今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



魔法にかけられて

20080328142211


魔法にかけられて オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館・字幕
お勧め度:★★★★★

出演: エイミー・アダムス 、 パトリック・デンプシー 、 ジェームズ・マースデン 、 スーザン・サランドン 、 レイチェル・コヴィー
監督: ケヴィン・リマ
製作:2007年・アメリカ
内容:アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!


魔法にかけられて2

あまりにハッピーなストーリーでこっちまで幸せな気分ですよ。
映画館で観られて本当に良かった。
冒頭のアニメーションからディズニープリンセスらしいというより、分かりやすいほどにお約束な展開と演出。わざとそうしているっていうのも分かるんだけど、まるで小バカにしているようなベタな感じは面白いなぁ。
実写版のジゼルもアニメのような動きや歌うように喋る所なんかも完璧なプリンセスっぷりを演じていて素晴らしかったですね。
王子もバカ王子炸裂で面白かった。でもどちらかとうと悪役王子みたいなイメージだったかな。
ていうか、白馬に乗った王子様のイメージが悪くなるよね。これもわざとか?
ナレッサ王女は迫力だけはあったけど、もっと綺麗な人が良かったなぁ。個人的に。
まぁ、今回主役以上に活躍していたCGリスが一番可愛かったけどね。
場面場面に白雪姫やシンデレラ、美女と野獣などのディズニープリンセス物のアイテムやらシーンがもり沢山なのも良かったな。ちょっとパロディ入ってるよね。
無駄にハッピーすぎる最後も最高でした。
冒頭のアニメでの王子人形は複線だったんだね。ほうほう。
久しぶりにもう1回観たいなぁと思えた作品だったな。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

パフュームある人殺しの物語

パフューム

パフュームある人殺しの物語 DVD
パフュームある人殺しの物語 オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・吹き替え
お勧め度:★★★★

出演: ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン
監督: トム・ティクヴァ
製作:2006年・ドイツ、フランス、スペイン合作
内容:18世紀、パリ。数十キロ先をも嗅ぎ分けられる、図抜けた嗅覚を持つ孤児グルヌイユは、パリきっての人気調香師となり、彼の香水が街を沸かせる。
しかし、彼の野望は “究極の香水 ”を作ること、ただひとつー。
時を同じくして、街では赤毛の処女が殺され全裸で発見される事件が続発していた・・・。
犯罪史上最も純粋な動機が、かつて誰も目にしたことのない驚愕の結末を導く、スペクタクル・サスペンス超大作!

パフューム本
パフューム原作 パトリック ジュースキント(著)
香水―ある人殺しの物語


パフューム2

これは出来れば映画館で観たかったなぁ。
タイトルや予告から、グロいのかな?と思っていたら、ここまで美しいとは思いませんでしたよ。
汚く悪臭に満ちたパリ。
非人徳社会。
欲深い人間に犬並みの嗅覚。
命をも香水の材料とし、自分の欲を満たすだけに突き進む異端ぶり。
究極の香りが女性の体臭。
全てが狂っているこの世界を、本当に美しく丁寧に描いてますね。
「嗅覚」をテーマに映画っていう難しい試みも、リアルな映像や臭い物を汚く、良い香りの物をより美しく描くことによって見事に表現していたと思います。
究極の香水を作るために犠牲にしたものもそうだけど、グルヌイユの去る人去る場所全て崩壊するさまを見ると、ある意味悪魔だよな。ちょっとやりすぎな感じするけど。
話題になったあのシーンもシーンが凄いというより、香りによって操るっていうのが凄い。
女性の体臭にそこまで力があるのかしら・・・・。
ラストシーンだけちょっと気持ち悪かったけど、グルヌイユらしい去り方なのかなぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

