今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



座頭市

座頭市

座頭市 DVD
座頭市 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
満足度:★★★★☆

出演
座頭市役・・・ビートたけし
服部源之助(浪人)役・・・浅野忠信
おしの(浪人の妻)役・・・夏川結衣
おうめ役・・・大楠道代
おせい役・・・橘大五郎
おきぬ役・・・大家由祐子
新吉役・・・ガダルカナル・タカ
銀蔵役・・・岸部一徳
扇屋役・・・石倉三郎
飲み屋の親父役・・・柄本明
飲み屋の爺さん役・・・樋浦勉
幼少の頃のおきぬ役・・・吉田絢乃
幼少の頃のおせい役・・・早乙女太一
監督: 北野武
公開:2003年・日本
内容:北野武監督が金髪頭という一風変わった出で立ちで『座頭市』をリメイクした痛快アクション時代劇。盲目の居合の達人・座頭市は親の仇を探す姉妹と知り合い、彼女たちの復讐を手助けすることに。


座頭市2

座頭市は面白い!!
これがこの映画を見た感想です。その一言につきますね。
何より、座頭市の圧倒的な強さには吃驚させられますわ。
ストーリー展開もうまく出来てますね。
後半から最後にかけては本当に引き込まれました。
リズム感も素晴らしいですね。
密やかに早乙女太一のファンの私には、幼少の頃のおせいはかなり良かったな。
大人の方より舞い方も美しかった!!
正直、北野作品は苦手なんだけど(ゴメンナサイ)
この映画には恐れ入りました。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ファムファタール

ファムファタール

ファム・ファタール DVD
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 ローレ/リリー役・・・レベッカ・ローミン=ステイモス
 ニコラス役・・・・・・・アントニオ・バンデラス
 ワッツ役・・・・・・・・ ピーター・コヨーテ
 ベロニカ役・・・・・・・リー・ラスムッセン
 ブラック・タイ役・・・ エリック・エブアニー
 ラシーン役・・・・・・・エドュアルド・モントート
 セーラ役・・・・・・・・ ティエリー・フレモン
監督: ブライアン・デ・パルマ
公開:2002年・アメリカ
内容:カンヌ映画祭で1000万ドルのダイヤを盗み、”女”を駆使して身を隠していたロールだったが、予測もつかない運命が彼女を待ち受けていた…。


ファムファタール2

ちょっといやらしいんだけど、下品ではなく芸術作品のような作りだから、けっこう好きだなぁ。
ローレ役のレベッカ・ローミン=ステイモスは、昔えらい美人に見えたもんだけど、改めてみるとちょいとごついんだねww
スタイルは抜群だけど。
どこまでも悪女なローレの人生の先に意外な展開は初見では吃驚でした。
一応複線もあったりで細かいですね。
音楽の使い方が抜群で良かったな。
物語として観るより作品として鑑賞する感じ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ホットショット

ホットショット

ホットショット DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★☆☆☆

出演
 トッパー役…チャーリー・シーン
 ケント役…ケイリー・エルヴィス
 ラマダ役…バレリア・ゴリノ
 ベンソン提督役…ロイド・ブリッジス
監督: ジム・エイブラハムズ
公開:1991年・アメリカ
内容:危険な任務遂行のため召集された海軍きってのエース・パイロット。待ちうけていたのは、エリート操縦士集団“HOT SHOT”、鬼教官、そして美人女医、という連中だった──。恋と友情、ライバルとの対決を「トップガン」のストーリーをベースに20本以上もの名作ヒット作を徹底パロディ化した超大型エンタテイメント。


小さい頃見た時は腹かかえて笑って観ていたもんだけど、
改めて観てみると笑えなくなってて悲しいなぁ・・・。
映画も古い分、パロディ元になってる作品も古かったりでしょうがない部分はあるけどね。
鉄板腹のシーンはセクシーだったなぁ。
真剣な顔しておかしいことするのは面白いですね。
んでもやっぱり中身ない感は否めないな。
パロディだからしかたないか。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

