今話題の♪






いらっしゃいませ♪

FC2カウンター

ブログランキング

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


AMAZON

カテゴリー

ジョニーデップ 出演作

最近のコメント

最近のトラックバック

月間ページランキング

ブログパーツ

メロメロパーク

TSUTAYAでレンタル

安く買うならここ!

映画館紹介

PR

マイサイト

お気に入りリンク♪

お気に入り映画♪

記事一覧

★あ行★★★★

アイアムレジェンド

アイスパイ

明日の記憶

アップルシード

アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー2

アメリ

アリーマイラブ

イーオン・フラックス

妹の恋人

犬神家の一族

イルマーレ

インタビューウィズヴァンパイア

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

イン・ハー・シューズ

インビジブル

ウェディング・プランナー

ウルトラバイオレット

運命の女

X-ファイル ザ・ムービー

X-MEN

X-MEN2

X-MEN ファイナル ディシジョン

エド・ウッド

L change the WorLd

大奥

オーシャンズ11

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

オペラ座の怪人

オーメン666

オリバーツイスト


★か行★★★★

崖の上のポニョ

風の谷のナウシカ

仮面の男

ガール・ネクスト・ドア

危険な遊び

キッド

CASSHERN

キャットウーマン

嫌われ松子の一生

ギルバートグレイプ

キャスパー

クイーンオブザヴァンパイア

クロサギ

グリーンマイル

紅の豚

ゲゲゲの鬼太郎

ゲド戦記

下弦の月ド

恋は邪魔者

皇帝ペンギン

50回目のファーストキス

コーヒープリンス1号店

コープスブライド

コールドマウンテン

コンスタンティン


★さ行★★★★

THE 有頂天ホテル

サウンドオブミュージック

さくらん

ザスーラ

座頭市

サンキューボーイズ

幸せになるための27のドレス

シークレットウインドウ

CSI:5科学捜査班

CSI:科学捜査班 マイアミ

CSI:ニューヨーク

四角い恋愛関係

シカゴ

シークレットアイドル ハンナモンタナ

シザーハンズ

シックスセンス

死ぬまでにしたい10のこと

SHINOBI

下妻物語

シャーロットのおくりもの

ジョーブラックをよろしく

シンシティ

真珠の耳飾りの少女

スウィーニー・トッド

スコーピオンキング

スターウォーズエピソード1/ファントムメナス

スターウォーズエピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スターダスト

スタンドバイミー

スパイダーマン

スパイダーマン2

スパイダーマン3

スーパーマンリターンズ

スリーピーホロウ

SEX and the CYTI

SEX AND THE CITY

007 ダイ・アナザー・デイ

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

千と千尋の神隠し

千年女優


★た行★★★★

ダヴィンチコード

TAXi3

TAXI NY

ターミナル

ターミネーター2

ターミネーター3

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

チャーリーとチョコレート工場

デスパレードな妻たち

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name

デビルマン

天空の城ラピュタ

天国の階段

電車男

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー2

トゥルーマン・ショー

時をかける少女

ドクター・フー

となりのトトロ

トリック 劇場版

トリック 劇場版2

どろろ

ドリームガールズ

トュームレイダー

トュルーライズ


★な行★★★★

ナイトミュージアム

ナイトメアービフォアクリスマス

ナショナルトレジャー

ナルニア国物語

200本のたばこ

猫の恩返し


★は行★★★★

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ハウルの動く城

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

8人の女たち

バットマン

バットマン リターンズ

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマンビギンズ

花よりもなほ

パニックルーム

パフューム

バブルへGO!!

ハリーポッターとアスカバンの囚人

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッター/不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

バンビ

バンビ2

ビッグフィッシュ

ピーター・パン

ピーターパン2

HERO

HEROES シーズン1

ピンポン

ファイナル・デスティネーション

ファインディング・ニモ

ファム・ファタール

Vフォー・ヴェンデッタ

フィフスエレメント

フォレストガンプ

フライトプラン

フラガール

プラクティカル・マジック

ブラザーズグリム

プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

プリティーリーグ

フルハウス

ブレイブストーリー

プレステージ

フレンズ

ブロウ

ペネロピ

ボーイズドントクライ

僕は妹に恋をする

火垂るの墓

ホットショット

ホリデイ

ホーンティング


★ま行★★★★

マイガール

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

魔女の宅急便

マーズアタック!

