今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



パニックルーム

パニックルーム

パニックルーム DVD
パニックルーム オフィシャルサイト(海外)
(壁紙× スクリーンセーバー○)
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★

出演: ジョディ・フォスター, フォレスト・ウィテカー, ドワイト・ヨーカム, ジャレッド・レト, クリステン・スチュワート
監督: デビッド・フィンチャー
製作:2002年・アメリカ
内容:4階建ての高級タウンハウスにはある隠された部屋が存在した。コンクリートの厚い壁。他とは完全に独立した電話回線と換気装置。そして、家中を映し出すモニターと完璧なまでの防犯システム。その部屋が作られた目的は、たったひとつ、決して誰も侵入させないこと――。離婚して娘とふたりだけで新しい家に移り住んだメグ。そこへ、突然3人の残忍な強盗が押し入ってきた。メグは、咄嗟に一人娘を抱えとある部屋に身を隠す。しかし、“パニック・ルーム”と呼ばれるその秘密の隠れ部屋こそ、彼らが目指していた場所だった……。


パニックルーム2

この手の映画でのジョディ・フォスターってなんでいつも同情出来ないんだろうなぁ・・・。
もう迫力ありすぎておっかないんだろうな。
当初はニコール・キッドマンが演じるはずだったメグ役。
是非その配役で観てみたいものです。
映画の宣伝ではもう少し恐怖におののくようなイメージだったんだけど、実際観てみると緊迫感もまるでなく、まるで秘密基地ごっこでもしているかのような雰囲気。
なんせ強盗犯が「人がいないと聞いてたから入ったのに、人がいるならやめよう」とか言ってたり、ものすごく訳あり家庭だったり、殺す気さらさらなかったり、最終的には助けたりと、怖い要素が1つもないってのが微妙で、結局メグが1人で騒いだりしなきゃこんなことにならなかったのに・・・・と思わせてしまう展開がなんともやるせないですね。
この「ジョディ・フォスター暴走モード突入」パターンはもういいですよって感じ。
娘役の子は可愛かったけどね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

耳をすませば

耳をすませば

耳をすませば DVD
スタジオジブリ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: 本名陽子, 高橋一生, 露口茂, 小林桂樹, 高山みなみ
脚本&プロデュース:宮崎駿
監督: 近藤喜文
製作:1995年・日本
内容:雫は中学3年生。両親と大学生の姉とともに東京近郊の団地に住む、ごく普通の読書好きの女の子だ。そんな雫が親しくなった同級生の少年は、中学を卒業したらすぐに、バイオリン職人になるためにイタリアに渡ると言う。進路について深く考えていなかった自分に気づいた雫が、自分のやりたいこととして選んだのは…。

耳をすませば本
耳をすませば 原作 柊 あおい(著)
耳をすませば


月刊雑誌「りぼん」で掲載されていた頃に見ていたので、かなり懐かしい感じですね。
絵はジブリだけど、だんだん柊あおいさんの絵に見えてきてしまう不思議・・・・。
今ではない古き良き時代の純愛ストーリーだな。・・・・と思いきや、しっかり心の成長を描いていたりする青春ストーリー。
ジブリではめずらしく現代の日本をリアルに描きだしている所が一番の見所かな。
人の動きも町並みも現実にありえる風景だからこそ手抜き出来ない難しさで、見事に書き上げていて、本当に仕事人だよね。
ストーリー自体は、いかにも少女マンガな展開だな。
姉さんがサザエさんみたいだったのが気になったが。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

猫の恩返し

猫の恩返し

猫の恩返し DVD
スタジオジブリ  オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★★

出演: 池脇千鶴, 袴田吉彦, 前田亜季, 西村雅彦, 鈴木京香
監督:森田 宏幸
製作:2002年・日本
内容:何の変哲も無い普通の女子高校生ハルは、ある日、車に轢かれそうになった猫を助ける。助けられたあと、その猫は日本語で礼を述べ、二足歩行で歩き去る。彼は猫の国の王子だった。
次の日、猫の国から、王子の命を救ったお礼の品が届けられるが、猫じゃらし、マタタビ、ネズミといった、猫しか喜びそうのない代物ばかり。文句を言うハルに、それならば猫の国へご招待致しますと使者は答え、突然現れた猫の集団に、ハルは連れ去られてしまう…。