レジェンドオブゾロ

レジェンドオブゾロ

レジェンド・オブ・ゾロ DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 ゾロ/アレハンドロ・デ・ラ・ベガ役・・・アントニオ・バンデラス
 エレナ・デ・ラ・ベガ役・・・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
 アルマン伯爵役・・・ルーファス・シーウェル
 ジェイコブ・マクギブンス役・・・ニック・チンランド
 ホアキン・デ・ラ・ベガ役・・・アドリアン・アロンソ
監督: マーティン・キャンベル
公開:2005年・アメリカ
内容:カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが…。


レジェンドオブゾロ2

ゾロだいぶ歳とった感じだなぁww
ヒーローが家族持ちってちょっと面白いよね。
ありがちなパターンでケンカ別れであっさり数ヵ月後(数年後??)ってのもww
にしてもやっぱり戦うエレナはカッコいいですね。
豪華なドレス着てで剣を振るうお姿が美しい!!
演技も抜群だなぁ。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ最高!
ヒーローが家族持ちになると、足を引っ張るのは決まって子供。
足を引っ張る子供って、大概人の言うこと聞かないよねぇ・・・。
まぁ、そこはゾロの息子ってとこで最後には活躍したりもするんだけど・・・。
家族持ちになった分、アットホームな感じになっちゃったね、ゾロ。
馬が一番カッコ良かったし、大活躍だったな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

キャスパー

キャスパー

キャスパー DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★☆☆☆

出演
 キャット役・・・クリスティーナ・リッチ
 ハーヴェイ博士役・・・ビル・プルマン
 キャリガン役・・・キャシー・モリアーティ
 ディッブス役・・・エリック・アイドル
 ラッグ氏役・・・ベン・スタイン
 神父役・・・ドン・ノヴェロ
 レイモンド・スタンツ博士役・・・ダン・エイクロイド
 キャスパー役・・・デヴォン・サワ
監督: ブラッド・シルバーリング
公開:1995年・アメリカ
内容:淋しがりやで人なつこいゴーストと、ある父娘の交流を描いた、ハートフルなファンタジー・コメディ。心霊学者の娘・キャットとお化けの少年・キャスパーが、周りを巻き込んで騒動を繰り広げる。


動くブライスこと、クリスティーナリッチ。
このぐらいぽっちゃりしてる方が可愛いのになぁ。
ものすごい久しぶりに見たけど、改めてブライスに似てるなって思いました。
可愛いなぁ。
そして、単純にハロウィンパーティーがうらやましかったです。
内容は・・・、頭使わない映画ですね。はい。
ただ、人間になった時のキャスパーがめっちゃ可愛かったです。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

もののけ姫

もののけ姫

もののけ姫 DVD
スタジオジブリ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館
満足度:★★★☆☆

出演
 アシタカ声・・・松田洋治
 サン声・・・・・・石田ゆり子
 エボシ声・・・・ 田中裕子
 ジコ坊声・・・・ 小林薫
 モロ声・・・・・・美輪明宏
 乙事主声・・・ 森繁久彌
 カヤ声・・・・・・石田ゆり子
 ゴンザ声・・・・上條恒彦
 山犬声・・・・・ 渡辺哲
 他
監督: 宮崎駿
公開:1997年・日本映画
内容:大和朝廷に滅ぼされた蝦夷の末裔である少年アシタカは、村を襲った「タタリガミ」にかけられた呪いを解くために、遠く西方の神々の住む森を目指して旅立つ。そこで彼が見たものは、森を破壊しながら必死に生きるタタラ製鉄集団と、人語を解する森の獣たち、そして山犬として生きる少女サンであった。やがて、森を守ろうとする森の獣たちと、獣たちの長である「シシ神」を倒そうとする人間たちの壮絶な戦いが始まる。


いつもパンフ買うのに、この時だけ買ってなくて大後悔。
以来、どんな糞映画でも映画館で見たらパンフを買うことにしてます。

もののけ姫は宮崎映画の中で一番難しいんじゃないかと思う。
ちょっとナウシカと雰囲気似てると思うんだけど、
言わんとすることもナウシカと同じなんじゃないかと思うな。
んーでも、何とかボッチが勝手に大暴れして解決したら皆仲良しみたいな、あの終わり方はなんだかなぁ。
まぁ動物と人間が争うことなく共に生きていくことが出来るようになったであろうってことでハッピーエンドなのかな。
む~ん、やっぱり宮崎アニメは洋の方が好きだなぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