マトリックス

マトリックスリローデッド

マトリックス レボリューションズ

魔法にかけられて

マリーアントワネット

マリーアントワネットの首飾り

マルコヴィッチの穴

Mr.インクレディブル

ミスポター

耳をすませば

めぐり逢えたら

蟲師

ムーンチャイルド

メリーポピンズ

メンインブラック

MIB:2

もののけ姫


★ら行★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ラバーズ

ラン・ローラ・ラン

リーグオブレジェンド

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リバティーン

ルパン三世 カリオストロの城

レジェンド・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レモニースニケットの世にも不幸せな物語り

ロズウェル

ロリータ


★わ行★★★★

笑う大天使(ミカエル)

Amazon



リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

リトル・レッド

リトル・レッド DVD
リトル・レッド オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 レッド声・・・・・・・・・・・・・アン・ハサウェイ、上野樹里
 パケットおばあさん声・・・グレン・クローズ 、小宮和枝
 カーク声・・・・・・・・・・・・・ジム・ベルーシ、岩崎ひろし
 オオカミ声・・・・・・・・・・・ パトリック・ウォーバートン、加藤浩次
 トゥイッチー声・・・・・・・・・コリー・エドワーズ、落合弘治
 ニッキー声・・・・・・・・・・・ デイヴィッド・オグデン・ステイアーズ、ケンドーコバヤシ
 グリズリー署長声・・・・・・イグジビット、福田信昭
 ビル刑事声・・・・・・・・・・・アンソニー・アンダーソン、清水明彦
 ボインゴ声・・・・・・・・・・・ アンディ・ディック、関智一
 その他
監督:コリー・エドワーズ
公開:2006年・アメリカ3Dアニメ映画
内容:レッド、パケットおばさん、カーク、オオカミの四人は、森じゅうのお店からお菓子作りのレシピを盗んだレシピ泥棒の疑いをかけられてしまう。探偵ニッキーは、彼らからそれぞれ事情聴取を始めたのだが……


リトルレッド12
ごく普通の赤ずきんの話ではないのは宣伝でもうたっていましたよね。
ベースになっている赤ずきんの話は冒頭でさらっとふれた程度で、そこから事件が起こり犯人を捜していくといった感じなんだけれども、冒頭でさらっと流していたと思わせといて、そのシーンに全てが絡んでいくっていうのが面白いですね。
色んな視点から見られるのと、その絡みかたが上手だなって思いました。
子供向けながらもちゃんと作りこんでいて、大人でも楽しめる内容でした。
おばあちゃんのキャラがなかなか強烈ww

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

L change the WorLd

Lチェンジザワールド

L change the WorLd DVD
L change the WorLd オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル
お勧め度:★★☆☆☆

出演
 L(エル)役・・・・・・松山ケンイチ
 九條希実子役・・・工藤夕貴
 二階堂真希役・・・福田麻由子
 松戸浩一役・・・・・平泉成
 BOY役・・・・・・・・・福田響志
 F(エフ)役・・・・・・ 波岡一喜
 駿河秀明役・・・・・ 南原清隆
 南空ナオミ役・・・・ 瀬戸朝香
 弥海砂役・・・・・・・ 戸田恵梨香
 リューク声・・・・・・・中村獅童
 ワタリ役・・・・・・・・ 藤村俊二
 二階堂公彦役・・・・鶴見辰吾
 的場大介役・・・・・・高嶋政伸
 その他
監督: 中田秀夫
内容:世界を震撼させたキラ事件が佳境を迎えていた頃、タイのとある村で新種のウイルスによるバイオテロが発生し、某国は事件の証拠隠滅のため爆撃によって村を焼き払った。そのウィルスはインフルエンザ並の流行性とエボラウイルス並の致死率を掛け合わせた恐るべきものだった。自分の命とワタリの死という代償を負ってキラ事件に終止符を打ったLは残りの時間をかけて世界中の難事件をたった一人で解決していた。だがタイの事件の生き残った少年・「BOY」と、ワタリに託されるはずだったウイルスを携えた少女・真希の来訪に端を発し、Lは「人類削減計画」を掲げる環境保護団体『ブルーシップ』が関わる事件の解決に動き出す。


