今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ DVD
鑑賞:TV放送
お勧め度:★

出演: ピアーズ・ブロスナン, ロバート・カーライル, ソフィー・マルソー, デニス・リチャーズ
監督: マイケル・アプテッド
内容:イギリスの石油王がMI6で爆死する事件が発生。ボンドは彼の娘エレクトラを警護するために、カスピ海へ飛ぶ。そこでボンドはテロ組織のリーダー、レナードがロシアの核基地から核弾頭を奪い、巨大パイプラインを破壊しようとする計画を知る。ボンドは才色兼備の核エキスパート、ジョーンズ博士の協力のもと、遂に反撃に出た!


007 ワールド・イズ・ノット・イナフ2

毎度この手のアクション映画はアクションに頼りすぎて内容が薄いのがやるせないなぁ。
作品も古くなってきたので、その肝心のアクションシーンも微妙だったりで、別の意味で面白い。
レナードが無敵のわりにキャラが薄いのとか、ボンドの胸毛が凄いのとか、Mの演技が微妙なのとか、残念なシーンが多いけど、一番残念なのはクリスマス・ジョーンズの活躍があまりにも少ない所かなぁ・・・・。
まぁ、そのかわりエレクトラがいい感じだったんで、そっち引き立てたかったのかな。
ゴールデンタイムの2時間枠で放映っていうよりお昼のテレビ東京で・・・って感じの作品だな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

20080228151541


マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館
お勧め度:★★★★

出演:ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン、ジェイソン・ベイトマン、ザック・ミルズ、テッド・ラドジグ
製作者:ザック・ヘルム
内容:マゴリアムおじさんのおもちゃ屋は誰も見たことのない不思議なおもちゃでいっぱい。でも、マゴリアムおじさんがモリーに店をゆずると宣言してから、おもちゃたちは反乱を起こし、マジカル・ワールドは破滅の危機に陥っていく。はたしてモリーはおもちゃ屋を守ることができるのか・・・。


ファンタジー系かと思って気を抜いて見てると、うっかりヒューマンドラマ系だったりする。
ファンタジーに頼って見てると、内容が淡白に感じてしまうかもしれないけど、ヒューマンドラマとして見るとそれなりに深いよね。
おもちゃ重視で見るかストーリー重視で見るかによってもまた印象も違うでしょうけど、私はマゴリアムおじさん重視で見ていたので、あの笑顔にもうウットリです。
サラっと見てしまうとたいして難しくもなく、単純なストーリーだけれど、細かいこだわりが沢山つまっているのはこの作品にたいしての愛を感じますね。
個人的にモリーの指が動くたびにピアノの音がなるのが好きだったな。
他の映画に比べて色々と説明が足りない部分が多いけど、なくっても見ていれば分かるし、納得も出来るから無駄がなくていいのかも。
木のキューブの使い方も素晴らしいですね、モリーのためにマゴリアムおじさんが木のキューブを渡したってのがニクイとこ。このシーンにマゴリアムおじさんの人柄が全て詰まってる気がするよ。
でもなにより、最後のシーンのモリーの動き!!
大事なシーンでやっちゃった感のある、あのモリーの動きは是非見逃さないでほしいとこ。
1度だけでなく何度か見ると、見るたんびに新しい発見が出来そうな、まさにおもちゃみたいなそんな映画だね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

2008年 第80回アカデミー賞

再放送などでご覧になりたい方や、まだ結果を知りたくない方はご覧にならないで下さい。

ジョニーデップたん

デップたんは念願のオスカー受賞なるか!?
個人的にはだんとつ1位なんですけれども・・・・・・・。


続きを読む »

テーマ : 第80回アカデミー賞 - ジャンル : 映画

シンシティ


シンシティ

シンシティ DVD
シンシティ オフィシャルサイト
シンシティ 海外オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○ 他アイコン有り)
鑑賞:レンタルDVD
お勧め度:★

出演: ブルース・ウィリス、 ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ、ベニチオ・デル・トロ 、イランジャ・ウッド
監督: ロバート・ロドリゲス, フランク・ミラー, クエンティン・タランティーノ
内容:犯罪の街「シン・シティ」を舞台に、これでもか、これでもかとハードなアクションが詰め込まれた一作。ロバート・ロドリゲスと、原作コミックの作者であるフランク・ミラーが共同で監督した。幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、逆に逮捕されるハーティガン刑事。一夜を共にした娼婦が殺され、復讐に燃える前科者マーヴ、悪徳警官を追いつめるドワイト。3人の男たちが愛と信念をかける、3つのエピソードが展開していく。