ファイナル・デスティネーション

ファイナル・デスティネーション

ファイナル・デスティネーション DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★☆☆☆

出演
 アレックス役・・・デヴォン・サワ
 クレア役・・・アリ・ラーター
 カーター役・・・カー・スミス
 ウィリアム役・・・トニー・トッド
 ヴァレリー役・・・クリステン・クローク
 ビリー役・・・ショーン・ウィリアム・スコット
 テリー役・・・アマンダ・デトマー
 トッド役・・・チャド・ドネッラ
 ヴァイン捜査官役・・・ダニエル・ローバック
 シュレック捜査官役・・・ロジャー・グエンバウア・スミス
監督: ジェームズ・ウォン
公開:2000年・アメリカ
内容:パリへ修学旅行に向かう高校生のアレックス・ブラウニングは、飛行機が大爆発するリアルな夢を見て騒ぎを起こし、離陸前に飛行機を降ろされてしまう。巻き添えをくった友人や教師らを残して離陸した飛行機はアレックスの夢のとおり空中で爆発、運良く生き残ったかに思われた彼らにも再び死の恐怖が。友人達が次々と死に見舞われる中、その法則性に気づいたアレックスたちは運命に逆らおうとするが・・・。


サスペンス・ホラーというわりに、どちらでもないような気がするなぁ。
やったらビクビクとしながら観ていた気がします。
怖いったらありゃしない。
でもそう思えるのも初見だけっぽいですね。
しかもあれだけ頑張って内容も引っ張ってて見ごたえもそれなりにあったのに、なんだよこの終わり方は・・・って感じだったなぁ。
それがとってもガッカリ。
予知能力もあると言っても役に立ってないし、視聴者に対する複線程度ってのもなんだかね。
中途半端に「6ヵ月後」とかなってるのも違和感あったな。
しまりが悪いのでそれだけがもったいない作品ですね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ナイトメアービフォアクリスマス

ナイトメア

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス DVD
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス サイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★★

出演
 ジャック・スケリントン声・・・ クリス・サランドン (歌:ダニー・エルフマン)
 サリー声・・・キャサリン・オハラ
 フィンケルスタイン博士声・・・ウィリアム・ヒッキー
 町長声・・・グレン・シャディックス
 ロック声・・・ポール・ルーベンス
 ショック声・・・キャサリン・オハラ
 バレル声・・・ダニー・エルフマン
 ブギー声・・・ケン・ペイジ
 サンディ・クローズ (サンタクロース)声・・・エド・アイヴォリー
監督: ヘンリー・セリック
公開:1993年・アメリカ
内容:T・バートンがストーリー、キャラクター原案、製作を手掛け、H・セリック監督が映画化。クリスマスに魅せられたジャックが、ハロウィン・タウンでクリスマスを再現しようとするファンタジックなストップモーションアニメ。THE MOVIESTシリーズ第3弾。


ナイトメア123

クレイアニメが好きなのかも。なんだか独特の動きがクセになるんですよね。
ジャックがお馬鹿なことを真剣にやってる姿がたまんないっす。
天才がお馬鹿なことやるのって面白いよなぁ。
ハロウィンバージョンのクリスマスもいいですよね。
プレゼントもらって悲鳴あげてる子供とか最高です。
ストーリーもキャラクターもツボつくなぁ。さすがティム。
ミュージカルだからと言ってだるいかと思いきや、音楽のセンスが抜群ですよね。
何度でも見て何度でも楽しめる大好きな作品の1つ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン


続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

シックスセンス

シックスセンス

シックスセンス DVD
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★☆

出演
コール・シアー役・・・ハーレイ・ジョエル・オスメント
マルコム・クロウ役・・・ブルース・ウィリス
アンナ・クロウ役・・・オリヴィア・ウィリアムズ
リン・シアー役・・・トニ・コレット
ヴィンセント・グレイ役・・・ドニー・ウォルバーグ
キラ・コリンズ役・・・ミーシャ・バートン
コールを診察した医師役・・・M・ナイト・シャマラン
監督: M・ナイト・シャマラン
公開:1999年・アメリカ
内容:高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。