Lチェンジザワールド12
映画館で観なくて本当に良かったと心から思ったw
いくら松山ケンイチが演じるLが光り輝いてるとしても、これはない。
せっかく実写映画の中での雄一の救いだったLの演技力やらなにやらが、この映画で台無しですよ。
観なかったことにしたいというか、なかったことにして下さいww
L人気で作られた映画なんでしょうけど、皮肉な結果に終わって残念でならないですね。
個人的には松山ケンイチ大好きなんですよ、だから余計に残念です。

Lチェンジザワールド22
↑この写真はかなりグッジョブw

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

DEATH NOTE デスノート the Last name

デスノートラストネーム

DEATH NOTE デスノート the Last name DVD
DEATH NOTE デスノート the Last name オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:映画館
お勧め度:★★★☆☆

出演
 夜神月役・・・・・・・藤原竜也
 リューク声・・・・・・中村獅童
 L 役・・・・・・・・・・松山ケンイチ
 弥海砂役・・・・・・・戸田恵梨香
 レム声・・・・・・・・・池畑慎之介
 夜神総一郎役・・・鹿賀丈史
 松田桃太役・・・・・青山草太
 模木完造役・・・・・清水伸
 相沢周市役・・・・・奥田達士
 宇生田広数役・・・中村育二
 ワタリ役・・・・・・・・藤村俊二
 夜神粧裕役・・・・・満島ひかり
 夜神幸子役・・・・・五大路子
 出目川仁役・・・・・マギー
 高田清美役・・・・・片瀬那奈
 その他
監督: 金子修介
内容:頭脳戦を制するものが、新世界を制す。
退屈な死神が人間界にノートを落とし、退屈な天才がそのノートを拾った。<このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。>―それは文字通り、人の死を決定づける"死のノート"。死神だけに許された究極の道具を手に入れたのは、誰にも負けない頭脳を誇る全国トップのエリート大学生、夜神月(やがみライト/藤原竜也)。やがて彼は、理想の世界を築き上げていくことを決意し、自らの手で世界中の犯罪者を裁き始める。
一方、ICPO(インターポール)では、一連の事件を捜査するべく、もうひとりの天才を日本の警察庁に送り込んでいた。抜群の情報収集能力と神がかった推理力で、世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の名探偵とも言うべき天才「L」(松山ケンイチ)。次第に絞り込まれていく捜査網。デスノートを巧みに操り、そんな捜査陣を翻弄する月。人類の未来を巻き込んで、知力の限りを尽くす壮絶な頭脳戦が始まった。

デスノート本
■DEATH NOTE デスノート 原作 大場つぐみ/小畑健 (著)
DEATH NOTE デスノート


デスノートラストネーム2

これは原作の設定を参考にした別の物語と思いたい・・・・・。
L役の松山ケンイチは素晴らしいと思うけど、他の役がなぁ。辛いなぁ。
まぁ、ニア・メロの話をはぶいて無理矢理結末させるのに四苦八苦したんだろうなぁって感じだよね。
個人的にはコミックの1部だけでまとめてライトの勝ちで終わっても良かった気がしたけど、やっぱり悪が勝利じゃまかり通らないか。
一番残念なのは父さんだよ。
最後の最後までライトを信じたまま天昇したのが良かったのに、結局子供の死を見ることになる結末なんて救われないのに、それすら表現されてなくて父さんらしさがまったくなくって、なんだよもう!って感じ。
あと心の声をセリフではなく、演技で表していたわりに、表しきれてないのもなんだかな。
ライトの往生際ももっと無様にしてほしかったし・・・・・・
原作が好きすぎて微妙すぎる実写版だった。
Lだけは本当に輝いていたけどね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