シンシティ本

シンシティ原作 マーヴのエピソード
シン・シティ:ハード・グッドバイ


シンシティ2

ある程度どんな雰囲気の映画か知らないで見ると、ちょっと具合悪くなりそうな感じ。
好きな人にはこれほどハマる映画はないだろうし、苦手な人は二度と見たくないであろう、好き嫌いがハッキリしそうな作品。
原作からして他にはない異色の雰囲気で、漫画というよりアート。
それをそのまま生かして実写映像化しようっていうのだから、多少の閉所感も仕方あるまい。
ここまで原作に忠実な映画もめずらしいよね。
この独特な空気感で3つのストーリーが入り混じってるわけだから、休憩を入れて見たいとうのが正直な所・・・。
あのモノクロの世界でのイエロー・バスタードも強烈だけど、何気にイランジャ・ウッドが演じるケビンがなんとも不気味で一番怖かったなぁ。
イランジャがあの役ってだけでもう十分怖いって。
殺戮シーンも血が白かったり、いかにもインクっぽい感じで緩和されてるけど、グロイシーンが苦手な人はやっぱり見ていて気持ちの良いものではないね。
まぁ、それも原作通りなんだけれども。
愛する人のために本当にここまで人間って出来るもんなのかな?
これだけ出演者が多い中、1人として欠けずにキャラが輝いていたのは良いですね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ブロウ

ブロウ

ブロウ DVD
ブロウ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: ジョニー・デップ, ペネロペ・クルス, その他
監督: テッド・デミ
内容:’70年代アメリカの裏社会が舞台。ジョニー・デップとペネロペ・クルスの競演で贈る、実在する麻薬王ジョージ・ユングの波乱に満ちた半生を描いた衝撃のドラマ。



ブロウ2

大好きなジョニーデップの出演作。
内容は・・・・
1970年代に若くして伝説のドラックディーラーになったジョージ・ユングの実話を元にした映画。
実話物の映画ってその世界に入り込むまで時間がかかる感じ。
またペネロペ・クルスの悪女っぷりがいいですね。
彼女にはそういう役のが似合ってる気がする。
んでもって、子供を見るジョニーデップの演技がたまらなくいいです。
子供に対する優しさがにじみでてるよ。本当最高!!
話の結末はちょっと悲しいけど、なぜか心にしみいるヒューマンドラマですね。
それにしても、どこの国でもやはり金のきれめが縁のきれめなのか・・・・・
そう思うと悲しくなってくる。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画DVD - ジャンル : 映画

ラン・ローラ・ラン

ランローララン

ラン・ローラ・ラン DVD
鑑賞:レンタル
お勧め度:★★★★

出演: フランカ・ポテンテ, モーリッツ・ブライプトロイ, その他
監督: トム・ティクヴァ
内容:恋人を救うために走る少女の周りでの様々な騒動を、アニメーションを織り交ぜて描く痛快作。裏金の運び屋・マニが、10万マルク用意しなければ殺されてしまうことを知った彼の恋人・ローラ。彼女は金を工面すべくひたすら街を走る。



ランローララン

ラン・ローラ・ラン。お勧めの映画です。
内容は・・・・、
裏金の運び屋である恋人からの電話から始まり、
「ローラ、助けてくれ! ボスの10万マルクを失くした。12時までに金を作らないと、殺される・・・」
そう言われたローラは恋人のために走り出す。
残された時間は20分!果たしてローラは恋人を救えるのか!?

活字で書いてしまえばそれだけの内容なのだけど、
この映画は普通の映画とはちょっと風変わり。
音楽とアニメが入り混じる、3つの展開。
それぞれ微妙なタイミングの違いで、3通りの結末。
遊び心が沢山の映画です。
個人的には、この映画のノリが凄く好きだけど、嫌な人は嫌がるだろうねぇ・・・。
ローラの様に人生何回でもやりなおせたら苦労しないだろうね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

スコーピオンキング

スコーピオンキング

スコーピオンキング DVD
スコーピオンキング 海外オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★

出演: ザ・ロック, マイケル・クラーク・ダンカン, その他
監督: チャック・ラッセル
内容:「ハムナプトラ」シリーズのスティーブン・ソマーズ脚本、「マスク」のチャック・ラッセル監督で贈る、傑作スペクタクル・アドベンチャー。5000年前のエジプトを舞台に、凄腕の戦士“スコーピオン・キング”の冒険と活躍を描く。出演はザ・ロック、マイケル・クラーク・ダンカン、ケリー・ヒューほか。