シックスセンス2

初見で観ると、驚きが沢山で実によく出来た作品ですよね。
結末が分かって改めて見ても、それはそれで辻褄も合っていて違和感がない所が凄い。
実に巧妙でよく作り込んでいる作品だなぁと思いました。
ホラー系はちょっと苦手なのでかなりビクビクだったけど、面白かったですね。
アメリカンホラーというより日本のホラーに近くて、リアルっぽいのも良いですね。
内容と言うよりは仕掛けが面白いって感じ。
上映当時「結末はけっして言わないで下さい」と耳タコほど言っていたのに、
50回目のファーストキス」でルーシーが、結末を何度も連呼していてウケたけどね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

キッド

キッド

キッド DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★☆☆☆

出演
 ラス役・・・ブルース・ウィリス
 ラス(子供)役・・・スペンサー・ブレスリン
 エイミー役・・・エミリー・モーティマー
 ジャネット役・・・リリー・トムリン
監督: ジョン・タートルトーブ
公開:2000年・アメリカ
内容:独身のラスは優秀なイメージ・コンサルタントで、著名人にイメージ・アップのためのアドバイスをしている。ある夜、ラスは自宅で小さな男の子を目撃する。その時は見失ってしまうが、翌日、もう一度その少年に出会ったラスは、少年が昔のラス=ラスティであると知る。二人で話をしているうちに、ラスは今の自分が子供の頃の夢をひとつも叶えていないことにがく然とする。そして、ラスティにもうすぐ訪れる8歳の誕生日が最悪なものであったことを思い出す……。


キッド2

とっても嫌なやつで嫌われ者な大人になってしまったラスの前に、突然幼き頃の自分が現れるというなんともファンタジックイメージだけれど、がっつりヒューマンストーリーですね。
それが自分だと分かっているのに、幼い頃の自分を叱りつけたりなど厳しい態度をとってしまうのは、自分が嫌いだから・・・。
今の自分に自信は持っているものの、やっぱり自分を好きになれないラスは、幼い頃の自分に「君は大丈夫だ」と言ってやれないところが切ないですね。
そんなラスも幼い頃の自分と接していくうちに、心に壁を作ってしまう前の自分のありのままの姿を思い出していき、ラスト30分ぐらいからどんどん変わっていく様が面白いですね。
まるで初めの時とは別人・・。
さっすがアメリカ映画だなって感じの終わり方でしたね。
でもいまいちメッセージ性を感じられなかったのがにんともかんとも・・・・。
人には優しく、そして素直でいなさいよってとこかな?
子供の演技がいまいちだったかなぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

トュームレイダー

トゥームレイダー

トゥームレイダー DVD
トゥームレイダー オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★☆☆☆

出演
 ララ・クロフト役・・・アンジェリーナ・ジョリー
 ララの少女時代役・・・レイチェル・アップルトン
 クロフト卿役・・・ジョン・ヴォイト
 パウエル役・・・イアン・グレン
 アレックス役・・・ダニエル・クレイグ
 ウィルソン役・・・レスリー・フィリップス
 ブライス役・・・ノア・テイラー
 ヒラリー役・・・クリス・バリー
監督: サイモン・ウエスト
公開:2001年・アメリカ
内容:ある日、彼女は20年前に失踪してしまった父の隠し部屋で謎の星座表を発見する。それは、“イルミナーティ=光の人々”という秘密結社が時空の扉を開ける鍵を見つけるためにはどうしても必要なモノだった……。美しきトレジャーハンターと彼女の持つ星座表を狙う秘密結社の攻防戦を描く。

トゥームレイダーゲーム
トゥームレーダー映画のもととなったゲーム(リメイク版)
PS2ソフト トゥームレイダー アニバーサリー



トゥームレイダー2

戦うお父ちゃんの話の後は、戦うおねいさんの話。
内容はともかくとして、アンジェリーナ・ジョリーのアクションが素晴らしいですね。
どこまで本人がやってるか分からないけど、あそこまで頑張れれば十分です。
割れた唇が大好きです。
けつあご ならぬ けつくちびる。
こういうかっこいい女性に憧れるなぁ。
内容は・・・世界不思議発見って感じ?

