達と心を通わせていくプロセスなんかも王道で見やすいのに比べ、後半でいっきにテンションが下がりシリアスになるのがバランス悪いかなぁ・・・。
ミュージカル・ヒューマンドラマ・恋愛・戦争と4つの要素が1本の映画に収まっているわけだから、多少バランス悪いのも仕方ないのかも。
名曲も多く教育的にも良さそうなので、子供と見るのもいいかもしれませんね。
私の中では伝説に残る映画の1つ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うございます♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

アップルシード

アップルシード

APPLESEED DVD
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: 小林愛, 小杉十郎太, その他
監督: 荒牧伸志
内容:『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の原作者・士郎正宗のデビュー作を、3Dライブという世界初の手法でアニメーション化した近未来SFアクション。非核大戦が終結した西暦2131年を舞台に、女兵士・デュナンの戦いが最新鋭の技術で描かれる。



アップルシード2

話題やら何やらで噂には聞いていたのですけど、あまりの映像の美しさに吃驚ですよ。
ここまでいくともはやアニメではないよね。
モーションキャプチャーって言うのかな?デュナンの動きが凄いリアルで不思議な感じ。
ストーリーは非常に分かりやすい内容ですね。
全体的にもゴチャゴチャしすぎてないとことかバランスいい感じでした。
でも、なぜロボットがでてくると、あぁもださくなってしまうんだろうか・・・
恋人のブリアレオスはかっこいいけどね!
ブリアレオス見てると、「×-ペケ-」の因幡さん(ウサギ男)を思い出すんだよね。ウサギっぽくない?
近未来者の映画ってどれも似たり寄ったりだけど、いつになったらその近未来は来るんだろうね。
まぁ、こなくてもいい気がするけど。
そんなわけで、実写のようなアニメの映画でした。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

CASSHERN

きゃしゃn

CASSHERN DVD
CASSHERN オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: 伊勢谷友介, 麻生久美子, その他
監督:紀里谷和明
内容:宇多田ヒカルのミュージッククリップで知られる新鋭のクリエイター・紀里谷和明監督による同名コミックの映画化。世界が大亜細亜連邦共和国とヨーロッパ連合に分断された時代を舞台に、人類を救済するために誕生した“新造人間”の活躍を描く。



原作はまったく見たことないんでまっさらな気持ちで見ましたよ。
紀里谷和明さんが監督なんだよね。
もう、見るからに紀里谷和明ーーーっていう世界観は、綺麗でなかなか好きだなぁ。
とりあえず、唐沢寿明がかっこよすぎて鼻血が出そうだったヨ。
しっかし、あの戦闘シーンはなかなか笑えます。
素直に面白いです。ロボット可愛いし。
悲しい話なんですけどね、ねらってんのかなぁ~っていうのとか結構・・・ツボ。
でもちょっとゴチャゴチャしてるんで、もう少しスッキリ感があってもいいんじゃないかなぁと思ったり。
もう1回は見たいかな。
日本映画にしてはよく出来てると思いました。アメコミっぽい雰囲気とか好きだし。
ストーリーはちょいとだけ重いですね。
アニメのような実写な映画でした。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

フルハウス

フルハウス

フルハウス DVD
フルハウスHP
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: ボブ・サゲット, ジョン・ステイモス, 、その他。
内容: 『フルハウス』は、サンフランシスコを舞台にした家族向けホーム・コメディ。妻を亡くした父親とその3人の娘、そして2人の親友が体験する冒険の数々を描く。ダニー(ボブ・サケット)は堅物のスポーツ・キャスター、ジョーイ(デイブ・クーリエ)は冗談好きなスタンダップ・コメディアン、義理の弟ジェシー(ジョン・ステイモス)はエルビスかぶれのロック野郎だ。ダニーの娘は11歳のDJ(キャンディス・キャメロン)、5歳のステファニー(ジョディ・スウィーティン)、それに赤ちゃんのミシェル(メアリーケイト & アシュレー・オルセン)。



フルハウス2

典型的なアメリカホームドラマですね。
かなり昔にTV放映されてた頃に見ていたので、
今再放送されて懐かしい~と目から鱗でしたぁ。
当時からジェシーおいたん役のジョンステイモスが大好きだったなぁ。
今見てもやっぱりカッコイイですよぅ。
今ではお年頃のオルセン姉妹も赤ちゃんで可愛いですね^^
この赤ちゃんのオルセン姉妹がいい歳ってことは・・・・ジョンステイモスは一体何歳になったんだろう??