スコーピオンキング2

ハムナプトラでめちゃくちゃちょい役だったスコーピオンキングが
あまりに人気だったため映画化されたとか。
でも内容はサッパリでした。
マイケルクラークダンカンは、グリーンマイルであんなにも大きく感じたのに、ロックも巨人だから、マイケルが大きく感じなかったよ。
一体二人は何センチあるねん?
それにしても、あの預言者が常時セクシースタイルなのが気になってしかたなかった。
なんかね、男祭りエジプト編って感じ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 今日見た映画 - ジャンル : 映画

犬神家の一族

犬神家の一族

犬神家の一族 DVD
犬神家の一族 オフィシャルサイト
新米編集者スケキヨの「犬神日記」
犬神家の一族検定
スケキヨくんドットコム
(壁紙○ スクリーンセーバー○ いずれも簡単なゲームをクリアして獲得したポイントを使うことで得られる)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★

出演: 石坂浩二, 松嶋菜々子, 尾上菊之助, 富司純子, 松坂慶子
監督: 市川崑
内容:日本を代表する名探偵・金田一耕助が、犬神財閥の遺産相続を巡って起こる猟奇連続殺人事件の謎を解き明かす!
一世を風靡した角川映画記念すべき第1作にして角川映画の代表作『犬神家の一族』が奇跡の布陣で復活!カンヌ国際映画祭をはじめ世界の映画祭で数々の受賞に輝き、岩井俊二ら若きクリエーターに影響を与え続ける巨匠・市川崑監督が、自らの代表作をセルフリメイクしたのも話題!



犬神家の一族2

あまりにも有名な名作なのに今回見たのが初めて・・・。
犯人が誰かも分からないまま見たので、それなりに楽しめました。
またセルフリメイクということで、出演者だけ新しいのに演出が古いのも違和感ありまくりだけれど、逆に面白いですね。
犬神家の一族と言ったら、けっこう怖いイメージもあったけれど、今回見た限りではある意味コントっぽい感じ・・・。
最近の日本映画のホラーものや、サスペンスものもやりすぎ感が否めない中、このぐらい奥ゆかしさや品格があると日本映画の良さも伝わってきますね。
なにわともあれ、手作り感を感じられる作品は見ていて微笑ましいものです。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

デビルマン

デビルマン

デビルマン DVD
デビルマン オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:レンタルDVD
お勧め度:★★

出演: 伊崎央登, 酒井彩名, 渋谷飛鳥, 宇崎竜童
監督: 那須博之
内容:永井豪原作による傑作コミック「デビルマン」を最新のCG技術を織り交ぜて実写化。デーモンに体を侵食されるものの、人間の心を失わなかった高校生・不動明が“デビルマン”となり、人類を守るためにデーモン軍団に立ち向かう。

デビルマン本

デビルマン (1) (講談社漫画文庫) (文庫)



デビルマン2

賛否で否しかない作品ってのもめずらしいですね。
少年漫画は大抵設定に無理がある→日本で実写映画化→デビルマンは特に実写化不可能
これが嫌ってほど分かっているはずなのに、何を期待することがあるのか分からないけれど、デビルマンファンを大いに怒らせたそんな作品。
私は原作ファンなので、TVアニメバージョンすらアンチですが(デビルビームってなんやねん!)、この映画は原作の方により近づこうと努力しているのだけは伝わりますね。
原作を知っていることを大前提で作ってるので、原作見てない人にはもう一体なんの話やらで意味不明なんだろうな・・・・。
主役が大根以上にシレーヌが残念な結果だったけれど、アニメ映画以外たいして評価されないこの日本映画界の中で、難しいデビルマン(しかも原作の方で)をよくここまで実写化出来たなと思いのほかで吃驚でした。
思いっきり特撮系でアニメバージョンのデビルマンを実写化されるよりはよっぽどマシ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

グリーンマイル

グリーンマイル

グリーンマイル DVD
アメリカ版オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: トム・ハンクス, デヴィッド・モース, その他
監督: フランク・ダラボン
内容:スティーブン・キング原作の小説をフランク・ダラボン監督が映像化。双子の少女を殺害した罪で刑務所に送られてきた死刑囚と、彼の起こす奇跡によって幸せになっていく周りの人々の心の交流を描いた感動のヒューマンドラマ。出演はトム・ハンクス、マイケル・クラーク・ダンカンほか。



グリーンマイル2

有名な映画なので、内容を書くまでもないですが、
もともと好きなタイプの映画ではないのに、ついつい見てしまい、不覚にも涙してしまうなんて、本当にいい映画ってそういうもんなんでしょうね。
あの処刑シーンは何度みても気持ちのいいものではありません。
でもストーリーがいい感じに展開しててさすがですね。
フォレストガンプも似たような匂いがするけど、なんやかんや言いつつも好きだったりします。
トムハンクスの力なのかしら?

