今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



マトリックス レボリューションズ

マトリックス レボリューションズ

マトリックス レボリューションズ 特別版<2枚組> DVD
マトリックス レボリューションズ オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー× その他 アイコン有り)
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★☆☆☆

出演
 ネオ役・・・・・・・・・・・・・・ キアヌ・リーブス
 モーフィアス役・・・・・・・・ ローレンス・フィッシュバーン
 トリニティ役・・・・・・・・・・ キャリー=アン・モス
 エージェント・スミス役・・・ヒューゴ・ウィーヴィング
 ナイオビ役・・・・・・・・・・・ジェイダ・ピンケット=スミス
 オラクル役・・・・・・・・・・・グロリア・フォスター
 パーセフォニー役・・・・・・モニカ・ベルッチ
 ロック司令官役・・・・・・・ ハリー・レニックス
 メロビンジアン役・・・・・・ ランバート・ウィルソン
 キー・メーカー役・・・・・・・ランドール・ダク・キム
 ザ・ツインズ役・・・・・・・・ニール&エイドリアン・レイメント
 その他
監督:アンディ・ウォシャウスキー, ラリー・ウォシャウスキー
公開:2003年・アメリカ映画
内容:マトリックス・シリーズを完結させる本作は、前作『リローデッド』のラストシーン直後から始まる。昏睡状態となり現実とマトリックスの中間地点を漂うネオ。彼を救うため、トリニティーらは、マトリックス内でメロビンジアンの一派と戦う。その間もマシン軍団はザイオンに迫り、ついにマシンと人間の大戦争が開始される。

マトリックスセット

マトリックス 完全制覇セット


マトリックスレボリューションズ2
もはや意味不明ですね。
いや、ストーリーは理解出来ますけれども、結局この映画で何を伝えたかったのか、メッセージ性が感じとられなかったのが残念。
分からなかっただけかもしれないけど・・・。
とは言え、前回に引き続きスミス軍団は良かったですね。
スミスコスプレで集まれって企画がどこかしらで行われるほど、ネタとしては申し分ないところ。
結局あそこでスミスが暴走しなかったら争いもそのままだろうし、スミスの存在のおかげで色々良い方向へ進んだんじゃない?って終わり方だったし、ある意味、救世主スミス。
って、ここまで書くとほぼネタバレか。
はぁ、でもあんな終わり方ではスッキリしない。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マトリックスリローデッド

マトリックスリローデッド

マトリックス リローデッド DVD
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★☆☆☆

出演
 ネオ役・・・・・・・・・・・・・・ キアヌ・リーブス
 モーフィアス役・・・・・・・・ ローレンス・フィッシュバーン
 トリニティ役・・・・・・・・・・ キャリー=アン・モス
 エージェント・スミス役・・・ヒューゴ・ウィーヴィング
 ナイオビ役・・・・・・・・・・・ジェイダ・ピンケット=スミス
 オラクル役・・・・・・・・・・・グロリア・フォスター
 パーセフォニー役・・・・・・モニカ・ベルッチ
 ロック司令官役・・・・・・・ ハリー・レニックス
 メロビンジアン役・・・・・・ ランバート・ウィルソン
 キー・メーカー役・・・・・・・ランドール・ダク・キム
 ザ・ツインズ役・・・・・・・・ニール&エイドリアン・レイメント
 その他
監督: アンディ・ウォシャウスキー, ラリー・ウォシャウスキー
公開:2003年・アメリカ映画
内容:あと数時間もすれば、人類最後の都市ザイオンは、人類滅亡をプログラムされた25万のセンチネルに侵略されてしまう。だが、モーフィアスの信念に揺るぎはなかった。オラクル(預言者)の預言では、救世主がマシンとの戦いに必ず決着をつけてくれる---人類の未来と希望は、救世主として覚醒したネオに託された!ネオ、トリニティー、モーフィアスの3人は驚異の肉体と武器を携え、この戦いに終止符を打つべくマトリックスへ乗り込む。ネオはマシン軍団に包囲されたザイオンを救うべく、その超人力を全開させた。ウォシャウスキー兄弟とジョエル・シルバーの放つマトリックスの世界観はさらなる進化を遂げ、マトリックスの秘密はさらに深みを増した。驚愕のラストは、3部作を完結へと導く最終章=『マトリックス レボリューションズ』へと続いていく。

マトリックスセット

マトリックス 完全制覇セット


マトリックスリローデッド2
あの白い双子はtrfのメンバーではないよね?(笑)
2ってどの作品でも印象薄いんだよねぇ。
そういえば話途中だったっけ?ってのが見る前の印象で、見始めたら、あぁ!そうか!確かに途中だわ。って感じでした。
1は演出もいままでにないタイプでインパクトもあったけど、2で既に見慣れてしまっていて、面白みにかけるもんだね。
それでもネオの奇跡のシーンはなかなか感動的だったな。
ブラックジャックも吃驚の蘇生術!!
もう何でもありですね。
まぁ、愛する人のために無我夢中で!ってあたりが泣かせるじゃないですか。
これぞネオにしか出来ない奇跡。
と、ここまで書いたが、なんせ2と3の内容がごっちゃまぜなんで、話が前後してるかも・・。
まぁ、いいか。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マトリックス