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

トュルーライズ

トュルーライズ

トュルーライズ DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 ハリー・タスカー役・・・アーノルド・シュワルツェネッガー
 ハリーの妻、ヘレン役・・・ジェイミー・リー・カーティス
 ハリーの娘、デイナ役・・・エリザ・ドゥシュク
 ジュノ・スキナー役・・・ティア・カレル
 ギブ役・・・トム・アーノルド
 アジス役・・・ アート・マリック
 ファイシル役・・・グラント・ヘスロヴ
 サイモン役・・・ビル・パクストン
 スペンサー役・・・チャールトン・ヘストン
監督: ジェームズ・キャメロン
公開:1994年・アメリカ
内容:妻や子にも正体を隠し、家族思いの父親と凄腕の秘密諜報部員という二重生活を送るヒーローの珍無類の活躍を、アクションとユーモア豊かに描いたスパイアクション・コメディ。


トゥルーライズ2

ジェームスキャメロンが監督だったんだぁ・・・・、今初めて知ったよ。
この映画を一言で言うなら「戦うお父ちゃん」の話。
もう何回もTVで放映されてますよね。
娯楽映画なので面白いのはもちろんだと思うんだけど、とくに奥さんがいい味だしすぎ!!!
前TV放映の時、奥さんのダンスシーンがカットされていて、
いや、そこは一番カットしちゃいけない所でしょ!!!!!とか思ってました。
今回はちゃんとカットされていなかったので良かった良かった。
ムービースターだから、あんなダンスもさまになるけど、自分の奥さんがやってたら吃驚するよね(笑)
なんやかんや言いつつも、つい見てしまう映画の一つ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

チャーリーとチョコレート工場

チャリチョコ

チャーリーとチョコレート工場 DVD
チャーリーとチョコレート工場 オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○・・・もう見れなくなってるかもしれません)
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★★★★

出演: ジョニー・デップ, フレディー・ハイモア, その他
監督: ティム・バートン
公開:2005年・アメリカ
内容:鬼才、ティム・バートン監督がジョニー・デップを主演に、ロアルド・ダールの名作を実写化したファンタジー。世界中から選ばれた5人の子供たちが、世界的なチョコレートブランド“ウォンカ”の謎めいた工場の見学に訪れる。

チャリチョコ本
チャーリーとチョコレート工場 原作 ロアルド・ダール (著)
チョコレート工場の秘密 ロアルド・ダールコレクション


チャーリーとチョコレート工場2

公開前からとっても楽しみにしていたので、映画館で観られて本当に幸せでした。
ティム・バートン&ジョニー・デップのタッグは今となってはまさに鬼に金棒。
期待を裏切ることは決してないよね。
冒頭のシーンからして、あぁティムだ!って感じ。
あの歪んだ家も、雪も、なまいきな子供も、こわい女の人も、派手な色使いも、本当に分かりやすいぐらいティムの色がでてたなぁ。
それでも原作には忠実だったようです。
ストーリーも分かりやすく、なごやかな結末でしたね。
おしおきのシーンも面白かったです。
なによりもあっかんなウンパ・ルンパ!!
一人一人別に撮影してるってのが凄いよ。
リスもCGなのは2,3匹だけって話だし、そういう無駄な努力をしちゃうティムが大好きだ。

余談で、ウンパルンパの役の人の過去出演作見たら、
見たことある映画ばかりだったわりに、全然思い出せない・・・・
ごめんよ、ウンパ・ルンパ。

チャリチョコ2

チャーリーとチョコレート工場のグッズも沢山出ているけど、
私が入手したのは、このチャーリーとチョコレート工場のメールブロック。
いまだに使わずに飾ってあるよ。

ちなみに、チャーリーとチョコレート工場と言うよりも、
チャリーアンドザチョコレートファクトリーって響きのほうが好き!
そしてティムバートンの作品は極力略さない方向で。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