DEATH NOTE デスノート

デスノート実写

DEATH NOTE デスノート DVD
鑑賞:TV放送
満足度:★☆☆☆☆

出演
 夜神月役・・・・・・・・藤原竜也
 リューク声・・・・・・・中村獅童
 L 役・・・・・・・・・・・松山ケンイチ
 弥海砂役・・・・・・・・戸田恵梨香
 ワタリ役・・・・・・・・・藤村俊二
 秋野詩織役・・・・・・香椎由宇
 夜神総一郎役・・・・鹿賀丈史
 松田桃太役・・・・・・青山草太
 模木完造役・・・・・・清水伸
 相沢周市役・・・・・・奥田達士
 宇生田広数役・・・・中村育二
 夜神粧裕役・・・・・・満島ひかり
 夜神幸子役・・・・・・五大路子
 レイ・イワマツ役・・・細川茂樹
 南空ナオミ役・・・・・瀬戸朝香
 その他
監督:金子修介
公開:2008年・日本映画
内容:死神のノート「デスノート」を、ひとりの天才・夜神月(やがみ ライト)が入手する。そして、その日を境に、世界の犯罪状況は一変してしまう。犯罪者を裁く法に限界を感じた月は、世の中を変えるため、ノートの力で凶悪犯を次々と粛清し始めたのだ。そして、この奇妙な連続殺人事件を調査する警察から、大きな期待を寄せられている人物がいた。警察を裏から指揮し、数々の難事件を解決してきた世界的名探偵Lである。天才同士の戦い、求める世界の違いから起こったこの闘いに勝つのは死神の力を持つキラか、それとも警察を動かすLか。

デスノート本
■DEATH NOTE デスノート 原作 大場つぐみ/小畑健 (著)
DEATH NOTE デスノート


この1話でどこまでいくのかなぁ?と思ってたけど、全然途中で終わってしまったから、原作の第2章はどうすんだ?と心配したものです。
今思うとこの時点で何か悟らないといけなかったのかもしれませんがw
南空ナオミのあのキャスティングで、あの使い方・・・あまりにひどくありませんか?
原作ではちょい役ながらもファンが多いキャラなのに、こんな使い方では納得できませんw
ライトと高頭脳を表現するための演出と言えども、あのシーンはまったくいらなかったな。
そしてラスト・・・あの時点でLがポテチのからくりを見抜いてるっていうあの表現の仕方も気持ち悪かったです。
どうしてあんなに素晴らしい原作をここまで駄目に出来るのかが不思議。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

ピーターパン2 ネバーランドの秘密

ピーターパン2

ピーターパン2 ネバーランドの秘密 DVD
ピーターパン2 ネバーランドの秘密 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:レンタル・字幕
満足度:★★★★☆

出演
 ジェーン声・・・・・・・ ハリエット・オーウェン、上戸彩
 ピーター・パン声・・・ブレイン・ウィーバー、林勇
 フック船長声・・・・・・コーリー・バートン、内田直哉
 スミー声・・・・・・・・・ジェフ・ベネット、熊倉一雄
 ダニー声・・・・・・・・・アンドリュー・マクドノゥ、小倉裕大
 エドワード声・・・・・・ロジャー・リース、桐本琢也
 カビー声・・・・・・・・・スペンサー・ブレスリン、常盤祐貴
 ウェンディ声・・・・・・ケイス・スーシー、安田成美
 その他
監督:ロビン・バッド
公開:2002年・アメリカアニメ映画
内容:世界中で愛され続けている、ディズニーのファンタジーアニメの続編。ピーター・パン、ティンカー・ベル、フック船長他、お馴染みのキャラに加え、ウェンディの娘・ジェーンが登場。


これはティンカーベルファンのために作ったのに違いない。
そのぐらい、前作はウェンディが中心だったのに対し、今作はピーターパンとティンカーベルが中心。
というよりジェーンの印象が薄いだけかもしれないけど。
ウェンディがいい子だっただけに、ティンカーベルの意地悪い所が目立っていて可愛かったけど、ジェーンは性格悪いからティンカーベルとキャラがかぶりぎみだよね。
ウェンディ派よりティンカーベル派って人は楽しめる作品なんじゃないかな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Mr.インクレディブル