フ猫の恩返し本
猫の恩返し 原作 柊 あおい (著)
バロン―猫の男爵


これって、「耳をすませば」の主人公の女の子が書いた物語っていう裏設定がありましたよね。
なんにしてもバロンがカッコイイですね。萌。
そしてにゃんと言っても、猫が沢山出てくるから、猫好き&猫耳好きな人にはたまらんでしょうね。
ジブリと言っても原作は柊あおいさんで、宮崎監督作品でもないんだけど、古き良き時代のジブリ作品の感じで良く出来てますよね。
内容も面白いし、ファンタジーだから好きなのかも。
耳をすませばの続編とうたっているけれど、内容はまったくの別物で、むしろこっちの方が見応えあります。
むしろトトロとかより好きかも。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

トゥルーマン・ショー

トゥルーマンショー

トゥルーマン・ショー DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★★★

出演: ジム・キャリー, エド・ハリス, ローラ・リネイ, ノア・エメリッヒ
監督: ピーター・ウィアー
製作:1998年・アメリカ
内容:典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのだ!家族や友人を含めたこれまでの人生が全てフィクションだったと知った彼は、現実の世界への脱出を決意する…。メディアによって作られた人生の悲喜劇に、見事なリアリティを与えているジム・キャリーの熱演が光る傑作コメディ。


トゥルーマンショー2

ざっと観ると面白おかしい内容でテンポも良いのでただのコメディと思いきや、あまりにも深いテーマやメッセージ性が含まれていたりする作品。
あくまでもトゥルーマンにとっては、あたりまえの平和な毎日。
とある事件をきっかけにそれが作り物だと気づく。
そしていつもと違う行動をすることでボロが次々と・・・・・。
人一人の人生までも喰い物にするメディアへの批判だけでなく、結局貪欲にそれを求めてしまう視聴者へのメッセージがたっぷりですね。
トゥルーマン・ショーは、言わばワイドショー・スキャンダル・パパラッチ行動を終結したような番組。
視聴者も道徳心そっちのけで夢中になる様を観ると、人間って生き物は・・・・と考えさせられるよね。
ジム・キャリーの演技がいつも苦手だったんだけど、この作品に限ってはジム・キャリーで正解だっと思います。
最終的にはこの映画を観てる自分も、「トゥルーマン・ショー」視聴者の1人になってる感じのラストシーンも良かったですね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

シザーハンズ

シザーハンズ

シザーハンズ DVD
鑑賞:レンタル・字幕
お勧め度:★★★★★

監督:ティムバートン
出演:ジョニーデップ・ウィノナライダーその他
製作:1990年・アメリカ
内容:天才の博士の手によって作られた人造人間。
あと一歩で完成という所で博士は死に、手がハサミのままで残され孤独に生きていたエドワード(ジョニーデップ)
ある日一人の女の人との出会いから始まる少女との恋。
幻想的で切ないラブストーリ。


シザーハンズ2

またまた、大好きなティム監督&ジョニーデップのスーパータッグ!
これがその第1段になるのかな。
これもヴィジュアルが素晴らしく、また丁寧に作られた作品ですね。
ジョニーデップの演技がかなり素晴らしいです。
手がハサミであるがゆえに愛する人を傷つけてしまう悲しさを巧みに演じきって、切なくて涙がでそうなそんな物語。

余談なんだけど、
メイキングのジョニーデップが・・・・・キャップを逆にかぶったりしてて、
ださくてサイコーです
ティム監督も若っ!!!

あとこのシザーハンズ、ミュージカルになってるみたいです。
オフィシャルブログサイト
んんんんんん、でででででも・・・・
エドワードはデップさんじゃなきゃいやん

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ DVD
ファインディング・ニモ オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★

出演: アルバート・ブルックス, エレン・デジェネレス, アレクサンダー・グールド, ウィレム・デフォー, アンドリュー・スタントン
監督: アンドリュー・スタントン, リー・アンクリッチ
製作:2003年・アメリカ
内容:オーストラリア、グレート・バリアリーフ。イソギンチャクの新居に住むマーリンと妻のコーラルは、やがて孵化する400個の卵を守りながら幸福に浸っていた。しかし突然、凶暴なバラクーダが彼らに襲いかかり、マーリンとたったひとつの卵だけが残された。マーリンは生き残った子供に“ニモ”と名づけ「お前だけは何があっても守り抜く」と誓う。ニモが6歳になった初登校の日。同級生に度胸があることを証明するために、さんご礁の外に錨を下ろしたボートに触ってみようと、父の静止を振り切って泳いでいく。得意気なニモだったが、現れたダイバーにさらわれてしまうのだった。人間の世界にさらわれた魚は二度と海に戻れない・・・。パニック状態のマーリンは、ボートを見たというドリーに出会う。彼女はニモ探しを手伝うと申し出るが、極端に物忘れが激しいという致命的な欠点があった。一度は協力を断ろうとするが、ドリーに人間の文字を解読する力があることが判明。ニモの行方を追って、マーリンとドリーの旅が始まった・・・。