マトリックス

マトリックス 特別版 DVD
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 ネオ役・・・・・・・・・・・・・・キアヌ・リーブス
 トリニティー役・・・・・・・・・キャリー=アン・モス
 モーフィアス役・・・・・・・・ローレンス・フィッシュバーン
 タンク役・・・・・・・・・・・・・マーカス・チョン
 ドーザー役・・・・・・・・・・・レイ・パーカー
 サイファー役・・・・・・・・・・ジョー・パントリアーノ
 エイポック役・・・・・・・・・・ジュリアン・アラハンガ
 マウス役・・・・・・・・・・・・ マット・ドーラン
 スウィッチ役・・・・・・・・・・ベリンダ・マクローリー
 エージェント・スミス役・・・ヒューゴ・ウィーヴィング
 ブラウン役・・・・・・・・・・・ ポール・ゴダード
 ジョーンズ役・・・・・・・・・・ロバート・テイラー
 オラクル役・・・・・・・・・・・ グロリア・フォスター
 その他
監督:アンディ・ウォシャウスキー, ラリー・ウォシャウスキー
公開:1999年・アメリカ映画
内容:凄腕ハッカーのネオは、正体不明の美女トリニティに導かれ、モーフィアスという男と出会った。モーフィアスはネオが、マトリックスと呼ばれる仮想現実から人類を救いだす「救世主」だと告げた。
圧倒的な視覚効果と、息をもつかせぬハイテンポな展開で、世界の度肝を抜いたカリスマムービーである。監督は『バウンド』で話術の巧みさを認識させた、ウォシャウスキー兄弟。『スピード』のキアヌ・リーヴスは、この作品で再び最高のスターの地位についた。本作は『2001年宇宙の旅』よりも新しく複雑で、21世紀の映画を先取りした傑作だ。

マトリックスセット

マトリックス 完全制覇セット


マトリックス2
普通に生活しているこの世界が、実は仮想現実で・・・っていう新しいパターンに思えるが、前に「トータルリコール」って映画で、仮想旅行がきっかけで事件がおこり、最後にはこれが現実なのか仮想現実だったのか、分からないような空気を残して終わるっていう内容があったから、それをさらに進化させたストーリーって感じだね。
人間が電池になっているさまは気持ち悪かったけど、見方を変えれば人間も似たようなことを散々してるんだよね。対象が人間じゃないってだけで・・・。
仮想現実の世界に入る時の格好が、無駄にきまっている姿も面白いよね。
欲深い人間の願望の姿を表してるのかな?
これはフィクションだけど、時々本当に夢が現実か分からなくなる瞬間がなきにしもあらずなんで、フィクションって分かっていてもゾクっとするよ。
もしかして・・・・って、んなわきゃない。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

下弦の月~ラスト・クォーター

下弦の月

下弦の月

下弦の月 ~ラスト・クォータープラチナBOX DVD
下弦の月~ラスト・クォーター オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル
満足度:★★★☆☆

出演
 望月美月役・・・・・栗山千明
 安西知己役・・・・・成宮寛貴
 アダム役・・・・・・・ HYDE
 白石蛍役・・・・・・・黒川智花
 三浦正輝役・・・・・落合扶樹
 上條さやか役・・・伊藤歩
 三浦正人役・・・・・陣内孝則(特別出演)
 堂島家主人役・・・緒形拳
 望月唯役・・・・・・ 中村有沙
 綾役・・・・・・・・・・ さくら
 その他
監督:二階健
公開:2004年・日本映画
内容:大学生の美月(栗山千明)は廃墟の洋館で謎のミュージシャン・アダム(HYDE)と出会い、その1週間後にトラックにひかれてしまう。その同時刻に、同じく車にはねられた中学生の螢(黒川智花)は、退院後に導かれるように洋館へたどり着き、そこで生死をさまよいながら閉じ込められている美月の魂と出会う。美月とアダムの秘密、そこには19年前の事件が深く関係していた…。

下弦の月本
下弦の月~ラスト・クォーター 原作 矢沢 あい (著)
下弦の月 (1) (コミック)


下弦の月2
hyde出演ってだけで見てみた。
いかにも少女マンガみたいだねぇって思ったら、本当にそうだったんだね。
矢沢あい原作って分かりやすっ!!
原作は読んでないけど、hyde演じるアダム(名前がまた凄いよなぁ)は、さぞ美青年に描かれているんだろうなぁってのが手に取るように分かりますね。
まぁ、美おっさんだけど。
はざまの世界である洋館と現実の世界がギャップありすぎて、そこが唯一違和感あったかな。
前世の記憶のせいとは言え、美月がアダムに命をかけるほどの思いをよせるまでの時間が短すぎた感じもあるけど、2時間じゃ仕方ないよね。
今度原作のほう読んでみるとするか。
なんにしても、hydeさんのセリフが少なかったので、無事に美青年役が務まってて、良かった良かった。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

ムーンチャイルド

ムーンチャイルド

ムーンチャイルド DVD
鑑賞:レンタル
満足度:★★☆☆☆

出演
 ケイ役・・・・・・HYDE
 ショウ役・・・・ Gackt
 孫役・・・・・・・ワン・リーホン
 イーチェ役・・・ゼニー・クオック
 信士役・・・・・寺島 進
 トシ役・・・・・・山本太郎
 Hana役・・・・・鈴木 杏
 Laurier役・・・石橋 凌
 Luka役・・・・・豊川悦司
 その他
監督: 瀬々敬久
公開:2003年・日本映画
内容:人気ミュージシャン・HYDEとGackt共演によるサスペンスドラマ。2014年、アジアの一角にある小さな街・マレッパで、母国が崩壊し難民化した日本人少年・シュウと青年・ケイが出会う。