ルパン三世 カリオストロの城

カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城 DVD
鑑賞:TV放送
満足度:★★★

出演: 山田康雄、小林清志、増山江威子、井上真樹夫、納谷悟朗、島本須美、石田太郎 、永井一郎
監督: 宮崎駿
公開:1979年・日本
内容: ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世たち。そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリスを救うべく、活動を開始する。


私はルパンファンであり、宮崎作品ファンでもある。
だったらこの映画はもう言うことないでしょう!っと思いきやそうでもなかったり・・・。
宮崎作品として観ると、完成度も高く、本当に楽しめる作品。
ナウシカを彷彿させるクラシス(声もナウシカと同じだったり・・・その他ナウシカで出演していた声優さんが何人か・・・・ナウシカの宣伝?)。
宮崎らしい敵キャラ。
ルパンが主役のわりにクラリスがらみのシーンが多い所。
ラピュタっぽいストーリー。
ハイジのおじいさん&子ヤギのユキちゃん。
お馴染みの宮崎走り。
その全てが宮崎監督ならではで、宮崎作品の原点がここに終結してると言っても過言ではない。
宮崎ファンならこの作品を愛してやまないでしょう。
・・・・・・・が、
ルパンファンサイドから観ると、絵もさることながらモンキーパンチらしさがまったく感じられないルパン三世。
コミカルな部分が多すぎて、シリアスなシーンもいまいちで、原作のダークなイメージが皆無。
あまりに活躍しないルパン一味も物足りないし、
不二子に無関心なルパンもありえない。
ルパン三世ファンが愛するルパンはここには存在していないというのが現実・・・・。
まさにルパン三世のキャラクターを借りた宮崎作品にしか思えないんだよね。
だからこれはルパン三世ではなく、一つの宮崎監督作品として楽しめば文句なしって感じ。
だけど、この作品でルパン三世の人気が急上昇したことあり、ルパン三世の代表作にこれを上げる人も少なくないわけで・・・・・・、ルパンファン的にはそれが一番微妙なとこだったりして・・・。
この作品は確かに素晴らしいけれど、もっとルパン三世の作品を見てルパンらしさ、モンキーパンチらしさの良さが世の中に伝わればなぁと思う。
でもそれが分かった上で見ても、やっぱりこの作品の出来の良さに適わないと思う人もいるんだろうけどね。
でもそれじゃ~、モンキーパンチがあんまりだよ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

シカゴ

シカゴ

シカゴ スペシャルエディション DVD
シカゴ エクスプレス オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:レンタル・字幕
お勧め度:★★★★★

出演: レニー・ゼルウィガー, キャサリン・ゼタ=ジョーンズ, その他
監督: ロブ・マーシャル
製作:2002年・アメリカ
内容:1920年代のシカゴで、スターを夢見るロキシーが愛人殺害で逮捕される。
彼女が入った留置所には、大スターのヴェルマがマスコミの注目を集めていた。
しかし、人気弁護士ビリーがロキシーを担当し、世間の目は彼女に注がれる。


シカゴ2

これも大好きな映画です。ミュージカルですね。
今まで見た映画の中で、一番見てる回数が多いんじゃないかな。
劇場で見たことがないので、劇場ではどんな演出なのかは知らないんですけど、
映画はロキシーの視点・妄想の世界・日記みたいな感じになってますね。
なんと言ってもパワフルな女性群のダンスが最高。
特にキャサリン・ゼタ=ジョーンズの迫力と歌唱力は周り全てが色あせて見えるほど。
いつもおしとやかでセクシーで小さくてってイメージだけど、ヴェルマ役でもまた別の意味で女らしく力強さを感じてヴェルマが大好きになったよ。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズが演じてくれて本当に良かった。
そして曲もいい曲ばかりで、サントラだけでも十分楽しめそうです。
時代背景や、映画のリズム感とか、とても好みにはまる感じでした。
個人的にストレス発散出来る作品なんで、嫌なことあるとよく観ますね。
来日公演見たかったな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