人の映画にケチばかりつけているわりに自分の作品はさっぱりなとある日本人監督が、「ニモは最高!!」と言っていたので、どんなもんかなぁと思って観てみたけど・・・・・
ここまでリアリティがないとなんだかなぁ。
ファンタジーでもなければSFでもないし、ヒューマン系かと思いきや、そこまで深くない気もするし。
子供受けはいいんでしょうけどね。
今までの作品は、もしかしたらこんな世界があるのかもと子供に想像力を与えたり、リアリティがなくっても、思いっきりファンタジーで夢のある内容だったりで、それなりに見応えもあったんだけど、
この作品に関しては、絵もリアルで実際に存在している生き物を使っているにも関わらず、現実にはとうていありえなさすぎる内容についていけないと言いますか・・・・。
生き物じゃなくて人間でやれば説得力もあったんだがな。
でも大人気だったんだよね、コレ。
まぁ、確かに見てると応援したくはなるんだけど、結局人間のエゴとしか思えない私がおかしいのかしら。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

妹の恋人

妹の恋人

妹の恋人 DVD
鑑賞:レンタル・字幕
お勧め度:★★★★

出演: ジョニー・デップ, メアリー・スチュアート・マスターソン, その他
監督: ジェレマイア・チェチック
製作:1993年・アメリカ
内容:ベニーには、自閉症気味の妹ジューンがあった。ある日彼らの前にサムという、サイレント映画に憧れる不思議な雰囲気を持つ青年が現れる。無口なサムのパントマイムは、たちまちジューンの心を開いていくが……。


妹の恋人2

この一見変わったカップルはうまくいくのか、っていうのが面白い所だよね。
サム(ジョニーデップ)なりのひたむきな愛情が、観ていて心が温かくなってくるよ。
映画の雰囲気がこれまたいいんですよね。
可愛いんです。
ジョニーデップの変わり者っぷりもまた、たまらない感じ。
この役もデップさんでないと成り立たないぐらいはまっていて、めちゃめちゃ素敵!
あまり有名でもないみたいですけど、個人的にはかなりお勧めかな。
長髪のジョニーデップのが好きかも。
ウォンカさん観る前にまずはこっち観てみて!って感じの作品。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジョニー・ディップ - ジャンル : 映画

フォレストガンプ

フォレストガンプ

フォレストガンプ DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★★★

出演: トム・ハンクス, ゲイリー・シニーズ, サリー・フィールド, ロビン・ライト, ミケルティ・ウィリアムソン
監督: ロバート・ゼメキス
製作:2006年・アメリカ
内容:知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。

フォレストガンプ本
フォレストガンプ 原作 ウィンストン グルーム (著)
フォレスト・ガンプ


フォレストガンプ2

本来ならどうにも興味沸かなそうなジャンルの映画なんだけれども、TVなんかでやっているとついつい見入ってしまい、最後には号泣してるっていうそんな映画がフォレストガンプ。
ヒューマン系なのにフォレストの夢のような人生から目が離せなくなる。
IQたらずでも人並みはずれた才能や、唯一の愛する人への一途な思いや、まったりとしながらもテンポの良い展開、全てがうまく絡み合っていて見応えもありますね。
ちょっとやりすぎ感もまたこれで良い。
ただ純粋すぎるフォレストに反してジェニーはちょっとずるいですね。
フォレストが光ならジェニーは闇。
ジェニーにとってフォレストは眩しすぎたのかな?
最後が悲しすぎるけど、子供もいるし良き友人もいるのだから、フォレストはけして孤独ではないと信じたいです。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

リーグオブレジェンド

リーグオブレジェンド

リーグオブレジェンド DVD
リーグオブレジェンド オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★★

出演: ショーン・コネリー, スチュアート・タウンゼント, その他
監督: スティーブン・ノリントン
製作:2003年・アメリカ
内容:潜水艦ノーチラス号のネモ船長、透明人間のスキナー、半吸血鬼のミナ、不死身の男ドリアン・グレイ、アメリカの謀報員トム・ソーヤ、ジキル&ハイド。国も時代も異なるヒーローたちが、結束して世界を救う、ファンタジックな冒険作品。