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 DVD
オペラ座の怪人 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
オペラ座の怪人 オフィシャルサイト(海外)
(壁紙○ スクリーンゼーバー○ 他アイコン、ポスター有り)
鑑賞:映画館
お勧め度:★★★★★

出演: ジェラルド・バトラー, エミー・ロッサム, その他
監督: ジョエル・シュマッカー
内容:『ヴェロニカ・ゲリン』のジョエル・シュマッカー監督が不朽の名作ミュージカルを映画化。クリスティーヌはファントムの悲しみであふれた地下迷宮で、彼の孤独と自分に対する恋心を知る。一方、オペラ座ではついに殺人事件が起きてしまい…。



オペラ座の怪人2


これはとても見たかった映画だったので、見る前からかなりウキウキでした。
とりあえず、パンフレット買ってチラっと覗き見。
もうパンフレットだけでお腹いっぱいになりそうな勢いで、これは大いに期待出来そういや、でも期待しすぎはいかんいかん!!と思いながらウハウハ言ってたら映画が始まって、前半鳥肌たちっぱなしでした。あの曲がね。
そしてファントムに一目ぼれしてしまったよ。
劇場のファントムって割とおっかないおっさんのイメージしかなかったから、こんなに若くてかっこいいファントムだとクリスティーヌがただひたすら羨ましいだけだな。
特に最後の舞台で二人で歌うシーンが大好きで、このシーンではもう画面から目を離せなくなるよ。
この時代の世界観も凄く好みで、もう顔がにやけてしかたなかった。
でも映画のほとんどが歌なので、途中ちょっと辛かったかな。すぐ慣れたけど。
オペラ座の怪人って今までストーリーしらなかったから、あんなにも哀しい話とは・・・吃驚。
映画館で涙流したの初めてでした。
他にも感動する映画は沢山見たけど、「泣かせるぞ!泣かせるぞ!!」って意気込みが伝わってきて、こっちも泣かないようこらえたりするんだけど、この映画では油断してたから思わずホロリでした。
久々に良い映画を見たなぁ。
良い映画って見たあとの余韻が気持ちいいよね。
是非本場のミュージカルのオペラ座の怪人も見たいものです。
う~ん。映画見てからずっとファントムの虜。
でもファントム役の人の写真みたけど、あまりにも普通な上、ひげぼーぼーだったので、ちょいとゲンナリ中。
いや、私が好きなのはあくまでも「ファントム」ですから。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

X-MEN ファイナル ディシジョン

エックスメン3

X-MEN:ファイナル ディシジョン DVD
X-MEN:ファイナル ディシジョン オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタルDVD
お勧め度:★★★

出演: ヒュー・ジャックマン, ハル・ベリー, パトリック・スチュワート, イアン・マッケラン, ファムケ・ヤンセン
監督: ブライアン・シンガー
内容:プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが……。


エックスメン32

2作目までは良かったけど3作目はちょっと不作かな?
話がシリアスになりすぎなんだろうね。
もともと人種差別に対する訴えみたいな所があるからシリアスになるのもごもっともと思うけどね。
X-MENは絶対的に正義なんだろうけど、マグニートの気持ちも痛いほど分かるわけで。
才能であるはずの超人パワーが病とされるあたりはなんとも毒たっぷりだよね。
能力を消す消さないは本人の自由としても、ストーリー的には誰も消さない方向でまとめてほしかったな。
ウルヴァリンがもし能力けしたら・・・・その瞬間死んでしまうのかな?やっぱり。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

X-MEN2

エックスメン2

X-MEN2 DVD
X-MEN2 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタルDVD
お勧め度:★★★★

出演: ヒュー・ジャックマン, ハル・ベリー, パトリック・スチュワート, イアン・マッケラン, ファムケ・ヤンセン
監督: ブライアン・シンガー
内容:マグニートーによる人類抹殺計画の野望を未然に防ぐことに成功したX-MEN。無意味な争いは終結するかに見えた。しかし、彼らの孤独な戦いは、凄まじい能力を持つ謎の襲撃者の出現によって更に混迷の度合いを深めていく。能力者同士の衝突は、一般市民をも巻き込んだ惨劇となり、ミュータント登録法案を求める政治運動や、世論を一気に呼び起こした。
新たな運動の先頭に立ったのは、ミュータントへの生体実験を噂されている大富豪、ストライカー。彼の真の目的とは? そしてミュータント壊滅計画にさらされたX-MENの運命は?