クロサギ

20080324155330


クロサギ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館
お勧め度:★★

出演者:山下智久、山崎努、奥貫薫、大地真央、竹中直人、掘北真希、他
監督:石井康晴
製作:2008年・日本
内容:今回の黒崎のターゲット・石垣(竹中直人)は贈答詐欺でレイコ(飯島直子)から金を騙し取った詐欺師だ。桂木(山崎努)の情報により調べを進めた黒崎は、石垣の過去を知るさくら(大地真央)と出会う。実は、石垣は単なる贈答詐欺ではなく、かつて日本経済を揺るがした巨大詐欺を再び企んでいるのだった。氷柱(堀北真希)や、ゆかり(市川由衣)の心配をよそに、陰謀に巻き込まれていく黒崎だが、知能犯係の刑事・神志名が黒崎逮捕に向けて刻一刻と迫ってくる。黒崎の運命はいかに・・・・?

クロサギドラマ
クロサギ ドラマシリーズ
クロサギ DVD-BOX

クロサギ本
クロサギ 原作
クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス


2時間スペシャルにもならないような薄い内容で映画化したのが凄いとこだね。
氷柱(堀北真希)が脇役以上に出番少なかったし・・・・、
まぁ、今回の話に限ってはストーリー上、いつもの氷柱の役位置を大地真央が演じていた感じだよね。あのおせっかいぶりとかうざったい感じとか。
たとえほぼ氷柱の独りよがりでも、あの二人の関係性好きだっただけに一番残念でした。
全体的に、ドラマのテンポなら1時間で収まってしまそうな内容を無理矢理2時間に引き伸ばした感じがあって、無駄なシーンとか寒いシーンが多かったなぁ。
この内容だったら、ドラマの最後から2話目と最終回を映画化した方のが良かったんじゃないって思ったけど。
それでも竹中直人の抜群の演技力には恐れ入りました。
んー、あと山Pの胸板がもうすんごいです。Aカップ。
次回作作るのなら、もう少し内容に気合を入れてほしいっすね。映画なら映画なりの迫力で。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

ミスポター

ミスポター

ミスポター DVD
ピーターラビット オフィシャルサイト
ミスポター オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー)
鑑賞:レンタル・吹き替え
お勧め度:★★★

出演: レニー・ゼルウィガー.ユアン・マクレガー.エミリー・ワトソン.ビル・パターソン.バーバラ・フリン
監督: クリス・ヌーナン
製作:2006年・アメリカ、イギリス
内容:1902年、ヴィクトリア朝の英国。上流階級の女性が仕事を持つことなどありえない時代に、ビアトリクス・ポターは大好きな動物たちの絵本を世に出すという夢を実現していく。
彼女が描いた「ピーターラビット」の物語は驚異的なベストセラーとなり、やがてビアトリクスは編集者ノーマンと恋に落ちるが、身分違いの許されない恋の行方には、思わぬ運命が待っていた…。

ピーターラビット

ピーターラビットとなかまたち


ミスポター2

ノーマンとの恋がもっと上手くまとまれば感動的なラブストーリーとなったでしょうけど、そこは実話を元にした話なので、結局手短な男で済ませたっていう痛い内容になってしまったのがなんだかな。
ピーターラビットの誕生秘話をもっと突っ込んでほしいとこだったけど、ビアトリクスにとっては誕生の秘話もなにもごくごく自然にあたりまえのように生まれたお友達だったわけだから、そこは突っ込み所ではなかったんだろうね。
ビクトリアスみたいに自分の好きなもので食べていって、自分の好きなものを守って自分のロードまっしぐらに生きていける人って本当に羨ましいもんだよ。
この人の人生はノーマンの事以外は全てが上手くいったパターンだね。
その人生を注いだ先が子供達への絵本だったり、自然を守ることだったりていうのが素晴らしいことで、だからこそ成功したのかな。
ビクトリアス的に言えば、私のお友達がこの自然を守ってくれたというところか。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

イルマーレ

イルマーレ

イルマーレ DVD
イルマーレ オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー× 他アイコン有り)
鑑賞:レンタル・吹替え
お勧め度:★★★★