リーグオブレジェンド2

各国の伝説の偉人、ミュータント総出演の万国吃驚人間ショーですね。
超人物系が好きな私としてはけっこうツボつく作品です。
でもさすがにトムソーヤはいらないんじゃないの?って感じですよね。
内容はちょっとダルイけど、超人パワーの見せ所だけで満足って感じです。はい。
B級のわりには見ごたえもまぁまぁある感じですね。
にしても、これだけ超人がいるのに、なぜかショーン・コネリーが一番活躍って超人それでいいのか?

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

ホリデイ

ホリデイ

ホリデイ DVD
ホリデイ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館・字幕
お勧め度:★★★

出演: キャメロン・ディアス, ケイト・ウィンスレット, ジュード・ロウ, ジャック・ブラック
監督: ナンシー・メイヤーズ
製作:2006年・アメリカ
内容:ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人…。やがて、ロスのアイリスは作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハムと出逢い、思いがけないラブ・ストーリーがはじまった――。


ホリデイ2

この映画が上映されていた時に、気持ちが凹んでて泣ける映画でも観たいと思ってなんとなくこれを選んだだよなぁ。
まぁ、泣けるたぐいの映画ではなかったので選択ミスだったわけですけど、ジュード・ロウがあまりにカッコ良かったのでそれだけでも満足だったよ。

「失恋の悲しみを癒すには新しい恋」
それを絵に描いたようなストーリーですね。
お互い男絶ちっていう建前でホーム・エクスチェンジしたのに、アマンダ(キャメロン・ディアス)なんて言ってるそばからアバンチュール。どんだけ!?
アイリス側の話の方がちょっと中身ある感じでしたね。
恋愛とは別の所での人とのふれあいや、元彼への未練を断ち切ったりと。
ストーリー自体が明るくて観やすかったり、アマンダやアイリスの心の成長を描いたりときっちり作ってるけど、結局女性ってこんなもんなのかな?とも思ってしまった作品だったな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

スリーピーホロウ

スリーピーホロウ

スリーピーホロウ DVD
鑑賞:映画館・字幕
お勧め度:★★★★★

出演: ジョニー・デップ, クリスティーナ・リッチ, その他
監督: ティム・バートン
製作:1999年・アメリカ
内容:ジョニー・デップ主演のミステリーホラー。NY郊外の村“スリーピー・ホロウ”で起こる連続殺人。それは“首なし騎士”が村人の首を斬るというものだった。NY市警のイカボッドは捜査に乗り出すが…。


スリーピーホロウ2

大好きなジョニーデップと大好きなティムバートン監督のスーパータッグ!!
ゆえに大好きな映画。
内容としては、アメリカではもっとも有名なホラーらしく、首なし騎士による連続殺人が起こっている村へ呼ばれ、その謎を解いていくといったホラーミステリー。
なんといてっも映像が綺麗ですね。
ホラーなのにこんなに綺麗に作れるなんて、ティムにしか出来ない!!
ストーリー展開もすばらしいです。
ティムサイコーーーーーー!
この映画には、ジョニーデップの他にクリスティーナリッチだとか、クリストファーウォーケンだとか私の好きな俳優さんがめじろおし
ティムの人選も最高だぁーーーーーー!!
ゴシックホラーって時代も好み。
個人的にツボつかれまくりの作品。大好き!!

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

007 ダイ・アナザー・デイ

ダイアナザーデイ

007 ダイ・アナザー・デイ DVD
007 ダイ・アナザー・デイ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★★

出演: ピアース・ブロスナン, ハル・ベリー, トビー・スティーブンス, ロザムンド・パイク, リック・ユーン
監督: リー・タマホリ
製作:2002年・イギリス・アメリカ
内容:朝鮮半島の軍事境界線を越えた北側に潜入することに成功したボンド。しかし、敵に捕らわれたボンドは14ヶ月に及ぶ拷問の末、反逆者の汚名を着せられたまま解放される。事件の核心を探ろうと、ボンドは単身キューバへと向かい、事件の裏は世界壊滅の陰謀があることを突き止める。そしてボンドの前に現れた謎の女、ジンクス……。