ムーンチャイルド本

MOON CHILD―鎮魂歌(レクイエム)篇 (角川文庫) (文庫)
映画『MOON CHILD』のアナザー・ストーリーとして、Gacktが書き下ろした初の小説。失われたものへの哀しみの連鎖、残酷ゆえに美しい思い出がちりばめられた長い物語??。



ムーンチャイルド2
む~ん。なんと申しましょうか、ラルク好きだし昔おっかけてもいたんだけど、それだからこそ・・・・痛いです。
ヴィジュアルも役所も申し分ないんだけど、あんたセリフ言ったらあかん!!って、口開くたびビクビクだったよ。
豊川悦司が天才に見えたよ、って天才なんだけどよ。
ていうより、Gacktとhydeが並んでる姿は分かるし似合ってると思ったけど、豊川悦司とhydeが一緒にいるシーンって、今後絶対拝めないだろうから、あるいみ貴重だよね。
Gacktの演技が思いのほか上手いのにはびっくりしたなぁ。
かっこよくおさまってたね。
でもどうにも設定が面白すぎて、決まりすぎてるのも逆におかしいもんなんだな。
まわりの役者さん達も本当にお疲れ様でゴザイマシタ。
って、いろいろ書いたけど、やっぱり吸血鬼役って萌。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

フレンズ

フレンズ

フレンズ ― ファースト・シーズン DVD コレクターズ・セット vol.1 DVD
フレンズ オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー○)
鑑賞:レンタル・吹替え
満足度:★★★★★

出演
 レイチェル役・・・・・・・・・ジェニファー・アニストン
 モニカ役・・・・・・・・・・・・コートニー・コックス・アークエット
 フィービー役・・・・・・・・・ リサ・クドロー
 ジョセフ(ジョーイ)役・・・マット・ルブランク
 チャンドラー役・・・・・・・・マシュー・ペリー
 ロス役・・・・・・・・・・・・・・デヴィッド・シュワイマー
 その他
監督:ケビン・S・ブライト
公開:1994年~・アメリカドラマ
内容:ニューヨークを舞台に、個性豊かなレイチェル(ジェニファー・アニストン)、モニカ(コートニー・コックス)、フィービー(リサ・クドロー)、ロス(デヴィッド・シュワイマー)、チャンドラー(マシュー・ペリー)、ジョーイ(マット・ルブランク)の6人の男女によるシチュエーションコメディだ。
レズビアンに目覚めた妻に逃げられたロスと、結婚式当日に相手を愛していないことに気がついて逃げ出したレイチェル。彼らがみんなの溜まり場であるカフェ「セントラル・パーク」にやってきて、面子がそろうところから始まる。以後、さまざまな事件や、各々の恋人を巻き込んでのゆかいな騒動が繰り広げられる。


フレンズ2
全話通して3回は観てるけど、あきるコトないよ。
いわゆるアメリカのホームコメディドラマなんだけど、そこまでいいこちゃん的な内容でもない所が人気の秘密なのかな。
フレンズ側では6人が主役とうたっているけど、実質レイチェルとロスが中心で話がすすんでいってるよね。
ていうかレイチェルが1人でモテすぎてるのが・・・。
まぁいいですけど。美人だから。
個人的にはモニカとチャンドラーの話のほうが好きかなぁ。
プロポーズのシーンも感動したよ。応援したい2人だな。
レイチェルとロスはじれったくてしょうがない。
恋愛ものってだいたいそうなんだけどね。
アメリカでは、レイチェルがドラマの中で入院してた時に、本物の病院の方へ「入院してるレイチェルはどこにいるんですか?」と言って、FANがおしかけたというエピソードがあるほど大人気だったみたいで、かなり長いこと続いてたよね。
どうにも終わらさなきゃで、あの結末になったんだろうけど、やっぱり最後のシーンは寂しかったな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

イーオン・フラックス

イーオン・フラックス

イーオン・フラックス スタンダード・エディション DVD
イーオン・フラックス オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○ その他 アイコン・ポストカードあり)
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★☆☆☆

出演
 イーオン・フラックス役・・・・・・・・ シャーリーズ・セロン
 トレヴァー・グッドチャイルド役・・・マートン・チョーカシュ
 オーレン・グッドチャイルド役・・・・ジョニー・リー・ミラー
 シサンドラ役・・・・・・・・・・・・・・・ ソフィー・オコネドー
 ハンドラー役・・・・・・・・・・・・・・・ フランシス・マクドーマンド
 ユナ・フラックス役・・・・・・・・・・・ アメリア・ワーナー
 キーパー役・・・・・・・・・・・・・・・・ ピート・ポスルスウェイト
 フレイヤ役・・・・・・・・・・・・・・・・・キャロライン・チケジー
 クラウディウス役・・・・・・・・・・・・ ニコライ・キンスキー
 その他
監督:カリン・クサマ
公開:2005年・アメリカ映画
内容:品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅した2415年の世界。だが生き残った500万人の人類は、汚染された外界とは壁で隔てられた都市ブレーニャで圧制されながら暮らしていた。そんな政府に抵抗する反政府組織“モニカン”。そんな“モニカン”のひとり、イーオン・フラックスはブレーニャの支配階級の暗殺を命じられる…。