出演: キアヌ・リーブス, サンドラ・ブロック, ディラン・ウォルシュ, クリストファー・プラマー
監督: アレハンドロ・アグレスティ
製作:2006年・アメリカ
内容:アレックス・ワイラーは、湖上の支柱の上に建つ珍しいガラス張りの家に引っ越してきた時、郵便箱にこの家に以前住んでいた人物からの手紙があるのを発見する。しかし、この家にはもう何年も誰も住んでいないのだ。返信した彼は、やがて自分が2年先の未来から手紙を投函しているケイト・フォースターという医師と文通していることを知る。彼らの文通はロマンスの兆しを見せ始め、2つの人生が思いがけない形で交錯するが、まさに2人がコンタクトしようとする時、危機が訪れる。


イルマーレ2

スピード2で共演出来なかったこの二人がラブストーリーで再び共演って、不思議なもんだね。
予告で二人の距離が時間だっていうのは分かっていたけど、2年って意外と近いのは吃驚。
もっと離れていた方のが感動が増すと思うんだけどね。
手紙でのやりとりなのに、まるで会話してるかのような展開がリアルさに欠けて微妙だったけど、ラブストーリーの設定としては面白かったな。
ただ、アレックスが過去のケイトに近づくシーンはちょっと気持ち悪かったけど。
冒頭で最後どんな展開になるのか丸分かりなんだけど、ラストの展開は分かっていても良かったなぁ。
恋の駆け引きとかも一切ない、大人なのに少年少女のような純粋なラブストーリーで、見ていて羨ましくなる二人だね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

シークレットウインドウ

シークレットウインドウ

シークレットウインドウ DVD
シークレットウインドウ オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★★★

出演: ジョニー・デップ, ジョン・タトゥーロ, マリア・ベロ, ティモシー・ハットン
監督: デビッド・コープ
内容:始まりは、一つの盗作疑惑だった。
人気作家モート・レイニーの前に、謎の男シューターが現れた。男は自分の小説が盗作されたと言い、覚えのないモートにつきまとう。やがて、シューターの姿を見た者や正体を探る者が、次々と命を落とす。ただ一人、モートを除いてーー。男は何者なのか?本当の狙いは何なのか!全編に張りめぐらされた謎解きの伏線、かつてない戦慄、そして予測不可能の結末がーー。

シークレットウインドウ本

シークレットウインドウ収録本 スティーヴン・キング (著)
ランゴリアーズ


シークレットウインドウ2

スティーヴン・キングって本当にすんごいなぁと思わずため息をもらしてしまったよ。
こんな芸術作品みたいなミステリーがあるなんて・・・・。
わりと早い段階で謎解きが想像出来るも、それがどのように展開するのか・・・・、
ちょっと乱暴な展開な気もするけど、つじつまも合うので納得出来るし。
小説家ならではのミステリーで良いですね。
あぁ、だから主役が小説家なんだ・・・・ってね。
なんといっても結末のしまりの良さが抜群。中途半端じゃないのがスッキリだな。
ネタバレしてない状態で見ることが大前提だけど、分かった上でもう1度見るとまた新たな面白さがありそうな感じですね。
ただミステリーものが好きな人や見慣れてる人にはベタすぎて物足りなく感じるかもしれないですね。
そういう方はコナンとかの方が予測不可能で良いのでは?
まぁ、この作品に限っては例えミステリーが苦手でも、ジョニー・デップファンならそれだけでも見れる感じ(笑)
私はコスプレしてるデップさんのが好きなんだけど、この小説家役もはまっていて、情けない姿が最高!!ラスト15分くらいのデップさんはもっと最高!!
ほぼワンマンショーだから、ファンは絶対見逃さないでほしい作品だな(笑)
と言ってもやっぱり内容重視で見たほうのが絶対面白いけどね。
映像がグロイだけのホラーより、精神的に恐怖を感じさせる作品のがやっぱり好き。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画


 BLOG TOP 