ダイアナザーデイ2

007シリーズの中では一番観やすいかも。
それは今までの007らしさが薄れて、娯楽系に近づいたからかなぁと。
ファンには嫌な作品かもですね。
今回の裏切る女は初めから怪しすぎて、味方の雰囲気がまるでしなかったから、あぁ、やっぱりですか。って感じなのがいまいちかなぁ。
むしろこの人味方だったんですか?と途中で思ってしまったほど。
それでもボンドガールことハル・ベリーとの戦闘のシーンは良かったですけどね。
今回の見所と言ったらやっぱりオープニングですかね。
個人的にマドンナのファンなので、あのオープニングは好きだなぁ。
本人も一瞬だけ出演してたしね(笑)本当に一瞬だけど。
ダイ・アナザー・デイのプロモも、このオープニングと合わせて作っていて、めちゃくちゃカッコ良かった!!
と、映画とは関係ないとこで興奮してしまった作品だな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

火垂るの墓

ほたるのはか

火垂るの墓 DVD
スタジオジブリ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★

出演: 辰巳努, その他
監督: 高畑勲
製作:1988年・日本
内容:スタジオジブリの高畑勲監督による、太平洋戦争のさなか、空襲で母親と家を失った幼い兄妹に降りかかる悲運を描いた感動の名作。


ほたるのはか

どんだけかわいそうやねん!!
毎年やっている映画だけど、毎年見ては、思うとこも違うもので、
いっつも冒頭部分を見てなかったので、
今日初めてみて改めて作品としてもまとまりも感じました。今更だけど。
教訓映画なので、これでもかってぐらいの不幸が続くんだけど、
これの場合、戦争への教訓というよりは、人としての行き方への教訓に思えるんだよね。
周りの大人の冷たいこと、またこの子達の優柔のきかないこと、
こういう時にこそ、助け合いや許しあいが大事なんだけどね。
まぁ、現実もそう甘いこと言ってられないという点でリアルな作品だな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

スタンドバイミー

スタンドバイミー

スタンドバイミー DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★

出演: ウィル・ウィートン, リバー・フェニックス, コリー・フェルドマン, ジェリー・オコネル
監督: ロブ・ライナー
製作:1986年・アメリカ
内容:ゴーディ・ラチャンスはある日、「弁護士クリス・チェンパーズ刺殺される」という新聞記事に目をとめる。クリスは、ゴーディの子供の頃の親友だった。時代は、彼が12歳だったころにさかのぼる。ある日、行方不明になっている少年の死体の居場所が分かったという事を兄から盗み聞きしたバーンは、仲の良いゴーティたちに話す。『死体を見つければ英雄になれる』と考えた4人は、線路づたいを歩いて死体探しに出かける・・・。

スタンドバイミー 原作 スティーヴン・キング (著)
スタンド・バイ・ミー―恐怖の四季 秋冬編


スタンドバイミー2

昔から何度も観ていて、名作だし名曲だけれど、いまいち好きになれないんだよなぁ。
子供の頃もそうだったし、大人になって観てもやはり良さが分からない。
それは自分が女だから・・・という理由は納得いかなし、女性ファンも多い作品だけれど、やっぱり男の世界だよね、スタンドバイミーって。
死体を探しに行くっていう設定や少年時代にありがちな無茶や融通の利かなさを観ていると、母親の気持ちになってしまうんでしょうね。まったくあんたって子は!!みたいな。
特にメガネの子は本当に嫌だったな。
ジャックバウワー(キーファー・サザーランド)も、えらいとんがり様だしね(笑)
リバー・フェニックスの演技が上手いせいか、あきらかにゴーディ(ウィル・ウィートン)よりクリスの方が頭良さそうだったのも気になったかな。
まぁ、特に男性にとってはこれほど理解出来て共感出来る作品もないんでしょうね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

皇帝ペンギン

皇帝ペンギン

皇帝ペンギン DVD
皇帝ペンギン オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:映画館・字幕
お勧め度:★★★

出演: ドキュメンタリー映画, その他
監督: リュック・ジャケ
製作:2005年・フランス
内容:3億5000年前の氷で覆われた南極大陸という過酷な大自然の中で生きる皇帝ペンギンの姿を収めた感動の物語。


皇帝ペンギン2

内容としては、皇帝ペンギンの子供が巣立つまでのドキュメンタリーですね。
1個の生物を細かい所まで追っていくので、とても面白いです。
ペンギンって、何もしないでもギャグみたいで、動いてるだけで癒されるし、見てる間とても幸せでした。
途中ペンギンにカメラつけてるんでしょ!!っていう画像があったんだけど、それはいくらなんでもやりすぎかなぁ~って思ったけどね。
あと、途中一瞬だけ女の人の顔が写ったんだけど(おそらく、ナレーションの女の人)、
あれ、修正されてないのは、ここだけ(映画館)じゃないよね??
DVDでは修正されていることを祈るばかりですが。