イーオンフラックス2
ウルトラバイオレットと内容かぶるなぁ。
まぁ、いわゆる戦う綺麗なおねいさんって感じなんだけど、ストーリー自体が分かりずらいっすね。
目で見て楽しい系で内容は別に・・・って感じなのかしら?
ちゃんと見てないだけかもしらんが。
あのちょこっと改造人間の足が手になってるキャラは、なるほど便利そうねぇ~って思ったけど、手で体を支えてないといけないわけだから、やっぱりきつそうだーね。
アメコミ系の超人ガールものだけど、ここまでやるとさすがにやりすぎ感もあるもんだわね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

TAXi3

タクシー3

TAXi3 DTSスペシャルエディション DVD
タクシー3 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送・字幕
満足度:★★☆☆☆

出演
 ダニエル役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ サミー・ナセリ
 エミリエン・クタン=ケルバレーク役・・・フレデリック・ディーファンタル
 リリー役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マリオン・コティヤール
 ペトラ役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ エマ・シェーベルイ
 ジベール警部役・・・・・・・・・・・・・・・・ ベルナール・ファルシー
 キウ役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイ・リン
 シルヴェスター・スタローン(カメオ出演)
 その他
監督:ジェラール・クラヴジック
製作者: リュック・ベッソン
公開:2003年・フランス映画
内容:ハイスピードのタクシードライバー・ダニエルと、ちょっぴり頼りない刑事エミリアンのコンビが贈る、ヒットシリーズ第3弾。警察にも犯行予告を送りつける大胆不敵な銀行強盗グループを、ダニエルとエミリアンが追いつめる物語に、ふたりそれぞれの恋人の妊娠騒動が絡んでいく。


タクシー32
ずっと2だと思っていたのが3だった。
そんな作品。
んじゃー2はどうだったんだっけ?
今回は雪山のシーンがあったからか、いつもよりスピード感がいまいちだったなかな。
前ほど面白装備もなかったし、はじめのインパクトに比べちゃうと慣れてきた感じもあるしね。
だんだん所長が主役じゃねーかってくらい所長のシーンが無駄に多くもなってきたね。
今回の悪役は、これまた中国美人。
男の願望を絵に描いたようなキャラだけど、なかなか光っていて、私は好きだなぁ。ねーさんナイスです!!
それにしても男性っていうのは、国が変わっても根本的には同じなわけね。
て、ていうか、スタローンの存在忘れてた。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

TAXI NY

タクシーNY

TAXI NY DVD
TAXI NY オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 ベル役・・・・・・・・・・・・ クイーン・ラティファ
 ウォッシュバーン役・・・ジミー・ファロン
 ヴァネッサ役・・・・・・・・ジゼル・ブンチェン
 マータ・ロビンス役・・・・ジェニファー・エスポジート
 ジェシー役・・・・・・・・・・ヘンリー・シモンズ
 マリンズ捜査官役・・・・クリスチャン・ケイン
 その他
監督: ティム・ストーリー
公開:2004年・アメリカ映画
内容:リュック・ベッソン製作によるフランス映画「TAXi」シリーズのハリウッドリメイク版。セクシーな美女強盗団を追跡するダメな刑事・ウォッシュバーンと、お馴染みのカスタムタクシーカーを操る女性ドライバー・ベルが活躍するスピードアクション。


タクシーニューヨーク2
リュックベッソンのタクシーシリーズの
女バージョンでNYバージョンなハリウッドリメイクバージョンです。
内容は本家の1と同じ感じ。

ジャケットからイメージするに、いかにもナイスバディなおねいさんがタクシーを乗り回すのかな?と思ったんだけど、
ふたをあけたら肝っ玉かーちゃんのような女性ドライバーでした(笑)
いや、クイーン・ラティファだけどね。
彼女はシカゴでママモートンやってた人だよね
何だかとてもいい表情をするので好きなんですよ。

本家はアクションの中にコメディが入り混じってるイメージだけど、
こっちはコメディ部分のが強いですね。
まぁ、それなりには楽しめました。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

クイーンオブザヴァンパイア

クイーンオブヴァンパイア

クイーンオブザヴァンパイア DVD
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 レスタト役・・・・・・・・・・・・ スチュアート・タウンゼント
 ジェシー役・・・・・・・・・・・・マーガリート・モロー
 アカーシャ役・・・・・・・・・・ アリーヤ
 マリウス役・・・・・・・・・・・・ヴァンサン・ペレーズ
 デイビッド・タルボット役・・・ポール・マクガン
 その他
監督:マイケル・ライマー
公開:2002年・アメリカ映画
内容:ヴァンパイア・レスタントは100年の眠りから目覚め、現代に蘇った。危険な美しさで人々を魅了していくレスタントは、あろうことか最も邪悪なヴァンパイア、呪われし者の女王カーシャを蘇らせてしまった。覚醒したカーシャに世界は絶望の闇に包まれる…。


小説では続編であっても映画ではまったくの別物。
インタビューウィズヴァンパイアの面影はどこへやら・・・・・。
監督が違えばここまで違えるもんなんだね。
とは言え、現代のレスタトもいいじゃないですか!!
インタビューウィズヴァンパイアの雰囲気も大好きだけれど、こっちはこっちでなんというか、ヴィジュアル系だよね。
ロックな感じで好きですわ。
レスタト役もいいけど、なんといってもアリーヤが素晴らしい!!
まるで人を思わせない演技・・・伝説だよなぁ。美しすぎる。
内容はともかく目で楽しめる作品だな。うん。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