ジョーブラックをよろしく

ジョーブラックをよろしく

ジョーブラックをよろしく DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★★★

出演: ブラッド・ピット, アンソニー・ホプキンス, クレア・フォラーニ
監督: マーティン・ブレスト
製作:1998年・アメリカ
内容:事故死した青年の姿を借りて、一人の死神がマンハッタンに現れた。ジョー・ブラックと名乗るその人物は大富豪パリッシュの元を訪れる。彼の死期が近いためであった。だがパリッシュが天命を全うするまでにはまだ少しの時間が残されている。死神ことジョー・ブラックはそれまでの短い間を休暇とし、パリッシュの案内で人間界の見学を始めた。しかしパリッシュの娘スーザンはジョーの姿に驚く。彼の姿は先日出会った魅力的な男性その人であったのだ。そしてジョーもスーザンの好意を気にかけるようになっていく……。


ジョーブラックをよろしく2

ブラッド・ピット出演作品で、もっとも好きで、一番かっこいいと思う作品。
金髪・紳士姿に悩殺ですね。
目にも美味しい作品ではあるけど、内容も「人間」というものがしっかり描かれていて好きですねぇ。
スーザンに対する態度にくらべ、パリッシュへの態度が無駄に偉そうだったり、そのくせピーナツバターに目を輝かせたり、人間世界は素人のわりに国税局員の真似はしっかり上手かったり、なんともつかめないけど魅力的なキャラが素敵。
スーザンもそんな素敵な彼にどんどん惹かれていくのだけど、それは最初の好印象からだけでなく、彼のその不思議な魅力に魅せられていくというもの。
果たして本当に好きなのは本当の彼か、死神か・・・・・。
見た目は同じだけれど、中身はまったく別の生き物で、スーザンはこの先彼とどうなるかがもの凄く気になるね。
終始色目のスーザン。色っぽいなぁ。お姉さん可哀想だね。
最後にパリッシュが逝く時の「やっぱり怖いのか?」という問いに、ジョー・ブラックが「君なら大丈夫だ」と言う言葉がかなりきましたね。
自分も逝く時にそんな風に言ってくれるあんなカッコいい人がそばにいてくれたら安心して逝けるでしょうに。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

花よりもなほ

花よりもなほ

花よりもなほ DVD
花よりもなほ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
お勧め度:★★★

出演: 岡田准一, 宮沢りえ, 古田新太, 香川照之, 田畑智子
監督: 是枝裕和
製作:2006年・日本
内容:元禄15年。青木宗左衛門は父の仇を討つべく、信州松本から江戸にやってきて3年が経っていた。広い江戸で父の仇を捜す宗左衛門、実は剣の腕がからきしダメなへっぴり侍だった!?そんな男が思いついた仇討ちとは?『誰も知らない』で世界に名を知らしめた是枝裕和監督が、岡田准一主演で挑んだニューリアル時代劇!


花よりもなほ2

前知識もまったくなく夜中のTV放送でやっていて、冒頭からお笑いの方々、時代劇という時点で気持ちがかなり萎えたんだけれども、観ていくうちにどんどん面白くなって最後まで観ると、これは観て正解だったなと満足出来ました。
あまりにリアルすぎる舞台背景と、思わずクスクスと笑いたくなるようなシーンが細かくちりばめられている所や、長屋に住む人々、宗左衛門の下した決意・・・・全てが穏やかで、なんて優しい作品なんだろうなぁと心が温かくなりますね。
個人的には、この時代ではとうていいなさそうな宗左衛門の叔父さんの寛大な所に感動したよ。
周りが武士ならば!と仇討ちを強制する中、叔父さんだけは宗左衛門のことを深く理解し応援して、素晴らしい助言を言い託したのが本当に良い所だと感じました。
ただ宗左衛門の剣の腕が駄目って設定は可愛いんだけれども、剣が下手だから仇討ち出来ないとも思えなくもないから、剣の腕は良くしてもよかったんじゃないかなぁと思ったり・・・。
ちなみに、オフィシャルサイトでは岡田くんの写真がイラスト(風?)になっています。
ご苦労様です。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス!!
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

200本のたばこ

200本のたばこ

200本のたばこ DVD
鑑賞:レンタル・字幕
お勧め度:★★★★

出演者:ベン・アフレック, クリスティーナ・リッチ, その他
監督:リサ・ブラモン・ガルシア
製作:1999年・アメリカ
内容:81年大晦日のNYを舞台に、ある年越しパーティに向かう若者たちの恋愛模様を描く青春ラブストーリー。