インクレディブル

Mr.インクレディブル DVD
Mr.インクレディブル オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー× その他)
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 Mr. インクレディブル声・・・クレイグ・T・ネルソン、三浦友和
 イラスティガール声・・・・・ ホリー・ハンター、黒木瞳
 ヴァイオレット声・・・・・・・・サラ・ヴァウエル、綾瀬はるか
 ダッシュ声・・・・・・・・・・・・スペンサー・フォックス、海鋒拓也
 ジャック声・・・・・・・・・・・・ イーライ・フシール
 フロゾン声・・・・・・・・・・・・サミュエル・L・ジャクソン、斎藤志郎
 エドナ声・・・・・・・・・・・・・・ブラッド・バード、後藤哲夫
 シンドローム声・・・・・・・・・ジェイソン・リー、宮迫博之
 ミラージュ声・・・・・・・・・・・エリザベス・ペーニャ、渡辺美佐
 その他
監督:ブラッド・バード
公開:2004年・アメリカアニメ映画
内容:ラリーは元気で明るい性格ではあるが、失敗ばかりで定職に就けずに離婚してしまう。そのため、大切な一人息子のニックと共に暮らせない。職探しに奔走する彼は、ようやく自然史博物館の警備員として働くことになった。しかし、その博物館には、夜になると、展示物が魔法の宝物の力で動き出すという秘密があった。ラリーは唖然・呆然とするばかり。また、この博物館の元から居た警備員達が怪しい計画を密かに進めていた。果たして、ラリーは博物館を守ることができるのか。そして、またニックと共に暮らせるのか。


やっぱりスーパーパワーを持つヒーロー物は、似たり寄ったりでも見てて楽しいなぁ。
ヴァイオレットのモデルがファンタスティック4のインヴィジブル・ウーマンらしいんだけど、モデルというよりそのまんまw
イラスティガールなんて、まるでワンピースのルフィーみたいだしww
それでもやっぱりこういう系のは好きですね。
シンドロームがくりーむしちゅうの有田にそっくりと当時でも話題だったけど、声は宮迫なんですねw
ピクサーアニメって動きが独特で、アニメでもない実写でもないあの動きは少し気になるけど、昔からあるディズニーらしさってこういう所にあるかもしれないですね。
ストーリー的には観やすく分かりやすい。家族と一緒にどうぞって感じでw

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : ディズニー映画 - ジャンル : 映画

危険な遊び

危険な遊び

危険な遊び DVD
鑑賞:映画館・字幕
満足度:★★☆☆☆

出演
 マーク・エヴァンス役・・・・イライジャ・ウッド
 ヘンリー・エヴァンス役・・・マコーレー・カルキン
 ヘンリーの父役・・・・・・・・ダニエル・ヒュー・ケリー
 ヘンリーの母役・・・・・・・・ウェンディ・クルーソン
 マークの父役・・・・・・・・・・デヴィッド・モース
 ヘンリーの妹役・・・・・・・・クイン・カルキン
 ヘンリーの弟役・・・・・・・・ロリー・カルキン
 児童心理学者役・・・・・・・ジャクリーン・ブルックス
 その他
監督:ジョセフ・ルーベン
公開:1993年・アメリカ映画
内容:母を亡くし叔父夫婦に預けられたマークは同じ年頃のいとこヘンリーとすぐに打ちとけた。新しい冒険と遊びを覚え寂しさも忘れられるかのように思えた。しかし、ヘンリーのイタズラは日ごとにエスカレートしていく。犬をボウガンで撃ち殺し、衝突事故を引き起こす。ヘンリーの瞳の奥に潜む殺意を見抜いたマークは大人に助けを求めるが…。


kikennnaasobi2.jpg

イランジャウッドがまだ小さいよ。
母親の愛を独り占めしたい子供独特の世界をミステリアスに描いた感じだな。
兄弟をもつ子供なら理解できる世界なのかもしれないけど、ここまでやれるには頭が良くないと出来ないし、頭が良ければ善悪も分かるだろうし・・・愛情深きゆえにといったところかな。
最後のシーンがかなり衝撃的だけど、あのシーンにブーイングした母親がどんだけいたことか。
ストーリー上悪がヘンリーだけど、あんなことが出来る母親はこの世にいるんだろうかね?
色々考えると深い作品だな。
それにしても、日本のタイトルが「危険な遊び」になっているけど、そのまま直訳で「いい子」としても不気味な感じで良かったと思うんだけどなぁ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ナショナルトレジャー