ペンギンの子育ては命がけなんだなぁ。
人間も頑張ろうや。
とりあえず、唄が邪魔だなぁと思いました。惜しいなぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うございます♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

笑う大天使(ミカエル)

笑う大天使

笑う大天使(ミカエル) DVD
笑う大天使(ミカエル) オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★

出演: 上野樹里, 関めぐみ, 平愛梨, 伊勢谷友介, 松尾敏伸
監督: 小田一生
製作:2006年・日本
内容:女手ひとつで育ててくれた母が突然亡くなり、17年間生き別れとなっていた旧・伯爵家の兄・一臣と再会した史緒。彼女は兄の勧めで、由緒正しきお嬢様学園「聖ミカエル学園」に転校することになるが…。庶民生まれで庶民育ちの女子高生がお嬢様学園に入学!?川原泉のコミックを実写映画化した、笑いあり、友情あり、涙ありの青春エンタテインメントムービー!

笑う大天使本
笑う大天使(ミカエル) 原作 川原 泉 (著)
笑う大天使(ミカエル) (第1巻)


笑う大天使2

なぜに実写化してしまったんだろう・・・・と謎を残す作品ですね。
普通にアニメ化したほうのが、そりゃもう萌萌でウハウハでムッハーにもなりそうな感じなのに。
その実写で映像化が見事なまでに失敗していて、逆に面白いかも。
いやぁ、でもあのトラウマになりそうな犬のCGとか陳腐なアクションシーンとか具合悪くなりそうだよね。
なんだろうこの喪失感・・・。
原作読んだことないけど、原作ファンをバカにしてるとしか思えない出来栄えでにんともかんとも。
最終的に上野樹里さん、あんたCGなってんでー!!
いいのか、あんたそれで本当に良かったんか!?
作品としてお勧めは出来ないけど、ネタとしては充分だな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

ホーンティング

ホーンティング

ホーンティング DVD
鑑賞:TV放送・字幕
お勧め度:★

出演: リーアム・ニーソン, キャサリン・ゼタ・ジョーンズ, オーウェン・ウィルソン
監督: ヤン・デ・ボン
製作:1999年・アメリカ
内容:マロー博士(リーアム・ニースン)が仕切る睡眠障害研究の被験者に選ばれたネル(リリー・テイラー)たちは、実験場である不気味な豪邸“ヒルハウス”の中に入る。そこは不吉な噂の耐えないところであり、その夜から彼らは怪事件に遭遇。霊感の強いネルは、これを心霊現象と自覚するが…。

たたり
リメイク元となった、ロバート・ワイズ監督作品
たたり


ホーンティング2

ロバート・ワイズ監督作品「たたり」のリメイク。
「たたり」ってタイトルどうなんだかな・・・・。
前作を見てないので、どれほど違うのか分からないけれど、かなり別物だとか。
ジャンルがホラーにもかからわず、全然怖くないって面白いね。
最終的にはネルが一番ホラーダヨ。一番怖いって。
しかもこのキャスティングの悪さで、唯一のキャサリン・ゼダ・ジョーンズがなんでこの役?
いつか何かしてくれるんだろう・・・・そろそろ何かしてくれるだろう・・・・きっと最後には何かしてくれるだろう!!とか思いながら見ていたけど、結局最後まで何事もない役位置だったな。
キャサリン好きなだけにガックリ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの DVD
シャーロットのおくりもの オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・字幕
お勧め度:★★

出演: ダコタ・ファニング, ジュリア・ロバーツ, ドミニク・スコット・ケイ, スティーブ・ブシェミ, ロバート・レッドフォード
監督: ゲイリー・ウィニック
製作:2006年・アメリカ
内容:牧場の娘ファーンに育てられている子ブタのウィルバーは、ある日、クリスマスの料理になる運命を知ってしまう。クモのシャーロットは母親のような愛情でウィルバーを励まし続け、命の尊さを人間に伝えるためにクモの巣に糸でメッセージを浮かび上がらせてみせた。やがて奇跡のおくりものが…。