インタビューウィズヴァンパイア

インタビューウィズヴァンパイア

インタビューウィズヴァンパイア DVD
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★★★★

出演
 レスタト役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ トム・クルーズ
 ルイ役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラッド・ピット
 クローディア役・・・・・・・・・・・・・・・・・・キルスティン・ダンスト
 ライターの青年(インタビュアー)役・・・クリスチャン・スレーター
 アーマンド役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アントニオ・バンデラス
 サンティアゴ役・・・・・・・・・・・・・・・・・・スティーヴン・レイ
 イヴェット役・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タンディ・ニュートン
 その他
監督:ニール・ジョーダン
公開:1994年・アメリカ映画
内容:ジャーナリストのマロイの前に、自分は吸血鬼だと名乗る男ルイが現れる。そして彼は、自分を吸血鬼にしたヴァンパイアのことを話す。その吸血鬼レスタトは、共に永遠の命を生きる相手としてルイを選んだが…。


インタブーウィズバンパイア2
こんなにも美しいヴァンパイアものってあるんだなぁとひと目ぼれした作品。
ヴァンパイアなのに常に物憂げな表情で儚いイメージのルイがたまらんよ。
人間の血を飲めない吸血鬼なんて、めっちゃ萌ポイントだよな。
原作だとレスタトとルイがもっと親密な関係になる(むしろホ・・・)みたいだけど、映画では体ではなく心の繋がりとして描いていて、分かりやすいんだか分かりにくいんだか・・・。
唯一絡むシーンって言ったら、レスタトがルイに噛みつくあのシーンだけど、あのシーンのルイの表情ってば女性以上にセクシーな表情してて、このシーンだけでご飯3杯いけそうよ。
唯一の絡みシーンなだけにおいしすぎる。
レスタトもそうだったけどヴァンパイアって人を餌にしてるわりに、死ねないからって妙に淋しがり屋だよね。
実際孤独だし、そこが悪役なのに憎めないとこなのかな?
だからレスタトが仲間ほしさにルイを引き込んだり、わがままになったりっていう気持ちが伝わってきて、物語的にはルイに感情移入する内容でも、見方を変えるとただの裏切り者って感じにも見られるし、とらえ方色んな意味にとられる感じで、なかなか深いですね。
全体的にちょっと長く感じるから、もう少しはしょっても良いと思ったけど、なんといっても目にも美しいので、それだけで十分です。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 DVD
プラダを着た悪魔 オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 ミランダ・プリーストリー役・・・メリル・ストリープ
 アンドレア・サックス役・・・・・ アン・ハサウェイ
 ナイジェル役・・・・・・・・・・・・・スタンリー・トゥッチ
 エミリー・チャールトン役・・・・ エミリー・ブラント
 クリスチャン・トンプソン役・・・ サイモン・ベイカー
 ネイト役・・・・・・・・・・・・・・・・・エイドリアン・グレニアー
 その他
監督:デイビッド・フランケル
公開:2006年・アメリカ映画
内容:大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?

プラダを着た悪魔本

プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV) (文庫)

プラダを着た悪魔〈下〉 (ハヤカワ文庫NV) (文庫)


プラダを着た

かなりハイセンスな作品で、ハイセンスすぎて現実味がないんだけど、現実をもとにした話なんだよね。
こんな世界もあるんだねぇ・・・。
一見過酷な仕事に思えるしミランダもひどい人にも見えるけど、これが本当にやりたい仕事で好きでやっていれば、これほどやりがいのある仕事もないんじゃないかなぁ。
アンディも自分を変えて私生活を犠牲にしてめいいっぱい頑張ってると思うけど、はじめから腰掛のつもりでやっているのだから、やりがいではなく、ストレスになっちゃったんだろうなぁって感じ。
もう1人の秘書が不憫でならんわ。
と、いろいろツッコミたい所もあるが一番ツッコミたいのは、数秒のシーンのためだけに衣装代をかけすぎだよねぇ。
さすがセックスアンドザシティでも無駄に高級ブランド使いまくってお金かけてたデザイナーが手がけただけあるよ。
この過剰なハイセンス具合は見ててわりと好きだけど、とても参考にはなりそうにないわね。
なにわともあれ、ミランダの貫禄っぷりが素晴らしいです。
女性で1人でこの世界をひっぱっていってる姿もさることながら、カリスマ性もあいまって、もうわけわかんないっすね。
演技がうますぎ。さすがメリル・ストリープ!!

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー DVD
鑑賞:レンタル
満足度:★★★☆☆

出演
 三谷亘(ワタル)役・・・・ 松たか子
 芦川美鶴(ミツル)役・・・ウエンツ瑛士
 カッツ役・・・・・・・・・・・・・常盤貴子
 キ・キーマ役・・・・・・・・・ 大泉洋
 ミーナ役・・・・・・・・・・・・ 斎藤千和
 謎の少女役・・・・・・・・・・川澄綾子
 オンバ役・・・・・・・・・・・・樹木希林
 ユナ婆役・・・・・・・・・・・・柴田理恵
 皇女ゾフィ役・・・・・・・・・ 矢島晶子
 ラウ導師役・・・・・・・・・・ 伊東四朗
 運命の女神役・・・・・・・・今井美樹
 その他
監督: 千明孝一
公開:2006年・日本アニメ映画
内容:11歳の平凡な少年ワタル(声・松たか子)は、ある日クールな転校生ミツル(声・ウエンツ瑛士)が不思議な扉を開けて中に入っていくのを目撃する。扉の向こう=幻界(ヴィジョン)へ行けば、一つだけ願いが叶うのだとミツルはいう。そんな折、ワタルの父が失踪し、母は心労で倒れてしまった。家族を再生させるべく、ワタルはその扉を開けるのだが…。