ナショナルトレジャー

ナショナルトレジャー DVD
ナショナルトレジャー オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 ベン・ゲイツ役・・・・・・・・・・・・ニコラス・ケイジ
 セダスキー役・・・・・・・・・・・・ ハーヴェイ・カイテル
 パトリック・ゲイツ役・・・・・・・・ジョン・ヴォイト
 アビゲイル・チェイス役・・・・・・ダイアン・クルーガー
 ライリー・プール役・・・・・・・・・ジャスティン・バーサ
 イアン・ハウ役・・・・・・・・・・・・ショーン・ビーン
 ジョン・アダムス・ゲイツ役・・・クリストファー・プラマー
 その他
監督:ジョン・タートルトーブ
公開:2004年・アメリカ映画
内容歴史学者であり冒険家のベン・ゲイツは、テンプル騎士団の秘宝の秘密を受け継ぐ一族の末裔。秘宝は、当時のフリーメイソンらによってイギリスの手に渡らないようにアメリカ建国時に封印されたという。ベンは祖父からその話を聞かされて育ち、大人になって富豪の冒険家イアン・ハウからトレジャーハントの出資を受けることになった。ベンは海泡石のパイプを発見し、「アメリカ独立宣言書」にその秘密が隠されていることが判明する。ベンが宣言書を盗むのを拒んだため、イアンとの協力関係は終わり、対立する。ベンは宣言書が保管されている国立公文書館のチェイス博士やFBIにイアンの危険性を警告するがとりあってもらえない。そこで宣言書を「保護」するため、先手を打って自ら盗み出すことにした。


ナショナルトレジャー2

見る前から分かるように、宝探しとか展開とかベタな所とか結末とかが何とかジョーンズさながらでしたね。
娯楽映画っていう意味ではまぁはずしてないけど。
でも宝探しのために宝以上の国宝を地図にするっていうのもなんだかなぁ。
謎を解いていく過程も面白いけど、アメリカ独立宣言書を盗む過程がルパンだったりキャッツアイだったりを思い出す感じで好きでした。
それにしてもここの宝を発見されて一番悔しいのは神父さんだろうな。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

大奥

大奥

大奥 DVD
大奥 オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー×)
鑑賞:TV放送
満足度:★☆☆☆☆

出演
 絵島役・・・・・・・・・・・・ 仲間由紀恵
 生島新五郎役・・・・・・・西島秀俊
 月光院役・・・・・・・・・・ 井川遥
 間部越前守詮房役・・・及川光博
 宮路役・・・・・・・・・・・・ 杉田かおる
 金子長十郎役・・・・・・・北村一輝
 懐月堂安度役・・・・・・・谷原章介
 谷口新八役・・・・・・・・・竹中直人
 滝川役・・・・・・・・・・・・ 浅野ゆう子
 蓮浄院役・・・・・・・・・・・松下由樹
 天英院役・・・・・・・・・・・高島礼子
 ナレーション・・・・・・・・・梶芽衣子
 その他
監督:林徹
公開:2006年・日本映画
内容:正徳二年(1712年)、第七代将軍・家継の時代。将軍と呼ぶにはあまりにも幼い、齢4つの将軍をめぐって、江戸城では表裏舞台がうごめいていた。
第六代将軍・家宣に取り立てられ、幼将軍・家継の後見人となった側用人・間部詮房。能役者から、幕府の実権を握る地位にまで登りつめた間部を快く思わない、秋元喬知をはじめとする老中たちとの醜い幕閣の権力争いが表面化する中、大奥でも、先代将軍未亡人・天英院と若く美しい将軍生母・月光院との女の意地を賭けた闘いが繰り広げられていた。そんな混沌とした大奥に、月光院の推挙で若くして大奥総取締に昇格した絵島(仲間由紀恵)。月光院の信頼も厚く、大奥女中の間でも信頼と人気を集めるに至ったが、それは対立する天英院派の不満とストレスの矛先へと変わっていった。
そんな折、間部と月光院の恋のうわさが流れる。この機を逃さぬ天英院は老中たちと結託し、月光院の右腕である絵島を謀りにかけるのだった。寺社詣の帰りに寄った歌舞伎観劇で、絵島は役者の生島新五郎と出会った。男を知らず生きてきた絵島は、美男子・生島に魅了されてしまう。それが天英院の策略だとも知らずに……。