シャーロットのおくりもの本
シャーロットのおくりもの 原作 E.B. ホワイト (著)
シャーロットのおくりもの

■関連商品
シャーロットのおくりものアニメ

シャーロットのおくりもの オリジナルアニメーション


シャーロットのおくりもの2

前知識無しで見たので、「シャーロット」ってずっとダコタちゃんのことかと思ってた(笑)
クモだったんですね。
私の中ではかなりベイブにそっくりなお話だなぁと思ったんだけど、アメリカでは有名な童話みたいですね。
ダコタちゃんも活躍の場が少なくて残念でした。
ウィルバーをハムにさせまいと皆が頑張る中、朝食にベーコンが出ていたりと、なかなかシュールな場面もあったりで、人間のエゴイストな部分を見た気持ちです。
子供向けで心温まるお話だけど、現実から目をそらせている感じも・・・・。
結局、可愛い!可哀想!!と言いつつも、人間は動物を食べる生き物なんだよね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マーズアタック!

マーズアタック

マーズアタック! DVD
鑑賞:レンタル・字幕
お勧め度:★★

出演: ジャック・ニコルソン, その他
監督: ティム・バートン
製作:1996年・アメリカ
内容:アメリカに火星人が襲来した! ジャック・ニコルソン扮する大統領は、火星人と友好関係を結ぼうとするが…。


マーズアタック2

大好きな大好きなティムバートン監督作品。
はっきり言って馬鹿映画です。ブラックジョークな感じですね。
内容は、宇宙人地球戦略っていう分かりやすい、ありがちなもので、宇宙戦争のコメディー版と言ったとこでしょうか・・・宇宙戦争見てないけど(爆)
お馬鹿な地球人達がいい感じですね。
意外に色んな有名俳優人がちょい役で出てたりするんで、それはティムの凄いとこなのかな?
個人的には大好きだけど、人にお勧めは出来ない(笑)

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

ガール・ネクスト・ドア

ガールネクストドア

ガール・ネクスト・ドア DVD
鑑賞:レンタル・吹替え
お勧め度:★★★★

出演: エリシャ・カスバート, エミール・ハーシュ, ティモシー・オリファント
監督: ルーク・グリーンフィールド
製作:2004年・アメリカ
内容:18才のマシューは、常に自分の実力よりもさらに上の成績を目指しつづける堅物の真面目人間で、人生の本当の喜びを知らないまま生きてきた。新しく隣に越してきた、美しくて一見清純そうなダニエルに恋するまでは。しかし、この完ぺきに"どこにでもいる平凡な隣の女の子"が、かつてはポルノの人気女優だったと知ったとき、閉ざされた世界しか知らなかったマシューの生き方は、目もくらむような勢いで変化し始める。
やがて、ダニエルに助けられながら、マシューは自分の殻から抜け出し、愛する人のためなら、時には全てを投げ出さなくてはならないことを学んでいくのだった。


ガールネクストドア2

こういう見ると結構面白いのに、日本上映されてない映画って多いよね。
この作品にいたっては24-TWENTY FOURでジャック・バウアーの娘役としてエリシャ・カスバートが人気になったためDVD化されたとか。
まぁ、どんな理由にしろ、この作品に出会えて良かったです。
ちなみにまだ24-TWENTY FOURは見てないんですけどね。
映画というよりは、アメリカンホームドラマっぽいラブコメですね。
とても分かりやすくて見やすい。
そしてストーリー紹介とは裏腹に内容がいやらしくないのも面白い所。
ある意味期待はずれで(笑)期待以上の内容で楽しかったな。
本当に映画館で楽しむよりは、家で楽しむタイプの映画かも。
デビット・ボーイがちょい役だけど、オーラが半端ないね!
まさに出てきただけで空気が変わると言いましょうか。さすがですわ。
前情報なくても十分楽しめる作品だから、まずは黙って観てみて!!って感じの作品でした。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

リバティーン

リバティーン

リバティーン DVD
鑑賞:映画館・字幕
お勧め度:★★★

出演:ジョニー・デップ、ジョン・マルコヴィッチ、サマンサ・モートン他
監督:ローレンス・ダンモア
製作:2004年・イギリス
内容:17世紀のある時期を、疾風のごとく駆け抜けた、破天荒の放蕩詩人ジョン・ウィルモットこと第二代ロチェスター伯爵の、短くも壮絶な生涯を綴った物語。