ブレイブストーリー本
ブレイブ・ストーリー 原作 宮部 みゆき (著)
ブレイブ・ストーリー (上)



ブレイブストーリー2
2時間でまとめてしまうのにはもったいない内容だねぇ。
詰め込みすぎた感があって、全体的にはしょりぎみだったのが気になったかなぁ~。
3部作ぐらいにしてじっくり展開していったら、もっと面白くなりそうだけど…。したら子供が飽きちゃうのかな?
声優群に俳優さんフル採用って感じだったけど、どれもしっくりきてて良いですね。
とくに松たかこもここまで出来るんだなぁ~ってびっくり。
ウェンツの声も役柄的にかっこいいわぁ~。
素人っぽい喋り方がまたツボだよな。
フジテレビが力入れて作りました感がたっぷりで、それなりに面白いんだけど、色んな意味でもったいないなぁ~って感じの作品。
TVシリーズ化しても人気でそうですね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン


ブレイブストーリー 関連商品↓


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

ピンポン

ピンポン

ピンポン DVD
ピンポン オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー○)
鑑賞:TV放送
満足度:★★★☆☆

出演
 星野裕 / ペコ役・・・・・・・・・・・ 窪塚洋介
 月本誠 / スマイル役・・・・・・・・ARATA
 風間竜一 / ドラゴン役・・・・・・・中村獅童(2代目)
 孔文革 / チャイナ役・・・・・・・・・サム・リー
 佐久間学 / アクマ役・・・・・・・・ 大倉孝二
 田村 / オババ役・・・・・・・・・・・ 夏木マリ
 小泉丈 / バタフライジョー役・・・竹中直人
 その他
監督:曽利文彦
公開:2002年・日本映画
内容:卓球をこよなく愛し、勝つことへの絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、常に彼の背後に隠れ、「卓球は死ぬまでの暇潰し」と公言するクールで笑わないスマイル。幼なじみであり片瀬高校の卓球部員でもあるふたりは、夏のインターハイ地区予選大会に出場する。

ピンポン本
ピンポン 原作 松本 大洋 (著)
ピンポン 1巻


ピンポン2
卓球と言えば・・・稲中を思い出してしまうのは私だけ?w
あちらはギャク中心ですけれど、こちらはきっちりな卓球選手の話ですね。
窪塚くんがかなり良いキャラクターを演じていて素敵です♪
なんかくれろー!!
スマイルは役柄設定なのか、常にボソボソ喋ってるのが・・・聞き取りづらいですね。
二人が主役・・・・なわけだけど、中盤はスマイル中心で、スマイルの心の成長を描いてるのかな?と思わせる感じでしたが、最後になってペコが全て持っていってしまってるのが・・・・w
覚醒後のペコはかっこよすぎですw
まぁ2時間にまとめるとこんなもんなのかな?
何気に孔文革役の方に胸キュンでしたw

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

ターミネーター2

ターミネーター2

ターミネーター2 DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 T-800役・・・・・・・・・・・・アーノルド・シュワルツェネッガー
 サラ・コナー役・・・・・・・・リンダ・ハミルトン
 ジョン・コナー役・・・・・・・エドワード・ファーロング
 T-1000役・・・・・・・・・・・ロバート・パトリック
 シルバーマン博士役・・・アール・ボーエン
 ダイソン役・・・・・・・・・・・ジョー・モートン
 ダイソンの妻役・・・・・・・ S・エパサ・マーカーソン
 ティム役・・・・・・・・・・・・ ダニー・クックシー
 エンリケ役・・・・・・・・・・ カスチュロ・ゲッラ
 ジャネル役・・・・・・・・・・ジャネット・ゴールドスタイン
 トッド役・・・・・・・・・・・・・ザンダー・バークレー
 ダグラス役・・・・・・・・・・ ケン・ギベル
 カイル役・・・・・・・・・・・・マイケル・ビーン
監督: ジェームズ・キャメロン
公開:1991年・アメリカ映画
内容:核戦争後の西暦2029年、地球では機械軍と人類の抵抗軍が戦っていた。人類の指導者コナーの母親暗殺に失敗した機械軍は、10年後の世界に新型ターミネーターを送り込み、少年時代のコナーを抹殺しようとする。


ターミネーター22
ビバ★エドワード!!
大人気だったよねぇ~。・・・・今はいずこへ?
シリーズでは一番人気で完成度も高い2。
1を超える2ってのもめずらしいよね。
ジョン・コナーもターミネーターも見ごたえ抜群だけど、サラ・コナーが誰よりもかっこ良いよ。肝っ玉かーちゃん極まりないわね。
3で出てこないのが残念でならんヨ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ターミネーター3

ターミネーター3

ターミネーター3 プレミアム・エディション DVD
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★☆☆☆☆