200本のたばこ2

私の視点では、海外ドラマみたいな雰囲気かな?
とにかく出演者が多いんです。
んでもって、色んな人の物語が断片的にテンポよく進んでゆき、
最後は皆同じ場所に集まってひっちゃめっちゃかーーーーーーー!
私は凄い好きな雰囲気だけど、駄目な人はきっと全然面白くないかも。
これのクリスティーナリッチのはっちゃけぶりも好きだな。
最後のポラロイド写真のシーンが、このはちゃめちゃな映画にはピッタリな終わり方でいいと思います。
ミニシアター系の映画ですね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ミニシアター系 - ジャンル : 映画

シークレットアイドル ハンナモンタナ

ハンナモンタナ

ハンナモンタナ DVD
ハンナモンタナ オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー× メッセンジャーアイコン有り)
鑑賞:TV放送・吹替え
お勧め度:★★★★

出演: マイリー・サイラス, エミリー・オスメント, ミッチェル・ムッソ, ジェイソン・アールズ, ビリー・レイ・サイラス
製作:2006年・アメリカ
内容:テネシーからカリフォルニア州に引っ越してきたスチュワート家、父ロビー、兄ジャクソン、妹のマイリーの3人のどこにでもいる仲良し家族には秘密があった・・・。全米で大人気のアイドル・スター、ハンナ・モンタナ、実はこのアイドルはマイリーなのだ!普通の生活を送らせたいという父ロビーの考えのもと、この事実を知っているのは、家族と一部スタッフのみ。学校の友達はもちろんのこと、大親友にも秘密にしているマイリーだったが・・・・。スーパー・アイドル、ハンナ・モンタナのワクワク、ドキドキいっぱいのにぎやかな生活がはじまった!


ハンナモンタナ2

シークレットアイドルっていうと、クリーミーマミを思い出すのは私だけ?
ハンナモンタナはクリーミーマミのそれとは違い、アイドル生活より私生活を中心にしたコメディドラマ。
シークレットアイドルというテーマのわりに、それほどその部分に重要性を持たせず、おもしろおかしくな典型的アメリカンホームドラマですね。
どこまでもハイテンションでどこまでも明るい家族、友達、学校生活・・・・あまりに王道なホームドラマだけどけっしてはずしてないのが良い。
14歳らしい現代っ子なかわいらしさが出ていて面白いですわ。
音楽も抜かりない。
難しい映画や重たい映画観て、頭がいっぱいいっぱいになった時、ちょっと息抜きしたいなぁと思ったときに観ると、何も考えずとも楽しめるのでお勧めですよ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス!!
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

アイアムレジェンド

アイアムレジェンド2

アイアムレジェンド DVD
アイアムレジェンド オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館・字幕
お勧め度:★★

出演:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ、ダッシュ・ミホック、チャーリー・ターハーン、リチャードソン
監督:フランシス・ローレン
製作:2007年・アメリカ
内容:2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。この街がかろうじて生きていることを伝えるのは、通りを走り抜けていく1台の真っ赤なマスタングだけ。運転してるのは、ロバート・ネビル。3年前、地球全土を覆いつくした災厄をくぐり抜け、この街で、そしておそらくは全世界で、ただひとり生き残った男。


アイアムレジェンド3

また微妙に救われない映画だな。
かなり突発的に1人が始まるから、初めははにゃ?いきなりですか?とか思うんだけど、ストーリーが進んでいくうちに分かってくるってパターンで、結局今までにあるような内容だっただけにがっかりかな。
まぁ、この世で1人になった時、人はどうなるか・・・?みたいな攻めかたがあったけど、ロバートの精神力が強すぎて、もう少し狂いそうになっても良かったんじゃないかな?とか思ったり。
ふとした瞬間泣きそうな表情になるのは良かったけどね。
どこまで書いて良いのか分からないけど、一言で言うとお化け屋敷みたいな作品でした。
何度ビクッっとしたことか・・・・。
そして伝説って意味が最後になって初めて分かった。はぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画


 BLOG TOP 