リバティーン2

噂ではかなり下ネタも多く、いやらしい内容と聞いていたけど、
下ネタは多くても、それほどいやらしくはなかったですね。
もっと凄いのは凄いしね。
同じ詩人の物語の「太陽と月に背いて」の方が下品ではない分、からみのシーンが衝撃的でした。
バイセクシャルのわりには、そのネタもないに等しいぐらいちょっとだけだったしなぁ。
汚れ役と言ってるわりに、汚れきれてない感じがしました。
冒頭と終わりのあのシーンはいい効果ですね。
ただ途中、妻との会話のシーンや、裁判で演説のシーンでのピントの使い方が、あれでOKだったの?って感じで荒削りに思ったなぁ。わざとかな?
全体的なカメラの使い方もちょっと気になったかな。
んでもって、ジョニさんの演技にすべてをかける感もしたな。

で、ウィルモットという人物に関しては・・・


続きを読む »

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

ライラの冒険 黄金の羅針盤

20080403175200

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」をamazonで予約
ライラの冒険 オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー× 自分のダイモンが分かるゲーム有り)
鑑賞:映画館・吹替え
お勧め度:★★★

出演: ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット 他
監督: クリス・ワイツ
製作:2007年・アメリカ
内容:「オックスフォード」の寄宿生である12歳のライラ・ベラクアは、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。

黄金の羅針盤本上
ライラの冒険 黄金の羅針盤 原作 フィリップ プルマン (著)
黄金の羅針盤〈上〉ライラの冒険

黄金の羅針盤本下

黄金の羅針盤〈下〉ライラの冒険


ライラ2

評判が悪かった割りに楽しめました。
かなり途中で終わるとの噂も聞いていて、ここで切れるのか?ここか?と思いながら観ていたので、思ったより見せてくれたから個人的には感無量ですよ。
初めから3部作とうたっているのだから、くぎる所は間違ってなかったと思うよ。
3部作の1話目ってわりと説明で終わってしまうイメージだけれど、ライラの冒険は特に説明もなく(笑)、観て分かるでしょと言わんばかりにさくさくストーリーが進んでいくので見応えはありましたね。
近頃の大スケールなファンタジー物の中でもかなり分かりやすかったのも特徴だな。
吹替えだったからかな?
ライラの役はなかなか光ってましたね。キャラクターがいいんでしょうね。
どこまでも純粋で控えめで騙されやすい主人公より、このぐらい生意気で強気で賢いぐらいの方が戦い甲斐もあるってもんでしょう。
でもそれだけでは主人公への情が出にくいから、ダイモンという形で心の声、心情をあらわしているんでしょうね。
ライラが強気の顔していても、ダイモンが怯えて小さくなっていたり、逆に大きくなって吠えたりしているのはライラの心の声。ライラの表情だけでは伺えない心情をダイモンで見事にあらわしていて、使い方が上手いですね。
子供のダイモンは変身するけど、大人のダイモンは変身しないというのも、子供は純粋で感情豊かだけど、大人になると本音を隠すという解釈をすれば納得出来るしね。
と、この辺はこの先真意がはっきりするのかな?
2作目、3作目もこの調子で頑張ってほしいですね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

アイスパイ

アイスパイ

アイスパイ DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★

出演: エディ・マーフィ, ファムケ・ヤンセン
監督: ベティ・トーマス
製作:2002年・アメリカ
内容:米国が極秘開発した最新型ステルス戦闘機“スイッチ・ブレイド”が盗まれた!国家安全保障局BNSのスペシャル・エージェント、アレックスはスイッチブレイドが闇の武器商人ガンダースの手に渡り、ブタペストで開催されるボクシングミドル級タイトルマッチの裏で取引が行われることを突き止める。大統領から極秘指令を受けた57連勝中のチャンピオン、ケリーとタッグを組んで奪還に向かうが…。世界の存亡を賭けて、かつてない新コンビは極秘任務を遂行することが出来るのか?


アイスパイ2

まぁ、良くも悪くもアメリカ映画にありがちなドタバタコメディだよね。
多国籍の多いアメリカで、万人に理解できる「笑い」と言う意味でははずしてないと思う。
エディが上手いんでしょうね。
もとは60年代のTVシリーズで、それをリメイクしたものだから脚本の甘さも仕方あるまい。
個人的にはファムケ・ヤンセン演じる女エージェントとアレックス(オーウェン・ウィルソン)の駄目・駄目じゃないのやりとりのシーンは面白かったです。
ファムケ・ヤンセンは主役の2人を喰っちゃうくらい輝いてましたね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画


 BLOG TOP 