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

サンキューボーイズ

サンキューボーイズ

サンキューボーイズ DVD
サンキューボーイズ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★

出演: ドリュー・バリモア, スティーブ・ザーン, 、その他。
監督: ペニー・マーシャル
内容:ビバリー・ドノフリオ原作の自伝小説を「チャーリーズ・エンジェル」のドリュー・バリモアを主演に迎えて映画化した作品。15歳で妊娠・結婚・出産と波乱に満ちた人生を、持ち前のユーモアとパワーで突き進む前向きなヒロインの姿を描く。



サンキューボーイズ2

ビバリー・ドノフリオの自伝小説を映画化したもので、
15歳で子供を産み、ダメ男な亭主と子育てに奮闘し、のちに女手ひとつで子育てしつつ
作家をめざすといったストーリー。
一見すると、肝っ玉かーちゃんの話のようだけど、
若くして母親になったがゆえの未熟さや、悩み苦しみがよく描かれていていいですね。
また、ドリューがはまり役で凄いです。
この人の女優魂は尊敬しますね。
こういった可愛くない役をちゃんと演じられる女優は、本当に仕事人だなぁと思います。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

レモニースニケットの世にも不幸せな物語

よにもふしあわせ

世にも不幸せな物語 DVD
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:映画館
お勧め度:★★

出演: ジム・キャリー, ジュード・ロウ, その他
監督: ブラッド・シルバーリング
内容:ある日突然、両親の死により孤児となってしまった幼い3人の姉弟妹が、受け継いだ遺産を横取りしようと企む男との苦難な戦いを描いたファンタジーアドベンチャー作品。



レモニー

宣伝ではいい感じだったんだけど、いざふたを開けてみると・・・・・・。
ジムキャリーの演技がどうも苦手で、いつもオーバーすぎるのが気になるなぁ。
もっと怖くてもいいと思うんだけど、笑わせようっていうのが丸見えのわりにぜんぜん笑えないからよけい寒くて・・・・。
子役も可愛いし、映画の雰囲気も好きなんだけど、原作が悪いのか、演出が悪いのか、ジムキャリーが悪のか、なんかいまいちなんだよね。
作り方間違わなければ大作にもなりそうな分、残念な結果でもったいないな。
ティムバートンに撮ってもらったらもっと面白くなりそうなんだけど・・・・ってそれは個人的な趣味の問題か。
エンディングが一番の見所でした。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

スウィーニートッド


20080206234318

スウィーニー・トッド DVD
スウィーニー・トッド オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○ 他アイコン、ポスター有り)
鑑賞:映画館
お勧め度:★★★★

出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン 他
監督:ティム・バートン
内容:19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーの幸せな日々は、ある日突然打ち砕かれた。悪徳判事ターピンによって無実の罪を着せられ、監獄へと送られたバーカーは、15年後、スウィーニートッドと名前を変えてフリート街へ戻ってくる。しかし、大家のミセス・ラベットから聞かされたのは、耳を覆いたくなるような妻と娘のその後。フリート街に再び開いた理髪店。商売道具のカミソリを手に、スウィーニートッドの復讐が始まった。

スウィーニー・トッド2

スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック



お待ちかねのティム・バートン&ジョニー・デップのスーパータッグ!!
これまた救われない話しだね。
内容がシュールすぎるのに反して歌が軽やかだったり、切なかったりで、物語全体が重すぎないのが上手くバランスとれてるね。
分かりやすいほどにティム色に染まっているフリート街も素晴らしいです。
思った以上に歌で物語が進行していくのはビックリだったけどね。
歌うのは人生初めてと言っていたジョニー・デップも期待を裏切ることなくスウィーニートッドを演じきっていて流石ですね。違和感1つも感じることなく世界に入れたよ。
アラン・リックマンがハリーポッターの時とは容貌がまるで違っていたのにもビックリだけど、この役もまたある意味異常者で、表には出さない内に秘めた異常さを上手く演じていましたね。
前半はデップさんのカッコ良さとか映像の美しさにうっとりしていられるけど、後半は殺戮シーンばかりだからギュっと身が引き締まる感じ。
首を切るシーンよりもその後に死体を落とす(とどめ)シーンがやけにリアルで、それが流れ作業のようにすすんでいくからもう圧巻。言うほどグロテスクなシーンはないけど、映像でわなく想像させて背筋がゾっとするような演出が抜群ですね。
これほど悪気なく悪行を出来るものなのか?と人間が怖くなるよ。
実話だって話しもあるからね。
しばらくはミートパイ食べないでよそう。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画


 BLOG TOP 