大奥2

毎回出演者が変わらない所はファンにはたまらない部分かもしれないのだけど、いいかげん飽きるよね。
ドラマの方で大奥の最後は完結していたから、この先作るとしたら時代をさかのぼるしかないわけで、どうするんだろう?とか思ってたら、映画にするにはうってつけの7代目で妙に納得。
まぁ、どの時代にしろ根本が変わっていないから、衣装が派手なだけの現代ドラマと変わらないってのが大奥の痛い所というか、いいところと言うか・・・・。
なんにしろ映画の内容よりも撮影時の様子の方が大いに気になる作品だぁね。
あれだけ大物女優が集まっていればもう大変でしょうよ。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

ナイトミュージアム

ナイトミュージアム

ナイトミュージアム DVD
ナイトミュージアム オフィシャルサイト
(壁紙× スクリーンセーバー× その他)
鑑賞:レンタル・吹替え
満足度:★★★☆☆

出演
 ラリー・デイリー役・・・・・・・・・ベン・スティラー
 セシル・フレデリックス役・・・・ディック・ヴァン・ダイク
 ガス役・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミッキー・ルーニー
 レベッカ・ハットマン役・・・・・・ カーラ・グギノ
 ドクター・マクフィー役・・・・・・・リッキー・ジャーヴェイス
 レジナルド役・・・・・・・・・・・・・ ビル・コッブス
 ニック・デイリー役・・・・・・・・・・ジェイク・ジェリー
 エリカ・デイリー役・・・・・・・・・ キム・レイヴァー
 セオドア・ルーズベルト役・・・・ロビン・ウィリアムズ
 ガイウス・オクタヴィウス役・・・スティーヴ・クーガン
 アッティラ役・・・・・・・・・・・・・・パトリック・ギャラガー
 ジェデダイア・スミス役・・・・・・オーウェン・ウィルソン
 アクメンラー役・・・・・・・・・・・・ラミ・マレック
 サカジャウィア役・・・・・・・・・・ミズオ・ペック
 その他
監督:ショーン・レヴィ
公開:2006年・アメリカ映画
内容:ラリーは元気で明るい性格ではあるが、失敗ばかりで定職に就けずに離婚してしまう。そのため、大切な一人息子のニックと共に暮らせない。職探しに奔走する彼は、ようやく自然史博物館の警備員として働くことになった。しかし、その博物館には、夜になると、展示物が魔法の宝物の力で動き出すという秘密があった。ラリーは唖然・呆然とするばかり。また、この博物館の元から居た警備員達が怪しい計画を密かに進めていた。果たして、ラリーは博物館を守ることができるのか。そして、またニックと共に暮らせるのか。


ナイトミュージアム12
物に命が宿り、動き出すっていうのはこれまでにもわりとあったけど、博物館の置物が動くっていうのはまた面白いですね。
歴史上の自分物の性格を尊重しつつ、それでもおぎなえない場合は、「しょせんは作り物だから・・・」と言い訳をうまくしていたのが面白かったです。
歴史好きな人には特にウキウキするような内容でしょうね。
冒頭の恐竜の骨が犬みたいになるのは、めちゃくちゃ可愛かったけど、あれも宣伝なのでわりと多く流れていた分、驚きが少なかったのが残念w
それより、あんなに大きなものが暴れまわってるのに、周りが平然としてるのはちょっと面白かったけどね。
駄目駄目だったラリーが、この一件で大きく成長し、最後には自信満々、俺なら出来るといった表情だったけど・・・実はそんなに大きいことをしたわけでもなく、それでもあんなに大きな顔が出来てしまうのがラリーらしいっちゃらしいけどw
そういうささいな自信でも持って生きられるようになれば大ききな変化も望めるってことなんでしょうね。

★MOVIESHELF紹介映画一覧
★TSUTAYAで借りる
★ブックオフで探す
↓映画サイト・映画ブログはこちら
ランキングボタン

↓共感したらワンクリックプリーズ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