出演
 T-850役・・・・・・・・・・・・・・・・アーノルド・シュワルツェネッガー
 ジョン・コナー役・・・・・・・・・・・ニック・スタール
 ケイト・ブリュースター役・・・・・クレア・デーンズ
 T-X役・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリスタナ・ローケン
 ロバート・ブリュースター役・・・デビッド・アンドリュース
 スコット・ピーターソン役・・・・・マーク・フォミグリエッティ
 その他
監督:ジョナサン・モストウ
公開:2003年・アメリカ映画
内容:A・シュワルツェネッガー主演のSFアクションの第3弾。監督は『U-571』のジョナサン・モストウ。前作から10年、ジョン・コナーの前に「T-X」が送り込まれる。そんな中、前作で自身を犠牲にして彼を救い消滅した「T-800」型のターミネーターが現われた。


ターミネーター32
とりあえず、色々やりすぎでしょ。
歳をとらないアンドロイドで同型のはずなのに、回をますごとに微妙に老けてきている所は、あえて突っ込みますまい。
ていうか、2であんだけカッコ良かったジョン・コナーが成長してあれじゃぁ世の中の奥様達もガッカリですね。
3にかぎっては、本当にアーノルド・シュワルツェネッガーのためだけに作ったとしか思えない作品。
2がなかなかだっただけに残念無念。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーズエンジェル フルスロットル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル DVD
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル オフィシャルサイト
(壁紙○ スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★★☆☆

出演
 ナタリー役・・・・・・・・・・・・・・ キャメロン・ディアス
 ディラン役・・・・・・・・・・・・・・・ドリュー・バリモア
 アレックス役・・・・・・・・・・・・・ルーシー・リュー
 マディソン・リー役・・・・・・・・・デミ・ムーア
 ボスレー役・・・・・・・・・・・・・・バーニー・マック
 ピート役・・・・・・・・・・・・・・・・ ルーク・ウィルソン
 ジェイソン役・・・・・・・・・・・・・ マット・ルブランク
 アレックスの父親役・・・・・・・ジョン・クリーズ
 The Thin Man役・・・・・・・・・ クリスピン・グローヴァー
 レイ・カーター役・・・・・・・・・・ ロバート・パトリック
 ケリー役・・・・・・・・・・・・・・・・ジャクリーン・スミス
 シーマス役・・・・・・・・・・・・・・ジャスティン・セロー
 チャーリー・タウンゼント役・・・ジョン・フォーサイス
 その他
監督:マックG
公開:2000年・アメリカ映画
内容:3人のエンジェル、ナタリー、ディラン、アレックスにある日、新たな指令が下る。今回のミッションは、テロリスト集団によってアジア大陸の奥深く、モンゴルとシベリアの国境に拉致された米警察機構要人の救出。エンジェルたちは、早速いつものように得意の変装でテロリストのアジトに潜入。そして彼女たちは武術などを華麗に駆使し、鮮やかに作戦を遂げる。だが、テロリストの真の目的は連邦証人保護プログラムで匿う対組織犯罪の最重要証人リスト。そして、要人レイは、リストにアクセスするための重要アイテムである肝心の“指輪”を奪われてしまっていた…。


チャーリーズエンジェル フルスロットル2
デミムーアがこの作品のために、全身改造したというのは有名な話w
その甲斐あってか、完璧なボディに迫力のある貫禄!!さっすが女優魂ですね。
そんな女優魂を見せ付けたデミムーアの努力も虚しく?前回にもましてコスプレ満載のチャーリーズエンジェルw
内容が薄っぺらく見えてしまうのが残念な所ですね。
まぁ見ていてハッピーな感じになるのは良いと思うけど。
初代チャーリーズエンジェルはお宝映像ですね。有難うゴザイマスw

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズエンジェル

チャーリーズ・エンジェル DVD
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★☆☆

出演
 ナタリー・クック役・・・・・・・・・キャメロン・ディアス
 ディラン・サンダース役・・・・・ ドリュー・バリモア
 アレックス・マンディ役・・・・・ ルーシー・リュー
 ボスレー役・・・・・・・・・・・・・・ ビル・マーレイ
 ロジャー・コーウィン役・・・・・ ティム・カリー
 The Thin Man役・・・・・・・・・ クリスピン・グローヴァー
 ヴィヴィアン役・・・・・・・・・・・・ケリー・リンチ
 エリック・ノクス役・・・・・・・・・ サム・ロックウェル
 ピート役・・・・・・・・・・・・・・・・ ルーク・ウィルソン
 ジェイソン役・・・・・・・・・・・・・ マット・ルブランク
 チャド役・・・・・・・・・・・・・・・・・トム・グリーン
 ミスター・ジェイソン役・・・・・・ LL・クール・J
 チャーリー・タウンゼント声・・・ジョン・フォーサイス
 その他
監督:マックG
公開:2000年・アメリカ映画
内容:70年代後半に人気を誇ったTVシリーズのリメイク作品。姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務所で働くのは、ディラン、ナタリー、アレックスの美女3人。今回彼女たちに下された指令は、誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者ノックス・ノックスを救出するというもの。彼が開発中の“音声認識ソフト”が悪用されれば世界中が大混乱となるだろう。エンジェルたちは巨大企業オーナーでノックスのライバルであるコーウィンが犯人と見て危険な潜入捜査を決行する。


チャーリーズエンジェル2
TVシリーズのリメイク版といつつも、昔の作品をそのままリメイクしたものではなくて、何世代か先の話として新たに作っているのがいいですね。
あまりにリアリティのないアクションとコスプレ満載なのとで、ただ単に美女3人が大暴れ的な内容だけど、無心になって見ればそれなりに楽しめる作品と思いますw
戦うおねえさん系の映画が好きな私には全然耐えられるラインだけど、さてはて。
なにわともあれ、3人それぞれの魅力がたっぷり堪能できるそんな感じw