エックスメン22

だいたい続編っていうのは失敗するパターンが多いけど、ことX-MENに限ってはそんなジンクス知らないよっていわんばかりに成功させてますね。
前回あれほど見せた超人パワーも続編では飽きそうと思ったけど、飽きる間もなく出てくる所なんかは流石だなぁ。
ただ、今回のは人間関係やら何やらでちょっと話が複雑になっているから、アクションシーン重視の人は本当の意味では楽しめなにのかも。
アクションシーンだけに頼らず、人間模様を描いてストーリー性をしっかり出してきた感じで私は好きですけどね。
今回のウルヴァリンも勿論カッコ良かったけど、マグニートの脱獄シーンは必見!!
見せるとこは見せるでアメコミファンにはたまらない作品だよ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

X-MEN

エックスメン

X-MEN DVD
鑑賞:レンタルDVD
お勧め度:★★★★

出演: ヒュー・ジャックマン
監督: ブライアン・シンガー
内容:200X年。人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ“進化した人類=ミュータント”を社会から合法的に迫害するものだった。人類との共存を目指すプロフェッサーX率いるミュータント集団X-MENは、人類の滅亡をもくろみテロ活動を企てるマグニートーたちと全面対決に突入していく!


エックスメン12

昔アニメーションが日本でも放映されてたよね。
懐かしいなぁとか思いながら見ていたら、あまりの完成度の高さに吃驚しました。
アメコミ系の実写版の中では一番好きだな。
原作を壊さないストーリー、CGでも違和感のないアクション、超人パワーの圧巻なシーン、全てにおいて完璧ですね。
サイクロップスが原作より貧弱なせいか思いっきり脇役キャラになってるのが気になるけど、ウルヴァリンがあまりにカッコ良すぎなので、ウルヴァリンだけでもお腹いっぱいになれます。
ミスティークもかなり良いね!!
あの動きもスタイルの抜群さもまるで芸術作品みたい。
超人パワー系でここまでおしげもなく見せてくれると気持ち良いもんだね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

MIB:2

メンインブラック2

メンインブラック2 DVD
メンインブラック2 オフィシャルサイト(海外サイト)
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: トミー・リー・ジョーンズ.ウィル・スミス.ララ・フリン・ボイル
監督: バリー・ソネンフェルド
内容:大ヒット作『メン・イン・ブラック』の続編。
MIB本部全体がセクシーエイリアンに占拠された。Jは引退している元相棒・Kの助けを得ようと、消された記憶を取り戻すのに躍起になっていた…。


メンインブラック21

ウィルスミスがカッコ良すぎ。
前回かなり気持ち悪かったけど、2はわりとさっぱりしてるね。
こっちの方が出来がいいんじゃない?
Jが仕事にも慣れて、少し意気がってるのとか、いかにもって感じ。
何気にキングオブポップもでてるし(笑)
てか、あれ本当に本物?エンディングはウィルスミスが歌ってるみたいだけど、演技もできるわ歌えるわ踊れるわ奥さんに高級車プレゼントするわで、ウィルスミスってば抜目なしですな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

メンインブラック

メンインブラック

メンインブラック DVD
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: トミー・リー・ジョーンズ.ウィル・スミス.ビンセント・ドノフリオ
監督: バリー・ソネンフェルド
内容:ニューヨーク市警の若手刑事エドワーズは、黒のスーツに身を包んだ男、“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹消され、名前もただの“J”になった彼は、現在地球上に、約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて生活している事を知る。エイリアン達が、犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官“K”と新米“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった…。


あのUFOを信じてる韮澤潤一郎が、この映画はノンフィクションでしょ!!と監督に言いよって困らせていたのが今でも忘れられないなぁ。
全てが非現実的な世界のMIBの組織の中で「?」だらけのJがたまらなく面白いよ。
無駄にカッコいいKも最高だな。
今までの日常から突然こんな世界に巻き込まれても、なんやかんやで対応できちゃうJは、さすがスカウトされただけのことはあるよね。
あの人間の皮をかぶってる虫がちょっと気持ち悪いというか気色悪いというか、そんなのも吹っ飛ぶぐらいのノリのいい展開が面白いね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

電車男

電車男

電車男 DVD
電車男 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー○)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★

出演: 山田孝之, 中谷美紀, 国仲涼子, 瑛太, 佐々木蔵之介
監督: 村上正典
内容:女性に全く縁がなかったおたく男=電車男(山田孝之)は、電車の中で酔っ払いに絡まれた女性(中谷美紀)を助け、それがキッカケで彼女に恋を。それをインターネットの掲示板サイトに書き込んだところ、そのネットユーザー達から熱い応援を受けることに。はたして電車男は恋を成就できるのか!?

電車男本

映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック



電車男2

これはあくまでも実話を基にしたフィクションだから起承転結がそこそこまとまっていて見やすくできているけど、それでも実話の大事な部分はしっかり、じっくりと描いてるのも、遊びすぎてない感じで良いですね。
ヲタク姿からの変貌は、あぁ、やっぱり元がいい男なんだなぁと思った人も少なくはないはず・・・。
分かりやすいぐらいのヲタク役だけど、演技が上手いんだね。
この時代でここまで純粋なラブストーリーっていうのもいいもんですね。
色んな人に夢を与える作品・・・・なんだろうな。・・・多分。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画


 BLOG TOP 