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

マイガール

マイガール

マイガール DVD
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★★☆☆

出演
 ベーダ役・・・・・・・・・・・・アンナ・クラムスキー
 トーマス役・・・・・・・・・・ マコーレー・カルキン
 ベーダの父ハリー役・・・ダン・エイクロイド
 美容師シェリー役・・・・・ジェイミー・リー・カーティス
 ビクスラー先生役・・・・・グリフィン・ダン
 その他
監督:ハワード・ジフ
公開:1992年・アメリカ映画
内容:ベーダは11歳。活発で勝気な女の子。ママを亡くしているけれど、パパがいるから大丈夫!と思っていたが、そのパパに美容師のGFが。心中おだやかでない彼女の支えは、仲良しのトーマス。ところがトーマスの身に不幸が降りかかり、ベーダの心は深く傷ついてしまう…。


可愛すぎるよ、ベーダとトーマス。
けして不幸ではないんだけれども、心に悩みをかかえていてそれを上手く表現できないから、父親にも分かってもらえないっていう、子供独特の苦悩を描いた感じかな。
親はだれでも子供時代を経験したはずなのに、自分の子供の気持ちすら悟ってあげられないなんて、大人って不幸だね。
家が葬儀屋で頻繁に亡骸が家にあったり、母親が自分が生まれたせいで死んでしまったのではないかと思い込んでいたり、大好きな父親にいいよる女性がいたり、いろんなストレスをかかえながらも無邪気に生活しているなか、一番大切な親友を亡くすって、この歳で厄年ですか?って勢いだね。
そんな色んなコトを経験して、少しだけ大人になったベーダの最後に書いたポエムが、すごく心にしみわたりました。
後半泣きっぱなし。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

ブリジットジョーンズの日記きれそうな私の12ヶ月

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 DVD
ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 ブリジット・ジョーンズ役・・・レニー・ゼルウィガー
 マーク・ダーシー役・・・・・・ コリン・ファース
 ダニエル・クリーバー役・・・ ヒュー・グラント
 ブリジットの父親役・・・・・・ ジム・ブロードベント
 ブリジットの母親役・・・・・・ ジェマ・ジョーンズ
 レベッカ役・・・・・・・・・・・・・ジャシンダ・バレット
 シャザー役・・・・・・・・・・・・ サリー・フィリップス
 ジュード役・・・・・・・・・・・・ シャーリー・ヘンダーソン
 トム役・・・・・・・・・・・・・・・・ジェームズ・キャリス
 ロビン役・・・・・・・・・・・・・・ ジェシカ・スティーヴンソン
 リチャード・フィンチ役・・・・・ニール・ピアソン
その他
監督:ビーバン・キドロン
公開:2004年・アメリカ映画
内容:弁護士の恋人マークとのラブラブな日々を送るブリジットだったが、マークが出席する弁護士協会のディナーに意気揚々と乗り込んでは失敗し、一緒に行ったスキー旅行でもさんざんな目に。秘書との仲が怪しいと嫉妬し、マークとの仲がギクシャクしたはじめた彼女は、出張先のタイで、プレイボーイのダニエルに言い寄られる。その後、彼女は大変な目に合うことに。


ブリジットジョーンズの日記22
シカゴのロキシーを演じていた人と同一人物とは思えないほど、レニーゼルウィガーの演技が凄いね。
役作りのために痩せるってのはよく聞くけど、役作りのためにここまで太れるってのも凄いよ。
ちょっと前にロキシーだっただけに凄い。
まさに女優魂ってやつだーね。
レニーゼルウィガーと言えども、劇中では一応太っていてブスな役。
それでもありのまま愛してくれる彼氏がいたりして、
そんな人達に夢与える映画だよね、危うく私も夢見てしまうとこだったよ、オイ。
彼氏ができる前のあの自信なさっぷりから一転して調子にのっちゃってるあたりが、ありがちなんだけど面白いとこだよな。
自分に自信がもてる要因はそこだけかいっ!って感じがするけど。
まぁ、なんにせよ男で女は変わるもんだよね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

時をかける少女

時をかける少女

時をかける少女 DVD
時をかける少女 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
満足度:★★★☆☆

出演
 紺野真琴声・・・仲里依紗
 間宮千昭声・・・石田卓也
 津田功介声・・・板倉光隆
 芳山和子声・・・原沙知絵
 藤谷果穂声・・・谷村美月
 早川友梨声・・・垣内彩未
 その他
監督: 細田守
公開:2006年・日本アニメ映画
内容:高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。


まさに現代版って感じで、今どきの女子高生のノリが明るくて良いね。
時間を戻す動機が悪用どころか幼稚で単純なのがかわゆいなぁ~。
自分だったら、この子のような幼稚な動機で休日を繰り返すんだろうなって思う。
でも同じ日を繰り返しても飽きそうだけどね。
そういえばラン・ローラ・ランって、時をかける少女とちょっと似てるよなぁ~。
ハッ!!パクリ疑惑!?
何にしても、自分の人生を好きな所で自由にリセット出来るのってうらやましいよ。
寿命縮みそうだけど。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

拍手有難うゴザイマス♪
↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画


 BLOG TOP 


